検索結果:1,566 件
先天的な自律神経機能不全と不安障害、うつ症状で通院していますが、あまり主治医と話ができません。音に過敏で取り乱して泣くこともあるのに「あなたは病気じゃなくて性格の問題ね」と初診で言われました。主人に一緒に診察室に入ってもらっても、主人に何も説明がなく、主人も何も聞けませんでした。薬の選択も私自身に任せられ、不信感が出てきました。 転院をしたいのですが治療経過などを記録していないので、今受診している病院にある問診票や心理検査の結果などのコピーを欲しいのですが可能なことなのでしょうか?
1人の医師が回答
前にも相談しましたが…パニック障害と自律神経で心療内科に通院してます…一ヶ月ちょい前かは寝る時に気になる耳鳴りがあってちょうど息子が原因不明の熱が1週間続いたりとした時からテレビの音や音に過敏になり響く感じが続いてます…スーパーとかの放送の音とかも…毎日晩酌すると軽減します…やはり自律神経系からでしょうか?1日のうちに鳴らない時もありますが、今は専業主婦で体の異変ばかりが気になり自分でもいけないな〜って思います…耳鼻科の検査はこの前して異常ありませんでした…とにかく今は音が響く感じが辛いです…
双極性障害二型の診断を受けたばかりです 1.体調に関わらず、脳がフル活動してい る感じがします。頭の中で常に話し続けて いる、考え続けているような感じで、とて も疲れるのですが、何か対処法があったら 教えてくださいませんでしょうか? 2.音に過敏で、テレビの音、バイクが止 まるときのキキーっという音、自分の好き な音楽さえうるさく感じることがあり、耳 が辛いです。テレビを観ている時に、横か ら家族に話しかけられると混乱してイライラ してしまいます。何か改善策はないでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。
2.3年前くらいからですが食後体調が悪くなります。具体的な内容としては全身のだるさ、頭がフラフラする、卒倒感、胸焼け、音が過敏に大きく聞こえるなどです。 朝昼食後は特に体調の悪さを感じます。 病院での血液検査 心電図をしましたが、異常はないみたいです。 平日休日関係なしに毎日症状があるのできついです。 逆流性食道炎とかそういうものに当てはまるのでしょうか? どう対策すればいいのでしょうか? ご教示お願いします。
3人の医師が回答
宜しくお願い致します。もともと神経過敏な気質や全般性不安障害を持っておりますが、ちょっとした振動や音やびっくりした時に口元や舌の中側辺にビーンと電気?痺れみたいのが走ります。しょっちゅうなるので、気になって仕方ありません。仕事に没頭していたりする時は確かにならないような…。同じ家に住んでいる父の咳払い、足音、クーラーのリモコンのピッという音… 神経過敏というだけで片付けられるのでしょうか?また体質もあるのでしょうか?参考にしたいので、宜しくお願い致します!
30代男性です。 現在うつ病の治療中で レクサプロ 20mg、レキサルティ0.5を2ヶ月服用中です。 不安やうつ症状はほぼ良くなり、かなり活動的になってきて嬉しい限りなのですが、現在以下の症状に困っています。 ・締め付けられるような頭痛や、ズキズキする頭痛 ・目の痛み(眼精疲労) ・光や音に過敏 ・首と肩の激しいコリ ・耳鳴り 今通っている精神科とは別に、頭痛外来に相談したほうが良いのでしょうか。 また、何かしらの薬を処方される場合、うつの薬と併用して問題ないでしょうか。
8人の医師が回答
中学生の頃から片頭痛があります。 日常的に頭痛がありますが、ここ数週間頻繁に閃輝暗点が起こります。 突然、片目がチカチカして視野がかけて見えなくなります。 いつも閃輝暗点後は激しい頭痛がありますが、閃輝暗点だけで終わります。 頭痛というより、光や音に過敏がある、ふわふわしためまいが出たりします。 ここまで頻繁に閃輝暗点やめまいなど起きた事がないので怖いです。 また先日は運転中に閃輝暗点が起こり、視野が欠けて焦りました。 何か予防策などないでしょうか? またやはり病院に行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 今飲んでいる薬は デパケンR 600mg リーマス200mg ラツーダ20mg クエチアピン25mg ベルソムラ20mgです。 5日ほど前から軽い躁状態になっている様です。 日頃我慢できるいることを怒ってしまったり音に過敏に反応してしまい、家族に「テンションが高い」と指摘されました。 眠りも浅く早く目覚めてしまいます。 気分が良く家事がはかどります。 躁状態を自覚したのは初めてです。 この様な時お薬は増量するのでしょうか? 受診を早めた方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。
私は、訳があって一年くらい前から一人暮らしをしています。半年くらい前に、上の部屋の住人の足音が気になって、具合いが悪くなり引越しました。音に過敏に反応してしまうようで、最近、カーテンの開閉やまるで自分が見えているように、隣室の女性が携帯電話で、私の悪口を言っている話し声も聞こえました。しかし、一週間くらい前から隣室は空室で、私は、結果的に、空室の隣室の騒音に苦しんでいました。前にも、今回程、酷くないのですが、同じ事がありました。私に聞こえる音のどの音が本当の音で、どの音が違う音なのかわからなくなりました。よく理解が出来なくて、誰かの策略?と怖くなります。私は、どうしたらよいでしょうか。宜しくお願い致します。
双子(7ヶ月)の育児中です。何日か前から双子がメンタルリープなのか、愚図りがひどく夜も寝ず、それに対応していたところ、昨日から私の頭痛と吐き気が止まりません。悪阻のような慢性的な吐き気です(妊娠はしてません)。匂いに音にも過敏に反応しています。 以前から、体調不良時には匂い、音に過敏に反応していましたが、ここまでひどいのは始めてです。 ベビーシッターさんをスポットで雇ったり、行政に相談をしてきましたが、年末年始ということでどこも開いておらず困っています。 近くの病院も年末年始で開いていないようです。 このような症状の場合、どこの診療科に行けば良いのでしょうか?また、市販の薬でも対応できますでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1566
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療