検索結果:7,153 件
多嚢胞性卵巣症候群で婦人科に受診しています。 昨日土曜日(D13)に受診したところ右に22mmと17.5mmの卵胞があり、22mmの卵胞が排卵するだろうから、土曜日日曜日でタイミングを取ってと言われました。タイミングは取っていますが、排卵検査薬が一向に強陽性になりません。ふだんはPCOSのため、陰性でも判定線が薄く出ていますが、今回は全く見えないくらいの判定線です。 排卵済みの可能性や無排卵になる可能性もあるのでしょうか。また、これから排卵の可能性があるかについても教えてください。 普段排卵がある時は、陰性の時も判定線はそれなりに出ていて、排卵時に強陽性になるので、こんなに反応しないことが初めてで教えてほしいです。
2人の医師が回答
4 5日前から昨日は脇腹あたりが鈍痛がありましたが、2 3日前から座るときに右の脇腹から背中あたりに動くたびに痛みがあり、今では座る時も手を机に持ってゆっくり座るようになりました。脇腹から背中待ち突っ張るような感じが知っています。熱はありません。昨日は糖尿病で薬を飲んでいます。1週間ぐらい前からいつも帰って聞いていたのですが、心地が悪いので、畳のところに薄い布団をひいて寝ていましたが、それが原因なのかとも思っています。神経痛ならば安静にと思っていますが、泌尿器科の疾患があるとすれば受診をしたいと思いますが。もちろん消化器系も検査が必要なのかと思います。いかがでしょうか。
1人の医師が回答
慢性腎臓病(CKD)についての記事
【体験談】浮腫が酷かった、別の病院を受診し、重度の腎機能低が判明
現在アプリでは生理予定に3日前と なっておりますが今までの流れでなんとなく排卵日の時期を考えると体感では生理予定日1日〜2日前な気がしています。 昨日の夜から胸の張りが収まってきた感じがありほぼ可能性はないと諦めてたのですが念の為と思い今朝早期妊娠検査薬を行ったところ画像のようになりました。 尿をかけてから2〜3分後くらいだったと思います。 こちらは陽性反応ですか? それともグレー線ですか? 陽性だった場合当日から出来る検査薬なので 薄すぎですか? また陽性反応だった場合に不安な事が2つあります。 1.排卵日前は結構お酒を飲んでいました 排卵日前後のから日々の飲酒はやめましたが 15日に飲み会がありそこそこ飲んでいます また昨日もビール500を1本飲んでいます。 妊娠が継続できた場合問題はありませんか? 2.昨日から胸の張りがなくなってきています 前日まではパンパンではないけども多少痛みがある位には張っていましたが今はなにもありません。 妊娠継続が出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
お世話になります。 4、5日前に左目の真ん中くらいにホクロの様な丸い物が見えました。飛蚊症かと思い、 目薬をさしたら消えました。 たまに薄くでますが、今はありません。直ったと思ったら今日の夕方から眼球の動きによって光が一瞬走る様になりました。普通に前だけ見てたら光りませんが、下を向いたり、横を向く瞬間に一瞬光が走ります。明るい場所でも暗い場所でも同じです。 経験上、閃輝暗点でも無いです。 白内障の術後に光視症は経験しましたが、少し違う感じです。網膜裂孔か網膜剥離の前兆かと怯えています。 視力も見え方も何も異常はありません。 眼科で眼底検査した方が良いでしょうか? よろしくお願い致します かなり眼精疲労は溜まってた気はします。
5人の医師が回答
52歳男性です。2年前に本態性血小板血症(ハイドレア、バイアスピリン服用)と診断されて、治療中です。5日前昼に、目で見てわかるかなり濃い赤色の血尿が出ました。自覚症状は左脇背中が、だるい感じがあります。気になり翌日、泌尿器科クリニックを受診。エコーで見てもらったら、原因特定できないため、ほかを紹介されました。2日後、他の泌尿器科で、膀胱内視鏡検査し異常なし。その日に採血、採尿し、次回造影剤含むCT検査予約を最短で取りましたが、2週間以上先でした。薬は処方されておりません。現在も、色の濃さは都度異なり、濃い薄いありながら肉眼で見える血尿が続いています。原因が不明のままがすごく不安です。検査まで待っていて問題ありませんか。進行する病気はありますか。ご回答よろしくお願い致します。
一昨日、本屋で本を照らすLED照明を至近距離で見てしまったり、なぜこんなに強い光なのだろうと少し遠くから直視してしまって以来、明らかに前より目が見えにくいです。 ぼやけて霞む感じです。近くの文字もピントが合わず本が読みにくく、スマホも使いにくいです。とにかく、視線の中心がクリアに見えなくなりました。 直視して、少しした後から目の奥が痛く感じ、次の日は目を開けていると疲れる感じがしました。 本日、眼科で診てもらったところ、視力は矯正で1.2で眼底検査では異常はありませんでした。(色素が薄いから全体的に赤い感じであると言われました。) この場合、眼底が火傷したというわけではないのでしょうか?明らかに見えにくくなってるので、治ってほしいのですがこのまま治らないのでしょうか。先生からは薬などは出ませんでした。
