寝起き足に力入らないに該当するQ&A

検索結果:125 件

頸椎ヘルニアのリハビリ等について

person 40代/女性 - 解決済み

11月末に頸椎ヘルニアになりました。 なってすぐは眠れないほど痛い日が三日続きました。 現在は、 ・タリージェ10mgを一日二回 ・寝起きや、前日腕に力を入れたり疲れたときには翌日に右肩甲骨が痛いことがあるが、普段はほとんど痛みは感じない。 ・グーパーするのに問題はないが、左に比べて少し力が入らない。 という感じです。 いくつか質問があるのでよろしくお願いします。 1)今日からリハビリを開始しましたが、家でもゆっくり上下を向いたり左右に倒したり、また肩を回すなど指示されましたが、これはしても大丈夫でしょうか? かかって直ぐの時にはあまり上下を見ないようにと医師から指示があったため不安になりました。 2)初期は三日眠れないほどの痛みで、薬が効いてきて徐々に痛みが感じられなくなりました。 痛みの程度としては強いと思うのですが、予後の良い悪いと関連がありますか? 3)腰のヘルニアもあり時々右足に痛みが出ますが、タリージェを飲んで数時間たつと足は痛くなってくるのに肩甲骨は痛くなかったりします。 これは首のヘルニアによる痛みがなくなってきているのでしょうか? それとも薬が効く作用が別なのでしょうか? 以上三点です。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

運動の後の左脚の痛みが続く

person 40代/女性 - 解決済み

40代、空手をしています。 大会を控えていたため、7月頃より練習量を増やして少し無理をしたかもしれません。 8月に過度に足の痛みとダルさと、膝裏付近の浮腫のような感覚を覚えた為、少し休憩を取りました。よく通うマッサージにも行き、念入りにメンテナンスしてもらい、痛みはなくなりました。膝裏付近に浮腫のような感覚がした理由は、痛みでしゃがんだり立ったりができなかったので、膝裏に何か溜まっている(浮腫んでいる)と思いました。この足の状況で、正座は大変痛かったです。一度しゃがんだり座ると、立つ時にどこかに手を置かないと、足だけでは立ち上がれないほどでした。イメージは浮腫というのか、血流が極端に悪いのか、足に力が入りにくいというのか、そんな漠然としたもので、何がどこが明確に痛いとかははっきりとありません。 一度足が治った後に、また練習再開しました。しっかりストレッチをしてから練習するようにしました。しばらくなんともなかったのですが、2週間ほど前にまた少しだけ頑張って練習してみたら、また同じ左脚の痛みが現れて、それからずっと治りません。 軽く寝る前に自分でマッサージしてみたりしてますが効果はありません。 膝裏触っても、痛いわけでも痛気持ちいいわけでもなく、足全体がなんか痛くておかしいという感じ。歩いている時は何もない。座ったり立ったりがなんとも苦痛。 また長時間静止していると苦痛で、寝起き時はとにかく左脚が固まっているように痛い。 まるでご高齢の人のように動いてます。 あえて痛みがある場所をというなら足の付け根付近です。足の膝下全体はとにかくダルい。 言葉で言うとこんな感じです。 整形外科に行くほどのことなのか? 骨は全く問題無さそうですし、行く意味はあるのか?と迷っております。

7人の医師が回答

40代女性 脊柱管狭窄症へのアドバイス

person 40代/女性 -

数年前から椅子の立ち上がり時の股関節の違和感と同時に足に力が入らず歩き出しがぎこちない状態と、フローリングや硬い床に立つと両足裏に冷たいような痛いような違和感があり病院を受診しましたが末梢神経の反応が少し弱いか?くらいで特定出来ず…今年に入り別病院でL4とL5の間の腰部脊柱管狭窄症と少し上に椎間板ヘルニアがあるとの診断を受けました。黄色靱帯の肥厚による狭窄症の症状が右下肢に出ているとの事ですが、そのうち左側も症状が出てくると言われました。今自覚しているのは腰が重いのと歩き続けているうちに右の太ももがキリキリとして来て次第に太ももから下も重くなります。 薬はタリージェは効果を感じられずリマプラストアルファデクス5mgに変更してもらい1日3回飲んでいますが、効いているようで症状が和らいています。寝起きの腕の痺れや腰の痛み、足裏の冷感なとが軽減しています。 ・足の痺れや冷感はかなり前から左右にありますが神経根型との診断です。左右に痺れがあっても馬尾型や混合型ではなく神経根型という事もありますか? ・我慢すれば歩けますが繰り返しの歩行で増幅するこの症状は間欠跛行と呼ばれるものですか? ・脊柱管狭窄症以外に神経系で考えられる病気はありますか? ・趣味がゴルフやテニスですが、やめた方が良いか相談したところ「最終的には手術すれば良いのだから、やめなくても良い」との事でした。しかし40代の発症でこの先の進行をなるべく遅らせたいとも思っています。テニスやゴルフのようなスポーツは推奨されないと思っていたのですが、今までと同様に続けて大丈夫でしょうか?続ける事で症状が悪化して手術しても完全に戻らなくなってしまったり手術になるまでの時期が前倒しになったりする事はないでしょうか?先生方のご意見をぜひ教えてください。

5人の医師が回答

原因不明の体調不良で日々体の異常が悪化しています

person 50代/男性 -

3年ほど前からなのですが ・動機、息切れ ・心拍数が200前後まで上がる、40まで下がる ・貧血 ・発汗 ・食事をするとめまいや発汗 ・舌の異常(味覚が少しおかしい・ヒビ・変形・舌を出すと勝手に舌が動く) ・食欲不振(1日1食程度少しだけ) ・吐き気 ・寝起きに足に力がはいらず立てない のような症状が出て病院で検査をしましたが、血液検査もエコーも特に問題ないとの事でした。しいて言えば片方の肺が軽く肺気腫になってるらしいですが。 1年くらい前から増えた症状は ・ほぼ全部の歯茎から毎日出血(歯医者さんが歯の問題ではないかも知れないと) ・突発性難聴のような症状 ・喉・食道のかすれ(声が少し変わりました) ・抜け毛 ・髭もあまり生えなくなった ・足がほぼ毎日つる ・手の震えや感覚がおかしく字を書く事や、小銭やペットボトルのキャップを落としたり。 ・毎日目の充血がひどい ・日々視力も悪くなり、近くも遠くも見づらくなった ・皮膚も、急にブツブツが出来たりミミズ腫れが出来たりしますが、すぐ収まる ・舌のと歯茎以外も、口の中全体が荒れてきた ・顔の中心部が赤くなってきた ・精子が数的ほどしか出ない ・倦怠感がひどい ・鼻血・切れ血 ・寝ているときに勝手に頭が動く ・寝汗がひどい 半年ほど前に再度病院に行きましたが、血液検査では貧血と、肝臓の数値が悪くなってるとの事でエコー検査をしましたが、内臓は特に悪い所は無いとの事で食欲不振でビタミンが足りていないのではと事でビタミン剤を処方されました。 今年の夏は急に体調が悪くなり、1か月で8Kg体重が減り、無理やり食べて自分に必要と思われる栄養を最低限取るようにしたら1か月で体重は戻りました。 文字数が足りないので、一旦ここまでで宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)