2日前からの蕁麻疹について

person30代/男性 -

2日前昼頃に全身の大きな蕁麻疹に見舞われ日曜ということもあり救急病院に行き、注射を打ちましたが改善せず再度夜に同じ救急病院に行き、ステロイドを点滴で打ったところ朝起きたら蕁麻疹は引いていました。その後かかりつけの皮膚科に行き、アレグラとリンデロンの錠剤を処方されました。
昨日は症状が落ち着いていたため、アレグラのみ飲み夜に就寝しましたが朝方痒みで目が覚め体を見たところ再度全身に大きな蕁麻疹が出ていたのでアレグラとリンデロンを飲み昼ごろには痒みも蕁麻疹も引いていましたが本日夕方にまた全身の蕁麻疹を発症し今に至っています。アレグラとリンデロンを服用しており明日病院にかかるか迷っていますが受診するべきでしょうか?それとも処方薬で様子を見るべきでしょうか?蕁麻疹は初めてで4年前に39項目のアレルギー検査をしましたがスギ、ヒノキ以外は反応はありませんでした。10日後に面接試験も控えており早く治したいです。また皮膚科を受診しましたが内科がいいでしょうか?
全身の蕁麻疹は地図の大陸のように大きなものが首から足まで出る感じですが呼吸器症状はありません。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師