夫の症状について教えていただきたいのです。当方、アメリカ在住です。 先日、急に咳と痰の症状が始まり睡眠が妨げられるほどなり、三日前にクリニックに行きました。検査の結果(6種類もの)、Acute bronchitis と診断されました。気管支炎のことでしょうか?処方された薬は以下のとおりです。 -albuterol 90mcg -benzonatete 100mg 7日分 -doxycycline hyclate 100mg 10日分 早速処方された薬を飲み始め、咳が出始めると吸引の薬の後、二日目には症状が改善し、本人も楽になったと言っておりましたが、本日四日目に入っても二日目の状態と同じで改善も悪化もしていないそうです。 今の状態は--------- 咳は(ごほごほ)一時間に一度ほど。 痰は薄い黄色のものが数時間に一度ほど出る。 疲れやすい、軽くだるいが午前中は庭仕事をしている。 この場合、再受診を検討するか否かは薬が飲み終わるまで待ったほうがいいのでしょうか?本人はいつもギリギリになるまで(本当に耐えられなくなるまで受診しない)ので、どれほど真剣に考えたらいいのか?を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
44歳です。 6wkでの稽留流産で12/23に自然排出しました。 12/30にたまたま行った妊娠検査薬で陰性。 12/31に出血が止まる 1/2〜3 伸びおりが2 、3日続く 1/3 排卵、検査薬で陽性LINEが出始める。 (薄い) 1/4 排卵、検査薬で陽性 1/5以降現在まで排卵検査薬で陰性です。 基礎体温は、夜に寒くて何度か目覚めたりするので基礎体温の精度は分かりませんが1/4から測り始めて高温期にはいます。毎日ギザギザとはしてますが。 今日少し血が出てました。 近々生理かもしれません。 なので安定して回復してると思います。 参考情報として、1/6血液検査でHGC安静は確認してます。また、経膣エコーを受けましたが、片側に小さな卵胞、もう片側に最大で10ミリの卵胞が確認できたということです( 排卵検査薬の結果からこれはじしゅうきの主席卵胞の可能性もあるかと思います。) 年齢のこともあるので移植の進め方が悩んでます。 医師からはピルで安定させてからという方法もあるが、ご自由な方法でと聞いてます。 今までの移植は3回だけで、2回は完全に陰性(1個のみ)、3回目に二段階移植でようやく妊娠しましたが、今までピルを使わずにきています。 そこで、ピルを使う必要があるのか? 使わなければ何がリスクになるのか? リスクが大きいのか、僅差くらいのものか? たとえば、今回の整理から移植に入ってもいいか? それか、1周期ピルを使わずにあけてもいいのか?(その間に自然妊娠を目指す) これらの内容を知りたいです。 見解を頂ければ幸いです。 *ご参考まで 移植はいつもホルモン充填でやってるようです。 1年前に採卵を受けてましたが、ショート法で4個採卵して、凍結は1個初期胚、1個4bcの胚盤胞という結果になります。
先月から排卵検査薬を使っていますが、いつ排卵しているのでしょうか? 先月と今月の流れを見て頂きたいのですが、 7/6 12:00 薄陽性 7/6 23:30 タイミング 7/7 12:00 強陽性 7/7 16:00 若干薄くなる? 7/7 19:00 排卵痛 7/8 8:00 ほぼ治まる 7/8 23:00 陰性 7/22 生理 8/11 18:00 薄陽性 8/12 6:00 陽性 8/12 18:00 タイミング 8/12 21:00 強陽性(恐らくもう少し前から強陽性だった) 8/13 8:00 排卵痛 8/13 18:00 ほぼ治まる(まだ強陽性) 8/13 23:00 判定線よりは薄くなったが、まだ濃いめの線がある このように、先月7/22に生理が来たということは排卵痛が治まった7/8に排卵してたと思うのですが、今月8/13に排卵痛が治まったのに8/14は低温期でした。先月はいつから体温が上がったのか分からないけど高温期には入っていました。 13日に排卵している可能性は低いですか?いつ排卵するのでしょう? 12日のタイミングはどうだったのでしょうか???
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療