検索結果:4,276 件
生後3ヶ月の女の子なのですが、2ヶ月後半くらいから右足の付け根、腰、右腕の付け根、首辺りからポキポキ音がなります。 横向きに抱っこしている時に仰け反る体勢をとると首がなることがあります。また、縦抱きにすると腰がなります。 足や腕は横になっていて、体操させている時になることがあります。 4ヶ月検診の時に聞いてみようと思っていたのですが、あまりにも何度もなるので心配です。受診した方が良いのでしょうか?
11人の医師が回答
今日、いきよいよく立ち上がる際に頭部を強打しました。あまり覚えてないのですが、ありえない音がしました。その後吐き気が止まらず、首の後ろが痛くなり強打してから5時間後病院に行ったのですがctの結果は出血もなく首は鞭打ちみたいになったのではという診断でした。お医者さんはいつもは脳神外科医なのですが今日は消化器専門の方でした。新入社員なので緊張からの吐き気や首痛かもしれませんが今も吐き気や首が重い感じがし湿布を貼っています。このまま様子をみるしかないのでしょうか。たんこぶも出来ていないので余計に心配です。よく後々悪化するといった話もあるので不安で何も手が付けれません。どうぞよろしくお願いします
1人の医師が回答
修正11ヶ月(生後1才1ヶ月)ですが、 目を離している隙に椅子を持ってつかまり立ちをしていたようですが、滑って後ろに転んだ様子です。 転んだ際に、音はしなかったので、頭をぶつけていることはないと思うのですが、テーブルの脚(写真あり)に首がのっている状態でした。 特に泣きはせず、直後は少しだけ首の後ろを気にしている様子がありましたが、その後は気にしている様子はありません。嘔吐もありません。 転ぶ瞬間を目撃していないのでどのように転んだのか分かりませんが、首を打っている場合、神経損傷などはありえますでしょうか。
7人の医師が回答
良性発作性頭位めまい症になってしまいDr指示で体操をしています その体操の1つでジャンプをするのですがジャンプをすると右側の耳の後ろでパツパツと音がします 音は鳴ったりやんだりの繰り返しです めまいも右側にまわるので気になっています、めまいがするようになってから音がしていたような気がします 痛みはありません 今回脳外科で頭のCT、平衡検査を受けていてめまい専門病院では聴力検査、骨伝導聴力検査、平衡検査を受けています 頭のCT、聴力検査、骨伝導聴力検査は異常ないそうです 整形外科で首のレントゲンを撮りましたがそれも異常はないそうです 宜しくお願いします
13人の医師が回答
以前、拍動性耳鳴りで相談した者です。 2ヶ月前から左耳にほぼ一日中拍動性耳鳴りを感じています。 音は大きくなったり小さくなったり。よく、首の動脈?を押さえると音か止まると言う方がおられますが私は消えません。 耳鼻科で聴覚検査をした所、左耳の低音が少し悪かったです。先生の耳と私の耳をチューブで繋げて音が聞こえるのか検査しましたがダイジョブでした。検査はこの2種類で終わり、血流を良くする薬を処方して頂いたのですが、脳とか動脈硬化とかの検査はしなくてよかったんでしょうか? この2種類の検査で安心しても良いのか知りたいです。 ちなみに、一年前に多発性硬化症の検査で造影剤でのMRI検査をして以上無しでした。
4人の医師が回答
首を横に動かすと後頭部から音がコキコキし、うつむくと首のつけね、後頭部に痛みがでます。たまに仕事帰りにふらつきもあります(首こり以外にも肩こりもあります)対応としてお風呂にゆっくり入ること。ウォーキングをすること、市販の血流改善の漢方薬を摂取すること、カイロやマッサージをうけること、枕を使わないこと等を心がけておりますが他に何かするべきでしょうか?医師にかかるとしても、整形外科、脳神経外科、心療内科(ストレスで肩首が凝りやすいのではないだろうかと知人に勧められています)のどれを受けるべきでしょうか、教えて下さい
先日、首、肩、頭の痛みでレントゲンをとったら、ストレートネックといわれました。それから、姿勢を気にしたり、バキバキしない整体にいったりしているのですが、昨日から、たまに上を向くと、左側の首筋がザクザクというか、ブチブチという音がします。毎回ではないのですが、何か切れてしまっても恐いし、後頭部近くの首筋や、後頭部の方までザクザクとするので、心配です。 なんでしょうか。
3人の医師が回答
こんばんは。 耳に水が入ってしまったようなのです。普通にしてたら違和感はないように思うのですが、耳元を軽く叩いてみたりすると水が入ったような音がします。 首を傾けてケンケンしながら水を出そうとしたのですが、ダメでした。 いい解決法はありませんか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
ここ一ヶ月位、左耳から「カチカチ」または「パチパチ」というような、何かが弾ける音がしてとても気になります。それは歩いたり首を動かす時にだけ聞こえます。数年前痩せた時に左耳が詰まったような感じになったことがあり耳鼻科を受診しましたが、その時鼓膜を診ただけで「異常なし」で特に治療も何もしませんでした。そのうちリバウンドしたらその症状はなくなりました。今から考えると耳管開放症だったのではと思います。今悩まされているこのクリック音は耳管開放症と関係がありますか?現在は耳管開放症と思われる症状は出ていません。インターネットで調べてみると、私と同じようなクリック音がする人も結構いらっしゃるみたいですが、原因が判らないとか治療しても治らないとかそんなケースしか出てこないので、受診しようか迷っています。
慢性硬膜下血腫の手術を2019年3月12日に行い、17日に退院しました。入院中は、体が右へ倒れたり、後ろへ倒れたりしましたが、退院するまでにそれらはなくなりました。しかし、手術後現在まで1985年にやった交通事故の後遺症(左の首の骨が内側に入り神経を刺激している、治らないと言われいました)が発症していて、首の後ろ特に右耳の斜下に痛があります。また、首を横に振るとゴキッと音が聞こえます。これらは、慢性硬膜下血腫の影響でしょうか?よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療