末期癌 酸素吸入はずして大丈夫でしょうか?

person70代以上/男性 -

お世話になります。
膵癌末期 リンパ節転移 肺に少し転移あり腹膜播種あり腹水はあまり溜まってなく、胸水ね方が多いと聞いています。痰も増えてきました。
飲食はできません。高カロリー輸液のみ
緩和病棟入院中 余命は持って今月いっぱいと言われてます。

4日前に高熱が出て 肺炎と診断されました。
抗生剤を投与し すぐに解熱し 酸素吸入してましたが、本日 酸素吸入が外されてました。

大丈夫なのでしょうか?

ベッドサイドモニターでは、spo2は94とか93でした。
脈拍は95から97 呼吸数は 7から20までバラバラでした。
オキシメーターは足の指につけてます。

先々週 胆管炎 先週 敗血症 今週 肺炎
いずれも 抗生剤投与後 すぐ解熱しています。

本人は 意識はしっかりしており、コミュニケーションは取れます。

高熱が出ても すぐ解熱するので、このまま来月まで生きれるでしょうか?

緩和病棟にいると、やはり処置終了も早いのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師