生理前の体温はどれくらいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理後、長引く茶色い出血。

person 30代/女性 -

生理9日目になりますが、茶おりが長引いています。 普段は生理1日目〜2日までが鮮血、その後茶色い出血に変化して5日目か6日目に終わるのですが、 今回、生理1日目〜5日目ぐらいまで鮮血がでて、 その後茶色くなり、まだ続いています。 今回いつもと違い、 べちょ、とした繊維のような血の塊が出ることも多く、 血の量も多いように思います。 生理予定日より2日遅れてきました。 妊活をしていますが、基礎体温は下がっています。 不妊治療をしていましたが、ここ3ヶ月ぐらいは おやすみしているので、今はホルモン関係のお薬は使用していません。 内膜症があります。 最後に内診したのは、3ヶ月前です。 病院を受診するべきか、悩んでおりますが、 不妊治療疲れから、内診台にのることが精神的負担になっており、受診に消極的です。 子宮けいがん検診は去年受診し、問題なく、 子宮頚がんワクチンも接種済みです。 強い腹痛などはありません。 化学流産は、血液検査をしてHCGを測る以外、確かめる術はないとのことは承知しておりますが、化学流産の可能性はありますか? また病院受診の必要性はありますか? 漢方を飲み始めて体質改善してからは、生理は必ず7日以内で終わっていたので、 こんなに長引くのは最近あまりなく、不安になりました。

1人の医師が回答

周期は正常範囲なのに、持続数が3~5日で終わる

person 30代/女性 -

現在39歳。来年の一月で40歳を迎えます。 生理周期は28~30日。(ホルモンバランスの乱れで多少前後する月もあります) 持続日数は5~6日。(7日はたまに) 今年8月の生理から日数が短くなることが続き、3日で終わったり4日目の昼前には終わることがあります。 例えば7月は7/8~7/13これは通常 8月から8/4~8/8(いつもなら3日目までしっかり出るところ、2日目までしっかり出て3日目の夕方辺りからうっすらおりものに生理が混ざる程度が終わりまで続く) 引き続き8/30の夜から排便後にうっすら生理が始まり、翌朝しっかり出るが9/1の夕方には前回と似た様に透明おりもの上にうっすら生理が混ざる程度が9/4まで) 9月30日~10月5日の生理は通常 3日までしっかり出てあとはゆるりと。 今回の生理は、10/25朝からはじまり27日までしっかり出て、28日の昼前か昼頃辺りは確認できる限り出ていない様子で終わりなのか? それともおりものにうっすら混ざるのがもう少し続くかといったところで様子見です。 8月の時点で、婦人科検診と受診をしました。 検診も問題なく、エコーも正常でした。 まだ閉経といった感じでもない様で、数年前にホルモン検査を引越前にしましたが同じようなことを医師から伝えられました。 年齢的にホルモン補充する理由もない限り、自然でいいのでは?ということでしたが、5日続いていた生理が短くなったりいつも通りになったりで少し不安な気持ちはあります。 とりあえず、当帰芍薬散を飲んでいます。 基礎体温も測っています。 アプリで管理していますが、生理予測日辺りにだいたい生理がきています。 あまり心配せず、過ごしてもよいものなのか? 医師からは気にしなくてもいいと言われたけど… アドバイスお願い致します。 睡眠は遅くても0時前には寝て、翌朝6時30~7時の間に起きます。 運動や身体活動は少ないです。 座りっぱなしが多いです。 筋肉不足かも? 体重は157か158で52.5~53キロ

