足がかゆいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

細菌感染後の湿疹について

person 30代/女性 - 解決済み

当方アフリカ在住、咳喘息持ちです。 一週間ほど前から子供の風邪をもらい、 たんと鼻詰まりが続いていました。 旅行中に上記症状が発生し、 薬局でMucinexとnasal sprayを購入、3日間続けましたが改善せず、 4,5日目はさらに日本から持ってきたカルボシステインを使用しても改善しませんでした。 この間、アドエア250はずっと使っています。 昨日朝より喉の痛みがあり、日中から発熱、食欲不振、頭痛、鼻詰まり等で何も食べられず、起き上がれない状態になったので受診したところ、 細菌感染(マラリアではありませんでした)とのことで、 抗生物質やパラセタモール、栄養などが入った点滴を受けました。 点滴後は頭痛はあるものの食欲も出て、通常の生活を送れそうだったのですが、 本日朝の薬を飲み外出を終えた後、両足に湿疹が出ていました。 かゆみや熱も持っています。 ただ、見てしまったから痒いだけで、気づかなければそこまでかゆくありません。 また日中は息苦しさはあるものの、咳喘息の息苦しさだと思います。 これはアナフィラキシーでしょうか。 また、皮膚には保湿剤を塗れば大丈夫でしょうか。 正直まだ体調が良くなくしんどいですし二日連続で受診も嫌なので、 激しく悪化せず、足だけに湿疹が出る程度なら今の薬をそのまま飲み続けたいと思っているのですが、如何でしょうか。 飲んだのは以下の薬です Dafraclav 625mg Fervex (以前飲んだことあり問題なし) Nexium アナフィラキシーのような症状は人生で初めてです。 コンタクトアレルギー、感染による咳喘息はありますが、食物や花粉のアレルギー等はありません。

4人の医師が回答

2日前からの蕁麻疹について

person 30代/男性 -

2日前昼頃に全身の大きな蕁麻疹に見舞われ日曜ということもあり救急病院に行き、注射を打ちましたが改善せず再度夜に同じ救急病院に行き、ステロイドを点滴で打ったところ朝起きたら蕁麻疹は引いていました。その後かかりつけの皮膚科に行き、アレグラとリンデロンの錠剤を処方されました。 昨日は症状が落ち着いていたため、アレグラのみ飲み夜に就寝しましたが朝方痒みで目が覚め体を見たところ再度全身に大きな蕁麻疹が出ていたのでアレグラとリンデロンを飲み昼ごろには痒みも蕁麻疹も引いていましたが本日夕方にまた全身の蕁麻疹を発症し今に至っています。アレグラとリンデロンを服用しており明日病院にかかるか迷っていますが受診するべきでしょうか?それとも処方薬で様子を見るべきでしょうか?蕁麻疹は初めてで4年前に39項目のアレルギー検査をしましたがスギ、ヒノキ以外は反応はありませんでした。10日後に面接試験も控えており早く治したいです。また皮膚科を受診しましたが内科がいいでしょうか? 全身の蕁麻疹は地図の大陸のように大きなものが首から足まで出る感じですが呼吸器症状はありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

風邪症と点状出血か、白血病が不安

person 20代/女性 - 解決済み

二十代女性、肥満体型、アトピー、不安症持ち。 微熱(7度前後、平熱6度9部)や喉痛、鼻水、咳など、今週日曜日ごろに風邪症状がで始め、火曜ごろから本格化。市販の風邪薬を飲んで様子見中です。 アトピーが元からあり、ステロイドの塗り薬やデュピクセントという注射でなんとかコントロールしているのですが、最近アレルギーがひどく、目も少し痒いです。 今日はお腹が赤く点状出血のようになってしまい、風邪症状もあるので、白血病がとても心配です。 アトピーと点状出血と、どちらの可能性が高いですか? 触ると赤くなっているところがプツプツと少し盛り上がっており、足なども痒いところが赤くなっていますが、お腹は特に掻いていません。 でも全体的に、今はアレルギーが酷いです。 タナトフォビアで死にたくないです。 白血病や悪性リンパ腫など、赤い皮膚症状と風邪症状があるので、とてもとても心配です。 白血病の可能性は低いですか? この皮膚の盛り上がった赤みはなんなのでしょうか? 今日外出先から帰って来たらこうなっていたので不安です。 また、改善策があれば教えてください。 回答お待ちしています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)