睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

10年来のうつ病と、お仕事について。

初めまして。わたしは、10数年 うつ病で治療しています。 現在はお薬で昼間は何とか動ける状態です。また、睡眠もお薬を飲んでいるので、夜は眠れています。 さて、4月〜7月まで1日5.5時間のお仕事をしてました。初めは疲れましたが、1ヶ月もすると、慣れてきました。7月に契約期間も切れて、9月から機械加工のフルタイムのお仕事を始めました。 入社して分かったのですが、会社がとても忙しく、年内は毎日2時間の残業で、夜7時までお仕事です。 土日は今のところお休みで、8日9日は休みで、疲れきって寝込みました。 今回15日16日17日の3連休も、疲れきって寝ていました。お腹が下ったり、痛くなったり、胃腸の調子も良くないです。また、今までなかった、気分障害も出て、横になっていてもイライラしてみたり、落ち込んだり、悪夢を見るようになりました。寝ても、昼間も眠いです。明日から仕事ですが、今日もお腹が下ったり、昼間のだるさや眠気があります。 このまま、お仕事を続けるのはいかがでしょうか? かかりつけの心療内科の先生は、無理はしないでくださいといっております。でも、働かないと生活できないし悩んでいます。先生方の回答、お願いします。

1人の医師が回答

側頭部の急激な脱毛

person 10代/男性 -

私は今17才の高校2年生ですか去年の夏頃から鏡で見て右側の側頭部の脱毛が始まりました。 慌てて納豆と一味唐辛子を一緒に食べるという方法を試して完全とは言えませんがある程度回復して妥協していましたが今年の10月にインフルエンザにかかりそのせいか分かりませんが生え際に軽いしろう性皮膚炎がおこり、更にハンパないぐらい髪の毛のスカりぐあいが進行していました。 皮膚科に行って薬はもらい皮膚炎は治りましたが側頭部の脱毛は治りません。 抜ける毛は男性型のように薄い細い短い毛です。 その脱毛が右側側頭部だけに発生してます。 今これ以上進行が進まないようにしている事は毎日筋トレとランニング、睡眠時間の確保、マスターベーションをしない、眼精疲労の薬を飲む、寝る前に納豆と一味唐辛子を摂取などです。 生え際を隠す為に髪の毛は結構長いです。 脱毛の箇所以外はアイロンもしています。 染めたりはしていません。 最近は何をするにしても脱毛の事ばかり考えがちになりまともに勉強しようとしても眼精疲労に繋がるんじゃないかと思い手につきません。 僕はこの生活を続けていたらいつか回復するのですか? それとももう終わりなんですかね? どんな事でもいいんで教えていただけたら嬉しいです

1人の医師が回答

50代の主婦 脚全体が痛くて痒みもあり眠れません

person 50代/女性 -

50代の主婦(家内)ですが、数年前に遅発性ジスキネジアの診断を受け、3年位前から体の揺れや口や指の不随意運動が止まらず、時々それに加えて脚全体の痛みや痒み、腰の痛みがひどく、睡眠も十分にとることができません。今心療内科に通院しており、担当医は、脚の痛みや痒みについては原因がわからないということで、整形外科に行ってはどうかと言われました。以前脚の痛みを発症したとき、神経内科と整形外科を受診しましたが、異常はないとの診断でした。今回もまた同じような診断をされると思うと、二の足を踏んでしまいます。薬はリボトリール0.5ミリを1日3錠~4錠、漢方薬は五苓散と苓桂朮甘湯を1日2回飲んでいます。担当医は痛み止めでカロナールを出してくれましたが効きません。再度整形外科等を受ければいいのか、まったくわかりません。適切なアドバイスをお願いしたく投稿しました。以前はアカシジアではないかとの診断を受けたことがありましたが、毎日運動はしていますが、痛みが特に夕方から治まりません。主治医に相談してみたら等の回答はおやめください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不安障害 26歳男性

