検索結果:582 件
コーヒーが好きで沢山飲むのですが、コーヒーにはカフェインが含まれているのであまり飲まない方がいいのか悩んでます コーヒー飲み過ぎると体に悪いのでしょうか?
2人の医師が回答
よく妊娠したときにはコーヒーを飲まないとききますが、私は妊娠もしていないので、コーヒーを1日に3杯はのんでます。でも姉によく飲みすぎると婦人病とか関係に悪いとかいわれます。飲みすぎると何かにかかりやすいんでしょうかあと1日どれくらいだったら摂取しても大丈夫なんでしょうか
1人の医師が回答
現在妊娠8か月です。 コーヒーや紅茶はカフェインがあるので、毎日2回、1本20キロカロリーのココアを飲んでいます。 毎日は飲み過ぎでしょうか? ココアもカフェインは入っているけれど、コーヒー等に比べ少ないと聞いたのでつい飲み過ぎてしまいます。
特定の飲み物を飲むと、胸焼け、嘔吐してしまいます。 特定の飲み物とは、コーヒーです。 コーヒーが大好きで、何杯飲んでも大丈夫でした。しかし最近、一口飲んだだけでも胸焼け、嘔吐してしまいます。 コーヒーを、朝食に一杯飲むのが習慣で、朝一杯飲むと、昼過ぎても胸焼けします。昔は、そんな事無かったのに‥ ただの年でしょうか? コーヒーが飲みたいのに辛いです‥。 ちなみに、紅茶やお茶、コーヒー以外の飲み物&食べ物は大丈夫です。本当にコーヒーだけ‥不思議です。 よろしくお願いします
変な質問ですが、カフェインが効きすぎて困っています。 コーヒー、紅茶はもちろん、チョコレート、ココア、抹茶味のクッキー1個ですら、食べると眠れなくなります。 どんなにコーヒー飲んでも寝れる人は寝れるのに、カフェインが効きすぎる人は何か原因でもあるのでしょうか? カフェインが効きすぎる人の特徴とかを教えてください。
5人の医師が回答
コーヒー飲み過ぎると急性膵炎起こり易くなりますか?
16人の医師が回答
よくコーヒー飲むのですが、カフェインって摂りすぎると体にどんな影響がでますか?
第2子妊娠3ヶ月です。 前の妊娠の時に比べて、食べものもそこまで気にしながら食べてなく、好きなものを食べてます。前の妊娠中は、コーヒーを飲まないよぅにしてましたが、今はコーヒーゼリーやコーヒーなど普通に飲んだり食べたりしてます。 お腹の赤ちゃんには、取り過ぎたらよくないと聞いてます。 どのくらいだったら大丈夫なのでしょうか?
8ヶ月完母で育てています。カレーライスやコーヒーなどは、やはり母乳に影響あるでしょうか? 食べ過ぎたり飲み過ぎなければ大丈夫なのか、それとも全然食べない方が良いのでしょうか?? カレーは出産後一度も食べてないし、コーヒーもカフェインレスを飲んでます。が、家族が残したカレーを毎回捨ててるのでもったいないなぁ…と。あとカフェインレスも少し値段が高めなので…コーヒーは一日2〜3杯飲んでます。先生によっては「母乳にそのまま影響する」と言う方もいれば、「移行するのはほんの少しだから普段通りで良いですよ」と言われる方もいて悩んでます。
現在妊娠5ヶ月です。 妊娠前からコーヒーを毎朝飲む習慣があり、助産師さんに1日1.2杯のコーヒーは問題ないと言われ安心してこれまで毎朝1.2杯のコーヒーを飲んでいました。 たまに夕方になってまたコーヒーを飲んだりココアや紅茶などのカフェイン飲料を飲んだりしてしまいます。 今更ですが、赤ちゃんに本当に影響がないのか不安になってきました。 このまま毎日コーヒーを飲み続けていても心配ないですか? 朝のコーヒー1.2杯+カフェイン飲料1.2杯は多すぎますか? カフェインレスに変えれるなら変えたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療