生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

PMSが生理前から終わり頃まで長くひどいです

person 20代/女性 -

PMSが生理1週間くらい前くらいから酷くて、イライラや胃もたれ、動悸、泣きそうなったり吐き気が出たりします 生理中も腹痛、腰痛、頭痛が出たりします。 3年くらい前にピル飲んでました。 妊娠希望でやめてから飲んでなくてここ1、2年ほどでPMSが悪化しました。 PMS対策でサプリでビタミンB群をのんで、鉄分のヨーグルトを飲んだり月一程度のよもぎ蒸しをしてます。 PMSに効くと言われる生理前7日間のむサプリも2ヶ月くらい飲みましたがあまり効果は得られなかった気がします 胃もたれにはモサプリド、メンタルではロラゼパムと、他にビタミンの薬と酸化マグネシウムも飲んでます。 生理後5日後くらいから1週間とかは体調が良くなって食欲出たりして安定剤なくても平気になるのですが、生理前1週間くらいから生理後数日は体調が悪い日が多いです 市販の女性特有のさまざまな症状に効くと言われてるお薬も気になってますが薬が合わないとすぐ吐き気するので他にも飲んでる薬あるしなんでもいいのかわかりません 妊娠したとしてPMSが酷い人はつわりがひどかったりするのでしょうか? 何か薬やできれば漢方いがいで(PMSに効く漢方はあいませんでした)何かやわらげられるものはありますか?

3人の医師が回答

偏頭痛の症状について

person 30代/女性 -

30代後半の女性です。 高校生の頃に勉強にこんをつめると偏頭痛が起こるようになりました。 社会人になってからは生理前や生理のなり始め、目をたくさん使った時におこります。 なぜか妊娠中、産後数ヶ月はありませんでした。 今日は生理が終わって1週間ほどですが、偏頭痛のような症状がありました。 光刺激から偏頭痛になることが多いので、毎年5.6月くらいからサングラスをかけていますが、少し頭痛がしてきたんです。 左こめかみから左眉のあたりがズキズキし始めました。 その後、いつものように耳鳴り そしてどんどん痛みは激しくなるのですが、いつもその後、寒気や便意、または吐き気がしてきます。 月に1.2回しか症状がなかったり、一回も偏頭痛がない月もあり、20代の頃に受診したことがありますが、今は市販薬を飲んだら落ち着くので病院は受診していません。 薬を飲んで部屋を薄暗くし、静かな部屋で布団に潜っていると、寒気と耳鳴りが落ち着いてきて、楽になります。 偏頭痛は人によって症状が違ったりするとは思いますが、薬を飲めない状況だとひどくなり腹痛や寒気がおこりますが、腹痛や寒気は偏頭痛の症状でよくあるのでしょうか? また、今日はしんどくて手が少し震えてしまい驚きました。 手の震えも症状なのでしょうか??これは今回が初めてでした。 自分の偏頭痛の症状についてふと疑問に思ったので教えていただきたいです。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)