person 20代/男性 -

2023年1月29日に突然のめまいと電車に乗るのがなぜか怖くなってしまい、軽いパニック?状態になりました。 2月9日まで通常通り仕事をしてましたが飲み会で言葉がいまいち理解できなくなったりその場所にいるのが辛くなり、精神科に行ったところ不安障害といわれ、レクサプロを5mg(半錠)を処方され3週間ほど飲んでました。 症状は良くなりましたが薬のボーッとする感じがすごく嫌で、断薬をしてそこから認知療法やヨガや入浴、食事を気をつけて現在に至ります。 当初は食欲がなかったり、突然の不安に襲われましたが今ではその症状はなくなり不安な状態に多少なっても考え方で気にせず通常通り仕事、遊びにいっております。 現在の症状として、中途覚醒(寝つきはいいが起きてしまってすぐにまた寝れるが、夢の内容も鮮明に覚えており睡眠の質が低い)を毎日2.3回ほど、軽い現実感の消失や、いまいち楽しめなかったり(時間帯によって波がある)、ずっとこのままなのかな?といった慢性的な不安があります。 症状から2ヶ月ほどたつのですが、時間が経てば上記のような症状は治るのでしょうか。期間等の目安も個人差はあるかと思いますがあれば教えていただきたいです。

5人の医師が回答

85際の祖母の舌にある多数の口内炎が治りません。

person 70代以上/女性 -

85才の祖母のことです。 2.3ヶ月前から腰の痛み止めとして整形外科でタリージェを出してもらっています。 飲み始めると腰の痛みにはいいのですが、胃が痛くなったり、舌に口内炎が出来たり、足がよく浮腫むようになり、あまり合わないかなと頓服程度に飲むくらいでした。 しかし腰の痛みがひどくなってきたのもあってタリージェをここ1ヶ月毎日服用するようになりました。(関係しているかわかりませんが、病院では朝夜の2回と言われているのですが、1回分の量を減らして朝昼晩の3回のんでいます) すると腰の痛みは改善されたのですが、上記の副作用のようなものが治らず、特に舌にできた6.7個の口内炎が痛くご飯があまり食べられなくなってしまいました。睡眠も痛みのせいで夜中に起きてしまうそうです。 1ヶ月たっても口内炎が治らないので、先週近所の耳鼻咽喉科にいってみてもらったところ、薬のせいで口内炎ができてる可能性はあるけど、年齢とともに顎の骨が小さくなっている?変形している?ため舌の口内炎に当たって治らないのではということでした。 その病院でうがい薬や塗り薬などもらって服用したのですが、痛みが治らず、今日も同じ病院にいき見てもらいました。しかし少し強めのうがい薬を出すくらいしか出来ないとのことでした。 今日処方してもらった薬を2週間ほど続けて、まだ治らなかったらセカンドオピニオンを考えております。 最初は舌がんも心配して病院にいってもらったのですが、耳鼻咽喉科の先生曰く、そのような悪いものではないですとのことでした。 そこで質問です。 1.お医者様からするとこれは一般的な老化現象なのでしょうか? 2.もう治らないものなのでしょうか? 3.またセカンドオピニオンの際は何科に行くべきですか?口腔内科は近くになく困っています。

1人の医師が回答

左ふくらはぎ側面に見られる血管の膨らみと足のむくみ

person 50代/男性 -

父親のことについての相談です。心臓が元々弱く(学生時代体育を見学するほど、不整脈持ち)昔から心臓の薬を飲んでいます。 最近、左のふくらはぎの側面に、小豆豆ほどの膨らみがあり、血管のようです。それを被う皮膚はアザのような薄く点々と紫色です。酷い症状ではなく、近寄ってみると毛穴が青くなってる部分が狭い範囲ですがあるといった感じです。 足にはむくみもあります。 何か病気でしょうか?本人は何科にいけばいいのかもわからないと言います。痛みは無いようです。前のうけた健康診断では数値に問題は無かったようで、どうしてだろうと言っています。 最近変わったことと言えば、 ◎整骨院にほぼ毎日通っている ◎プールで泳ぎ出した ◎夜に甘いものを食べ出した(疲れから食べたくなるとのこと) ◎日曜だけ断食をしている(健康のためだとか?) ◎実の父親を癌で亡くし精神的ショックがある。 血管の膨らみは気にしないで良いものでしょうか? ポコッと丸く出てるので気になります。 本人は178cm80キロ、低血圧、不整脈、睡眠時無呼吸症候群、大酒のみ(最近飲んでません)、趣味はゴルフと麻雀で毎週です。 58才だし、年齢から来るものですか?何か大病の可能性はありますか?

