目薬寝る前に該当するQ&A

検索結果:9,537 件

回転性のめまいが起きた後からの視界のぐらつき

person 30代/女性 -

2/5の夜に寝転がってる状態でいた時に子供がベッドから落ちそうになって左側にガバッと急に起き上がった時に、後ろ向きに回転するめまいが起きました。 30分後くらいに1度嘔吐があり、回転するめまいは1〜2日で収まりましたが頭の上の方がふわふわするめまいが1ヶ月くらい続いています。 めまいのせいかなと思っていた目の症状が何かおかしいと思ったのが2週間前くらいです。 特にコンタクトレンズを着けていると視界がグラグラするような感じになり、眩しさ、眼球が腫れてるような不快感があります。(スーパーなどで買い物してるとグラグラが強くなるような気がします。) その時に眼科に行き視力検査と診察を受け、ヒアルロン酸と腫れを引かせる目薬をもらいました。 ですがあまり改善せず、5日前くらいからメガネで生活して様子をみています。 (昨日試しにコンタクトを着けてみましたがグラグラしてめまいが起きました。) これは一体何なのでしょうか。 不安で怖いので明日別の眼科へ受診予定なのですが、先生方のお話も聞けたらなと思い相談させていただきました。 ちなみにめまいの時は喘息の薬をもらう予定があったので内科で相談し、抗めまい薬を処方してもらいました。 耳鼻科、脳神経外科は未受診です。

3人の医師が回答

後部硝子体出血について

person 40代/女性 -

先日、2度硝子体出血しました。2度とも(出血は止まっているが)穴がない(通常は剥離して出血したので穴がないのは不思議だと)言われました。2回目の診察では違う医師だったのですが視神経乳頭?のあたりの出血なのでこのあたりは穴が空きにくいと言われました。 ちなみに光視症はなく低血圧です。 47歳で緑内障でもあり、(左目9年前から右目1年前からチモプトールの目薬をさしています。眼圧は正常です)裸眼視力両目とも0.02ぐらいです。医者からは60歳以降くらいの人がなるのが近視が強いので早くなっていると言われました。また左目も近視が強いのでそのうちになるでしょうとも言われました。 今まで緑内障のことばかり気にかけていたのですが今回のような眼底出血は初めてで緊急性があることを知り、びっくりしてしまいました。 今のところ最初の眼底出血からちょうど2ヶ月たちますが1度目の出血からまた25日目にあったということは近々また出血する可能性がかなり高いとみていいでしょうか? 眼底出血(網膜剥離?)しないような予防などありますでしょうか? PCの画面をよく見るのですが疲れ目防止の目のツボ押しや運動もしない方がいい?とか重い物を持たない方がいいとか・・・ 気のせいかもしれませんが2回とも横向きで手で頭を圧迫して?寝ていたような気がするのですが・・・ 2回とも目覚めてすぐ飛蚊症の異変に気がついたのですが通常寝ている間に眼底出血するものなのでしょうか? 関係ないかもしれませんが出血1ヶ月前にベットを変えたのですが毎朝起きた直後に腰が痛くなっているのですが(今は腰が1日だるい感じです)血流が悪くなって目にも影響したとか考えられるでしょうか?冷え症です。

5人の医師が回答

前回も質問したのですが教えてください。

person 40代/女性 -

前回もめまいがする事で質問させていただきました。落ち着いていたのですが、 今日は朝起きて、また目が回りました。子供も春休みだし、起きたら目が回らないので、様子をみていたら、顔を下に向けて顔を洗った時とか、目薬をさすのに上を向いた時とかに目が回り、また病院へ行こうと耳鼻科へ行きました。耳鳴りや難聴も吐き気もないんですが、頭も重く病院でも、上を向くと、クル~っと目が回っていましたが、先生に左右、首を動かしたら回らないけど、下を見たり上を見たりしたらクル~っと目が回ると伝えたら、いつものように水中メガネみたいので頭を動かされ、 耳の検査もしてもらい、結果、前と同じやはり耳の血流が悪く、そこからくるめまいといわれ、首の運動をする事と、肩こりを治す事を言われました。首筋から肩も痛いぐらいにガチガチでした。良性やメニエルではないらしいのですが、夜寝るのも朝起きるのも怖くなってしまいました。不安神経症ありで明日精神科なんですが、先生に頼んで脳神経外科や神経内科を紹介してもらった方がいいでしょうか?耳鼻科も行ったし、どうしたら良いのか不安です 。

1人の医師が回答

ずいぶん前から

person 30代/女性 -

涙が日中ずっと目尻からジワジワ出てきて困っていました。ある時から、瞼が腫れ上がり皮も剥ける程になり、何回か眼科にも行きましたが、秋の雑草によるアレルギーだろうとの事でした。もらった薬で目の痒みと瞼の腫れは軽減されたものの、涙は年中止まりませんでした。季節も変わり、痒みも腫れも無いからとほったらかしにしていたのですが、やはり9月に入る頃から涙もひどくなったので、去年行った眼科に行きました。その時は、痒みが無かったので、その事を伝えると、年齢のせいかもとラクリミンと言う点眼薬をもらいました。全く利かず悩んでいた矢先、去年同様に、痒みと瞼の腫れ、皮のめくれが出てきたので、もう一度同じ病院に行き、今度はリボスチンとフルメトロンと言う点眼液をもらい、目の痒みは無くなったのですが、瞼の腫れと痒みがヒドく、去年もらったリンデロンと言う軟膏を、夜寝る前に付けていて朝は軽減されている気がしますが、日中また瞼の痒みが出て来ます。涙は常にジワジワ出ます。薬が合っていないのか、眼科では無く皮膚科に行くべきなのか悩んでいます。点眼薬も切れるので、また眼科に行こうと思いますが、受付の看護婦さん達の対応もあまり良くなく、行きにくいです。病院を変えた方がいいのでしょうか?そもそもアレルギーって治らないのですか?涙は年中我慢しないといけませんか? 長々すみませんが、本当につらい毎日で、今日も瞼が大変な状態で困っています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

顔のじんましんと瞼の腫れ

person 乳幼児/男性 -

至急お願い致します もうすぐ7か月になる息子です 二ケ月頃から乳児湿疹で皮膚科にかかっていますが顔の症状はひいていました ここ五日まえくらいから頬っぺたが赤くなってきて昨日夜8時頃から突然顔の右側額から首もとまで赤く腫れ、(首回りはじんましんのようなみみず腫)そのあと目の周りがパンパンに腫れて目があかないくらいに 少しの間ですが頬の一番てっぺんあたりには汁がしみだしました とりあえずいつもの塗り薬(キンダベートとテラジアパスタ)と悪い時用にもらっていた目薬(パタノールとフルメトロン)を使いましたが朝になっても腫れがひいていないようです 全体的な赤みはないですが目から耳にかけて盛り上がり赤く亀裂のようなのがあります その部分だけ熱も持ってます 目はまだ寝てるのであけれるのかわかりません 何か菌が入ったのでしょうか?朝になったら救急にかかった方がいいでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに金曜日にヒブ、肺炎球菌、四種混合の予防接種を受けました また私自身2ケ月前に副鼻腔炎にかかり7日間の治療でだいぶよくなったのですが完治しておらず毎日鼻くそがたまっていてそれも悪いのかなとか思ってます 私も通院した方がいいでしょうか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)