検索結果:1,860 件
60歳の女性です。2020年10月から、骨粗しょう症の治療をおこなってきましたが、2日前に年に1度の検査の結果、数値が悪化しているとのことで、注射治療に変更した方がよいと言われましたが、その病院では、注射治療はしていないため、他院の紹介状をいただき、その当日に、他院を受診しました。...
2人の医師が回答
多嚢胞性卵巣は完治しにくいと聞いた事があるので、もし再び多嚢胞性卵巣を患ったと仮定しての質問なのですが 多嚢胞性卵巣を放置すると骨粗鬆症になると聞きましたがそうであれば多嚢胞性卵巣の治療を再開する必要があると思うのですが その場合やはりクロミッド服用での治療になるのでしょうか?
1人の医師が回答
骨粗しょう症と診断され、プラリアの治療をうけています。 今年の1月で三度目ですが、最近(3月くらい)になって口を開けると顎が痛くなりました。 首も十分回らないほど痛いです。 又、股関節から太ももにかけて痛いというか重だるい感じがして夜十分な睡眠がとれません。
4人の医師が回答
他に呼吸器科で咳喘息のモンテルカスト錠、テリルジー100エリプタ30吸入用もらってます。 そして、来月から骨粗鬆症治療のためミノドロン酸錠50を月1でな飲む予定で、迷っています。 注射もあると言われましたが、月1度だけ飲む薬にしましたが、私は薬アレルギーがあるので、長く飲むの不...
こんどの注射は5月でしたが 体重が減少したので 治療方法を変えますと言われました 骨粗鬆症の治療でプラリヤの注射を始めましたが この治療は体重と関係があるのでしょうか 体重減少は1ヵ月前に 2週間位 下痢が続いたことが原因と思いますが
7人の医師が回答
3ケ月ほど月経がないと婦人科に行きルテジオンで月経をおこしています 婦人科の先生は「出来れば50歳くらいで閉経が理想。あまり早いと骨粗鬆症になってしまう」というお考えで 私も納得です 最近その先生が「あまり月経がこない場合だけルテジオンでいくか、、ピルを毎月のむか」...
また、ステロイドの副作用で、高血圧、糖尿病、肝機能障害があり、血圧、糖、肝機能の薬も内服しています。 ステロイドを内服している為、骨粗鬆症の予防のため、フォサマックの内服と、年に一度、骨密度の検査をしており、現在の骨密度は、93%です。
腰椎圧迫骨折で骨粗鬆症がわかり治療中です。 骨密度は2022年9月、腰椎圧迫骨折時は腰椎と大腿部共に若い人の66%、ボナロンゼリーが処方される。同じ9月末に足の指骨折。2023年2月、腰椎68%、大腿骨58%、totalPInp18.3 tracp5b165.ボナロンゼリーとエ...
5人の医師が回答
圧迫骨折後1年7か月経過しました。 最近腰痛なのか脚から腰に掛けて痛みを感じます。 治療の選択肢として牽引はあるのでしょうか? 骨粗鬆症もありますが骨はもう固まってるしこの先これが折れるのはないだろうと言われております。
母のいう痛みの場所がピンポイントで写真に圧迫骨折があると、だから強直性脊椎炎は否定しますと。注射をうち痛みは少し改善しました、骨密度は74%なので骨粗鬆症の治療開始しました。リカルボン50ミリとエディロール0.75です。先生方どう思われますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1860
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療