生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

下腹部が異常な硬さで張っており、変なおりものが大量に出るのですが…

person 40代/女性 -

子宮に関しての質問です、よろしくお願い致します。 私は現在41歳(女性)です。 元々10代の頃から子宮内膜症、20代で子宮線筋症となりました。画像で見てもわかるぐらいかなり痛いタイプと言われていましたが、3年前から出血量と痛みが異常になり、毎月輸血を受けなければならないほどで、一昨年から昨年の8月までお薬で生理を止めていました。 それから生理が2回きたのですが、昨年の11月から生理が2ヶ月理由もわからず止まり、12月には今まで出たことがないとても変な臭いの茶色いおりものが1週間続き、その後は水っぽい透明なおりものが出続けています。 そしてずっと食欲がないのに、やけにお腹全体が膨らんできたので下腹部を触ったところ、恥骨の上辺りからお臍の下辺りまでの腹部全体が、とても硬い板のようなものが触れました。 今年の1月初旬に内科で診てもらったところ、お腹の硬いものは全て子宮なので(骨盤内もいっぱい)、なるべく早く専門医に診てもらうようにと言われましたが、発熱が続いたり(38度台)腹痛が酷かったりと、大きな病院まで距離もあり中々行けずにいます。 現在の症状は ●水のようなおりものが大量に出る。 時々血が混ざったような色でゼリー状のおりものも出る。 ●下腹部全体が板のようにカチカチに硬くて張っている。 ●下腹部が割れるようにビキッ!と強く痛む。 両わき腹あたりまで痛む。 ●不明な発熱(37度~38度台) ●足がとても冷たく、いくら暖めても冷たいまま。(医師からは、何か(子宮とか)に血流が阻害されてなっているのではないかと言われている) これらの症状から何かわかる事や疑われる病気などありましたら、教えていただけると助かります。 ※ちなみにコロナになってから1年以上婦人科は受診できていません。

3人の医師が回答

不正出血なのか排卵期出血なのか不安です

person 40代/女性 -

1年前の昨年の5月に婦人科で子宮頸がん検診は、hpv検査もしてもらい、次回は、3年後で良いと言われました。子宮体がん検診をお願いした所、内診でもだいたいわかるから、まだ受けなくて良いと言われました。子宮筋腫は、2.8センチのものがあります。 ご相談したいのは、生理後の残りの出血なのか、排卵期出血なのか、不正出血不安です。 今月の5月13日~5月19日生理でした。最近は、3日4日目辺りになると血が少なくなり、7日目あたりは、ほぼ血は、出ず、ナプキンに少し茶色い血がつく感じです。しかし一昨日の22日に排便時、下腹部に力を入れたら、赤茶色の血がおりものに混ざっていました。 昨日の23日、透明の伸びるおりものに、うっすら赤い筋が一筋混ざっていました。 そして今日24日、朝の排尿時、透明の伸びるおりものに、うっすらピンク色の筋が一筋混ざっていました。 若い頃から排卵出血は、何度かありました。生理は、不順なく毎月きています。 本来なら今すぐに婦人科へ行きたい所ですが、旅先で幼い子がいる為、婦人科へ行けるのは、1ヶ月先になります。 ●子宮頸がん検診を一年前に受けhpv検査陰性、次の検診は、3年後で良いと言われていましたが、子宮頸がんになり出血している可能性は、ありますか? ●子宮体がん検査は、1年前に内診していただき、まだ受けなくて良いと言われました。しかし体がん検査を受けていないので、今回の出血が体がんの可能性は、ありますか?可能性は、高くないですか? ●子宮体がんの不正出血の量は、おりものに血が一筋混ざるといった量でなく、増えていきますか? ●おりものに一筋血が混ざる程度がどのぐらい続いたら、病院へ行った方が良いですか? すぐにでも診ていただきたいですが、行けない為、とても不安です。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮の病院なのでしょうか?

person 10代/女性 -

最近、自分がなにか子宮の病気なのではと疑っています。 理由は、生理痛が今年に入ったあたりからひどくなり、レバーのような塊がたくさん出るようになりました。2日目、3日目は出血の量も多く夜用のナプキンを昼間にしてても足りないくらいでした。あまり気にしてはいないのですが生理は約1週間で終わるはずなのに9日目になっても茶色くなり量は減っているにしても血が出ていることがあるので少し心配です。 そして同時期くらいからわらびもちのような塊のおりものが出るようになりました。黄色だったり、透明だったりと。最近ではそのわらびもちのようなおりものにピンクの血のようなものが混ざっていることもあります。においは少し酸っぱいような時と無臭の時があります。 そして性行為の後は必ず出血します。中が傷ついているのだなと思い衛生面で気をつけてはいるのですがその出血も少量で3日ほど続いている状態です。 中学生の時から腰痛はあったのですが、最近はひどく、卵巣のあたりがチクチクと痛んだり子宮のあたりが少し痛い時があります。 私はいま高校三年生です。 婦人科系の病気のことは全くわからないので一度相談してから病院に行ってみようと思い書き込んでみました。 読みづらく、長々とした文で申し訳ないです(*_*)

