検索結果:707 件
40歳女性です。昨日から左の乳房に痛みがあります。ズキズキ?つっぱる感じです。今年4月末に第二子が1歳になったので断乳しました。元々母乳の出はいい方でしたが、断乳から1ヶ月後には母乳は止まりました。昨日から痛みがあるのですが、母乳が詰まりかけてる時の痛みに似ているなぁと思い、試しに...
2人の医師が回答
乳首の奥と乳頭が特に痛みました。今は乳首はだいぶ柔らかくなりました。 今は、吸われると乳首の奥がピリピリ、チクんチクん、ズキズキ痛いです。白斑はまだありますし最近では白斑の一部が赤くなってます。血は出てないと思います。 しこりを作らない癌もあるとのことで心配です。
6人の医師が回答
最近、左右の乳房が痛みます。場所は正面から見て、上外側、下側、側面です。乳首のところも押すと痛みます。 常にズキズキと痛むのではなく、押したり鷲掴みにすると痛みます。生理前〜中の時に似ています。張りやしこり、変形、その他の異常はありません。
1人の医師が回答
左の乳房の痛みが続いています。 10日前位に胸がたまにズキズキ痛み、いろいろ触り、しこりは見つけられなかったのですが、強く絞ってみたところ山吹色っぽい分泌液が出ました。 こちらで相談し、教えていただいた通り強く絞るのを止めたところ分泌液は出なくなりました。
お世話になっております。 以前から乳房に痛みがあります。 何もしていないとあまり痛みませんが触るとズキズキします。 特に右胸の外側の上部が痛いです。 4年前ほどから、右胸にしこりがあり、一年に一度通院して診てもらっています。
痛みの状況としては、脇のあたりから乳首に痛みが伝わる感じで、乳首付近に キーンとした痛みが走り、そのあとズキズキとする感じです。 ちなみに右乳房には20年前くらいからしこりがあり(大きさは2センチ) 半年置きに超音波、年に1回マンモと超音波を両方しています。
14人の医師が回答
産後2か月です。完全母乳で、現在授乳中です。ここ最近、授乳後に胸がズキズキ・ジンジン痛みます(特に右胸)。乳頭や乳輪、胸全体的にと痛む場所はその時々で違います。特に発熱したりとかもありません。また、妊娠中に右の乳輪あたりに小さなしこりがありました。
生理前2週間位から乳房の痛みが続き気が付いたら気にならなくなり今生理後なのですがまた痛み出しました ずっとではなくズキズキ乳首近くが痛みます 乳ガンのしこりチェックをしましたがあるようなないような…そもそもしこりとは触った感覚がわからないからよく把握出来ません 乳ガン検診は一度もあ...
当初は、下着のゴムやアンダー部分があたるのかと思い、下着を代えましたが、痛みが続いています。 痛みの様子としては、チクチク、ズキズキした感じで、体を横にしても痛みます。体勢を変えた時に強く痛むこともあれば、座っていてずっとチクチクしていることもあります。
3人の医師が回答
3週間ほど前から左脇の下が痛く、2週間ほど前から左乳房が痛み始めました 病院へ行き、触診、エコーでは異常はみあたりませんでした 先生からは、若い人特有のホルモンのバランスで乳腺が痛いと思われるので気にしないでください、といわれました 二週間経つ今でもまだ痛いですが、これぐらいの...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 707
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療