3人の医師が回答

30代後半で初妊娠希望。様々な体の不調でどこを受診したらいいのか相談です。

person 30代/女性 -

●どこの診療科を受診するべきか? (消化器科?産婦人科?皮膚科?) ●可能性のある病名は何か? 下記に詳しい内容のせています。宜しくお願いいたします。 ・数年前に受けた子宮頸癌検診で軽度異形成で引っかかり定期検診を受けている。12月に受けた細胞診ではハイリスク型が2種あるものの16.18型ではなく3月にはNILMになったので3ヶ月後ではなく半年後に受診予定。 ・血尿で引っかかり12月に大腸カメラでポリープを見つけ、そのまま切除。小さなものはそのままになっている。 ・2月頃から生理後に左臍あたりが時々軽度だがぎゅっと痛くなるときが度々あった。 ・妊娠希望で12月より基礎体温をつけており、3月から妊活開始(子宮頸癌検診していただいている産婦人科の先生に妊活しても大丈夫と言われた。)。今月4月の基礎体温が低温期35.90~36.17あたり現在高温期だが36.40~36.65あたり。しかも36.4℃台になることが多くいつもより全体的に基礎体温が低温期も高温期も低い。だいたい平均していつもは低温期は36.0℃あたりになることはあっても35℃台になることは今までなく、高温期も36.7℃以上に上がっていました。(毎月2層にしっかりなっており、今月も2層になってはいます)ただ、もともと便秘気味なのに今月はトイレに行くたびに細い軟便が少量ずつでたり、睡眠が2.3時間ごとに目覚めてしまったりで自律神経が新年度の仕事の忙しさか、なんらかの原因で乱れてしまって基礎体温がしっかり測れていないのか乱れているのかと推測もしています。 ・皮膚癌に5年前かかり、ずっと定期検診を受けてます。足裏にできたもので発見も早く切除手術のみで終わっています。4月のCTで足から頭まで診ていただき転移なしとのことだったので、癌再発とかではないと思うのですが、最近の経緯もあり見つかっていないだけで症状から大腸癌や別の癌になっていないかと不安なところがあります。次回3ヶ月後に受診です。 長文で申し訳ありません。 今月に入り基礎体温の変化、軟便、長時間寝れない。また2カ月前からの左へそ辺りのぎゅっとした痛みなど変化が心配です。30代後半で妊娠希望をしており(初産)3度自然妊娠がだめだったら不妊治療を行おうと思っていて産婦人科(子宮頸癌検診のものとは別の不妊治療ができるところ)は来月あたり行こうとは思っているしだいです。質問回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮体がん検査後の出血、7日目

person 40代/女性 -

44歳女性です。 小さな子宮腺筋症(2✖️3センチ弱)があると言われています。 周期23日目で、12月14日から12日間生理があり、12月26日出血がないのを確認して、27日婦人科を受診、エコーとほぼ1年ぶりの子宮頸が子宮頸がんの検査を受けました。エコーでは内膜が4ミリと問題ないと言われましたが、検査の結果は年末年始のため1月中旬になる可能性があると言われています。 普段はだいたい29日周期で、6から9日間くらいです。12月の生理は初日の14日にピンクや赤色の出血があり、翌日からの15.16日は茶色い出血、4日目の17日は夜まで出血がなく、そこから本格的な出血、後半は23日から25日まではピンク色の出血でした。 検査の当日から生理1日目程度の出血が3日続き、その後はおりものに混じって今朝まで赤みがかったピンク色の出血が4日間少量続いています。 なお、12月28、 30日、昨日はのびるおり物があり、基礎体温も35度台なので、もしかすると排卵出血?(普段はありません)と思ったりもしていますが、少量ではあるものの、出血が長く続いているので心配です。 検査した病院からは特に説明はなかったのですが、検査当日のみシャワーにし、後は湯船に浸っています。腹痛や発熱はありません。 1.病院が後3日ほど空いていないので致し方ないと思いますが、このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?少量であっても出血が続いている場合連休明け早々に受診したほうがよろしいでしょうか? 2、子宮頸がんや体癌の検査後に出血が長引く場合、どのような可能性があるのでしょうか? 3、12月の生理の時、最初の3日ほどは、鮮血が1日出た後、茶色い出血や夜まで出血がない日が3日続きましたが、これは不正出血なのでしょうかあるいは生理前の出血として生理とみなして良いのでしょうか? 4、2.3年前から生理が長く続くようになりました。先に4年前から鉄欠乏性貧血とのことで鉄剤を内服しており、2024年の夏頃に腺筋症が見つかりました。次回の生理も不調が続くようなら血液検査でホルモンを調べたほうがいいと言われていますが、ホルモンの値でどのようなことがわかり、どのような治療があるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)