2人の医師が回答

不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

不正出血について。40代前半女性です。 前回の生理後、おりものに茶色いものや血が少し混じるな…と思っていたら 一週間程で普通の生理よりも量の多い不正出血が始まり、それが10日以上続いて終わりました。 その時に婦人科に二ヶ所行き、ホルモンの乱れによる機能性出血でしょう、と言われ、特に薬は処方されず、そうこうするうちに止まった感じです。 そして何だか胸が張るな、下腹部や腰がだるいな、と思っていたら、三日前、(不正出血が始まった日から27日後、不正出血が終わってから14日後くらい)また量の多めな出血が始まりました。 実際のところ、これが不正出血なのか生理なのかも分からないのですが、最近のいつもの生理に比べて量が多めだし、生理痛のような下腹部痛もあるしで、 受診すべきか迷っています。現在3日めですが、このまま様子を見て、出血が収まってから受診した方が良いでしょうか。或いは早めに受診したほうが良いのでしょうか。 子宮頸がん検査は3月にやっていて異常特になし、体がん検査はしたことがありませんが、前回受診した病院二ヶ所では、経膣エコーのみで機能性出血だろうと言われ、体がん検査を勧められることはありませんでした。 寝不足やここ最近のストレスのせいもあるかもしれませんが 軽いめまいや体調不良もあり、いろいろと心配になってしまいます。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠5週6日で生理並みの出血

person 30代/女性 -

7/21に凍結肺移植し、8/7に胎嚢9mm確認済みです。胎芽、心拍確認はまだです。 8/6に生理2日目並みの出血(血の塊あり)と生理痛のような腹痛がありましたが、8/7不妊治療クリニック受診の時には出血は止まっており、少量の茶色いおりもののみで様子見と診断されました。出血に関しては原因不明と言われました。 その後は腹痛なしで、茶色い少量の出血が続いておりました。 本日8/12朝に鮮血の出血があり、昼には生理2日目なみの出血と生理痛の様な痛みがありました。安静にしていたら痛みは治まってきました。ナプキンには少量着く程度の出血ですが、排尿時には尿が赤く染まっており、1~2cmほどのレバー状の血の塊が出ます。 生理並みの出血があれば連絡するようにdrに言われていたのですが、お盆休みでクリニックに連絡がつきません。次回クリニックの診察予定が8/17です。妊娠初期の場合は自宅安静以外には治療もないとネット情報等で見聞きしたので、このまま8/17まで自宅で安静にしていた方がよいのか、他の産婦人科に受診した方がよいのか悩んでおります。 また、医療機関で働いており、常に立ち仕事のため明日からの仕事を休むべきかについても悩んでおります。よろしくお願い致します。 現在以下の薬剤を移植前から継続して服用中です。 ルトラール:1回1錠1日3回 プレマリン:1回2錠1日3回

1人の医師が回答

子宮筋腫の数と子宮の大きさ

person 40代/女性 -

前回子宮体癌の検査の件でご相談させていただきましが、気になりましたのでよろしくお願いいたします。 実は子宮筋腫が10年前からひとつあるのは知っており、2014年も1つのままでした。2016年、2年ぶりの超音波検査で3センチ位が3つと言われていて、子宮が大きいねとも言われ、コウクツもあるねと言われていました。コウクツも昔から言われてました。 内膜の事はいわれませんでした。 ①先日2017年は2つに減っていたのですがそのような事はありますか? ②また、昨年言われた子宮が大きいというのは筋腫のせいだと思っていたのですが、子宮体癌でも子宮は大きくなりますか? となるともし子宮体癌という診断が出てしまったとしたら、一年前からだったと言うことでしょうか。 ③子宮体癌は進行は早いものでしょうか ちなみに前回の質問はいつもは茶色いおりものが数日続いてから生理の赤い出血になるところ(このような始まり方はもう10年以上前からです。)赤い血の混じったおりものがはじまり、生理なのか不正出血なのか分からず受診した際に子宮内膜が厚いからと言うことで子宮体癌の検査をいたしました。そして次の日から生理になりました。色々な事が子宮体癌につながって不安で仕方ありません。結果は二週間後です。よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

