腰を据えて話を聞いてくれる精神科に転院したいです
person30代/女性 -
先天的な自律神経機能不全と不安障害、うつ症状で通院していますが、あまり主治医と話ができません。音に過敏で取り乱して泣くこともあるのに「あなたは病気じゃなくて性格の問題ね」と初診で言われました。主人に一緒に診察室に入ってもらっても、主人に何も説明がなく、主人も何も聞けませんでした。薬の選択も私自身に任せられ、不信感が出てきました。
転院をしたいのですが治療経過などを記録していないので、今受診している病院にある問診票や心理検査の結果などのコピーを欲しいのですが可能なことなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





