多嚢胞性卵巣について

三年前に多嚢胞性卵巣と診断され その後クロミッド服用で第二子を妊娠しました。完全母乳育児だった為出産から一年六ヶ月後に生理が再開しましたが 生理周期が60日といった感じです。排卵痛もあり排卵検査薬で陽性を確認できる周期もあれば基礎体温も高温期なのか低温期なのか区別のつけにくくいつ排卵したのかわからない周期もあります。
多嚢胞性卵巣は完治しにくいと聞いた事があるので、もし再び多嚢胞性卵巣を患ったと仮定しての質問なのですが 多嚢胞性卵巣を放置すると骨粗鬆症になると聞きましたがそうであれば多嚢胞性卵巣の治療を再開する必要があると思うのですが その場合やはりクロミッド服用での治療になるのでしょうか?
クロミッドの長期服用の副作用などはないのでしょうか。
(例えば婦人科系の発癌のリスクが上がる等)
不妊治療ではなく多嚢胞性卵巣治療の為に婦人科に通うとすると通院回数は月何回程になるのでしょうか。(例えばクロミッド服用で治療なら月に一度生理開始日に診察、投薬のみ…は可能でしょうか)

非常に長く分かりにくい質問で申し訳ございません!ご回答よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師