メノエイドコンビパッチを貼り始めて半年後に不正出血の量が増えました

person 40代/女性 -

更年期障害でメノエイドコンビパッチを使用して半年になります。 使用してから1ヶ月後に不正出血が始まりました。3日〜10日くらいで少量の鮮血や茶色いおりものが続き、その後1、2週間出血が止まり、また同じような出血があり…のような状態が続いてました。 出血の量があまり多くないことと更年期の症状が和らいでいるため、不正出血は仕方ないと思っていたのですが、ここ最近、使用してから半年になりますが出血が増えました。 起床後にトイレに行くとペーパーにべっとりと鮮血がつく位出ており驚きました。 しかしその後タンポンを使用して2時間で取り出すと、1/3位しか血がついておらず、安心してるとまた次の日に、ペーパーに鮮血が沢山付くような感じがここ1週間続いてます。 先々週に病院に行った時は出血が止まっていたので先生には伝えていないのですが、不正出血があることは前々から言っています。 またパッチを使用して5ヶ月に血液検査をしたのですが、エストラジオールは10未満でした。貧血もありませんでした。 もともと子宮腺筋症で出血は多く、30代の時にピルを飲んでいてもタンポンが1時間で漏れるくらいの出血はありました。その時に比べれば全く出血は少ないのですが…。 今までの不正出血にしては多いので生理なのか?とも思っているのですが、メノエイドコンビパッチを使用していて、エストラジオール10未満だと生理の可能性は低いでしょうか。 因みに40代から5年ほどジエノゲストで生理を止めており、更年期の症状と血液検査の結果から昨年5月にジエノゲストを中止。その後出血などはなく、10月からメノエイドコンビパッチを貼り始めました。 次の診察は2ヶ月後位になるのですが、大量出血でなければ様子見で大丈夫でしょうか? また今回の多めの出血は生理の可能性はありますか?

2人の医師が回答

不妊治療におけるルトラールの不正出血について

person 20代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群のため、不妊治療でこれまで排卵誘発のゴナールエフとhcg注射も併用したタイミング法を3周期してきました。 1周期目は、排卵後高温期10日継続ののち、生理がきました。 血液検査では特に異常なしでした。 2、3周期目は、排卵2日後からルトラールの内服を12日間して、高温期20日継続ののち、生理がきましたが、高温期6日目頃から少量の不正出血(茶色いおりもの)が生理開始までだらだらと続きました。 ルトラールの副作用に、不正出血があるようですが、子宮内膜が厚くなりすぎて保てなくなるから、という理由と書いてあるページも見ました。 ということは、 ⑴ルトラールの副作用によって妊娠しづらい状況になっているということでしょうか。 ⑵不正出血が起こっている、ということはどういう状態ととらえ、妊娠への影響はどのように考えたらよいでしょうか。 ⑶服用しない、あるいは別の薬への変更によって改善は見込まれるでしょうか。 今周期もルトラールが処方され、これから内服予定なのですが、不正出血が気になります。 病院に電話して相談するも、生理が来たらまた来院してください、とのことで、あまり不正出血を重要視されていないようでしたのでこちらで質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理がこない

person 20代/女性 -

この間はお腹の不調でご質問させて頂きご回答頂きましてありがとうございました。今回は生理についてご質問させて頂きます。先月の生理は7月14日に来ました。私の周期はだいたい31日から34日ぐらいです。一週間ほどで生理が終わりました。その後7月29日からおりものが茶色く、たまに薄い赤みたいな血がでました。ナプキンをひくと少しついている感じです。それが8月1日まで続きました。2〜3年前もあり先月の6月もあったので排卵出血だっと思い今までは気にしていませんでした。しかし今回の7月の排卵出血は6月の排卵出血より量が少し多かったので少し気掛かりでした。ちょうど7月の中旬くらいから陥入爪になり抗生剤と炎症止め、胃を保護する薬を飲んでいました。たまに忘れることもありましたがだらだらと薬を服用していました。このことが原因で生理が遅れたりするなんてことはあるのでしょうか?排卵出血のようなものもあったのに生理がこないのも不安です。もうなってもおかしくないのに胸が張ったりもしません。いつもなら張るのに。先週くらいに突然お腹と腰が痛くなったこともありました。突然きゅーっとする感じで5分くらい座ってなら治りました。ご意見お願いします。

1人の医師が回答

性交渉の翌日から出血が止まらない

person 30代/女性 -

こんにちは。34歳女性。 これまで、生理周期も28日〜34日程度で大体安定してきました。 性交渉も定期的にあり、特に痛みや病気などもなく健康です。健康診断等でも特に何か言われたことはありません。 一時期数年間ピルを飲んでいたことがありますが、精神的に不安定になりやすく飲むのをやめました。 さて、先週の木曜に性交渉があり(生理開始日から20日前後経っておりましたので、恐らく排卵は過ぎていました)、その翌日から茶色いおりものが3日ほど続きました。 生理にしては早いので、"久しぶりの性交渉だったからかな" と思い特に気にしていませんでした。 しかし3日目から少しずつ普通の生理のような状態になってきて、翌日からは完全にいつもの生理のようになりました。生理にしては早いなぁと思いましたが、まぁホルモンの関係でたまにはこういう月があるかと思っていました。 2日ほど経血の多い日を超え、その後は少なくなってきましたので "ああやはり少し早い生理だったな、このまま終わるかな" と思っていました。 しかし7日目、8日目を超えても出血が終わりません。人生でほとんど狂いがなかった生理の周期が突然狂い、さらに生理はいつもは5日目頃にはほとんど終わるので、心配になっています。 パートナーにも出血が止まらないことを話していますが、どんな原因が考えられるでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)