生理痛がひどくなり、また、生理不順になりました。
私には3歳と1歳の娘がいます。
出産を経験するまでは、生理痛は我慢出来る程度でした。しかし、1人目を出産したら、初日の生理痛
が、陣痛の初期状態で、仕事には普通に行けるのですが、職場で横になっている事が多く、2人目産後
の生理では、来たり、来なかったり・・・。生理痛
も初日と2日目がひどく、特に初日は陣痛の中盤の
痛みで、下腹部の痛みだけでなく、腰の骨が折れるんじゃないか??って程の腰痛にも見舞われるようになり、家事も育児もままならず、1日横になって
いる状態です。
今年に入ってからは、生理の周期が定まらず、6月
に来たきり9月いっぱいまで来なくなってしまい、
産婦人科でホルモン剤の注射をしてもらい、やっと
10月に入って来ました。
普通、出産すると生理痛が軽くなる!と聞きますが
私の場合ひどくなる一方です。産婦人科医師は子宮後屈だから仕方ない!と言われましたが、どうなんでしょうか?
生理不順は、今飲んでいる、抗不安剤2種類が影響
しているのでしょうか?
ぜひ、ご意見を聞かせてください。宜しくお願いします。