人工授精後 生理痛に該当するQ&A

検索結果:193 件

黄体化未破裂卵胞LUFについて

person 30代/女性 -

33歳です。 1人目はセキソビットと排卵誘発剤の注射のタイミング法で2018年に帝王切開で出産。 2回目の妊娠は2021年4月に人工授精2回目で妊娠しましたが子宮頸管妊娠で開腹手術。 1年経過したので先週から人工授精を始めました。本日人工授精から6日目で排卵チェックに行くと未排卵と言われました。昨日から下腹部痛があり、それは卵巣が腫れているからだろうとのこと。 先生からは言われませんでしたが調べるとLUFというのに当てはまるのでしょうか? 初めて未排卵になったので原因は分かりませんが続くようなら体外受精になるけどまだ1回目なのでとりあえず人工授精を続けてみようとのことでした。 1、半年前から胃の調子が悪く胃薬や吐き気止めを飲んで母乳が出たり生理が止まっていたので血液検査はしていませんがおそらく高プロラクチンだったと思います。2ヶ月前に副作用が出る薬はやめていますが今もガスモチン、漢方2種類、たまにタケキャブを飲んでますがその薬のせいでLUFになった可能性はありますか? 2、下腹部痛がありますが生理とともに残った卵胞も消えて痛みもなくなる可能性が高いのでしょうか。 3、未排卵の卵胞が生理後も残っている場合は次の周期は人工授精を見送るのでしょうか。 4、次回もLUFなら早めに体外受精に進みたいと思っています。一度LUFになったからすぐに体外受精はあんまりすすめられませんか? もうすぐ34歳になること、去年に頸管妊娠で辛い思いをしてやっと妊活できるようになったので早く欲しい気持ちがあります。

2人の医師が回答

人工授精 精子の運動率が悪い

person 20代/女性 -

6/16(火)10:30に人工授精を行いました。 6/15(月)22:00に排卵検査薬が陽性になり、 病院で卵子の状態を見てもらうと、まだ排卵していませんでした。 右28ミリ、左19ミリでした。 排卵障害はありませんが、生理3日目からクロミッドを5日分飲んでいました。 〈この場合卵子は一つだけ排卵なのでしょうか?〉 その前の診察では3つ育ってるねと言われてましたので… 人工授精後、念のために排卵誘発の注射を打ってもらいました。 排卵痛が来たのは、人工授精当日の22:00頃からです。 〈人工授精のタイミングは大丈夫なのでしょうか? 精子が生きてる時間が気になります。〉 そして、1番の今回の不安は 精子の運動率が悪いことです。 濃縮前が、 量1.6ml 数38×10 ^6 運動率24% 奇形率75% 濃縮後は、 量(教えてもらってないです…) 数145× 10 ^6 運動率11% 奇形率38% です。 運動率が極めて低くてびっくりしました。 〈この数値は人工授精で大丈夫なのでしょうか?〉 病院の先生にはまぁ妊娠出来る数値だよと言われました。 私の主人は精子の変動があり、 1回目の精査検査では 量2.1ml 数28× 10 ^6  運動率4% 奇形率79% と体外受精を勧められ、 2回目の精子検査では 量3.4ml 数71× 10 ^6 運動率28% 奇形率75% とタイミングや人工授精で大丈夫と言われていました。 ただ、いずれも運動率が悪いので人工授精でも妊娠できる範囲なのかとても気になっています。 長々とすみません。 回答をお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)