2人の医師が回答

起立性調節障害、大人ですがなることはありますか、また、なかなか診断されにくいでしょうか?

person 20代/女性 -

会社への遅刻が続き、ネットで症状を検索したところ起立性調節障害に当てはまる部分が多いと感じて精神科を受診しました。初診で起立性調節障害の可能性があるかもしれないのでと、10日分の血圧を上げる作用のある薬を処方してもらい様子を見ることとなりました。5日ほど飲み忘れてしまった日もあります10日後の再診で薬がどうだったか聞かれましたが、効果があったかはっきりわからず、朝の起きられない症状以外の普段の立ちくらみ等には効果を感じた気がするが、わからないと答えました。 初診時に行った性格診断やストレスなどの診断の結果はストレス値が高いことと、他人にどう思われているかなど不安に思いやすい傾向があるが血液検査や心電図は問題なさそうだと言われました。 薬も効いていないなら起立性調節障害ではないかもしれないので、良い睡眠が取れていない可能性も考えて不安などをなくして眠りやすくなる漢方のようなものをまた10日分もらいました。 学生時代も起きることが苦手と感じておりほぼ毎日2、3時間目から投稿しており、子供の頃の症状から大人になってます引きずってしまう事もあるとネットで見たので、 自分としては起立性調節障害の症状が当てはまると感じるのですが、5日ほど薬を飲んだだけで違うと診断されるものなのでしょうか? また、起立性調節障害は精神科で診断してもらえる病気なのでしょうか? どこを受診するべきなのかも教えていただきたいです。 札幌でおすすめの病院があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

2歳半 男の子 風邪の症状 犬アレルギーあり

person 10歳未満/男性 -

鼻水など続いたので、10月にアレルギー検査 犬クラス3 7.65Ua/ml ige 105 レボセチリジンを処方してもらう 自宅で息子が産まれる前から犬を飼っています。 ↓ 11月中旬から 朝だけ毎日じゃないけど咳も出たした かかりつけ受診 喘息はなし。 痰が少し絡んでるねーとのことで レボセチリジン カルボシステイン メプチンを処方してもらう ↓ 薬飲むも、鼻水が少しひどくなる 日中見られることも まだ透明さらさら ↓ 11/22 食欲あまり無し ↓ 夜寝る前に鼻水や鼻詰まりしだして 睡眠中鼻が詰まっている 朝するくしゃみと一緒に黄色い鼻水 ↓ とにかく睡眠時に鼻が詰まる、たまに咳 日中はほとんどなし 鼻水色付きの時あり ↓ 11/27 アレルギー科がある小児科受診 経緯話すも風邪と診断される 呼吸音はきれい、喘息なし メイアクト アスベリン ポララミンを処方される その夜38.4発熱 鼻水や咳も酷くなり、まさに風邪の症状 薬服用で熱はすぐ下がり、だんだん改善しているようには見えるが、 就寝中の鼻水、つまり、咳は良くならず。 寝起きも咳がひどい。 日中も咳はあるがそんなに酷くない。 息子が熱を出す数日前から私たち両親も発熱、咳がひどい風邪をひいており、 私たちもまだ咳はひいてません。 風邪の症状がまさに私たちと同じ経緯を辿っているので、同じ風邪に家族で罹ったのだろうとはわかるのですが。 今日で発熱して6日目。 子供の症状に関して、まだ様子を見て良いでしょうか? 今日のお昼で風邪で処方された薬は終わりです。 夜中の咳の症状はもうすぐ改善されるでしょうか? アレルギーが悪化しているわけではないでしょうか? アレルギー専門の小児科にかかったあと、耳鼻科を受診、経緯を伝え診てもらいましたが、耳鼻科の先生もアレルギー専門小児科の先生と同じ見解と言われました…

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)