食べた後お腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:669 件

お腹が空いたような気持ち悪さ ゲップ

person 30代/女性 -

少し不安になったので回答よろしくお願いします。 土曜日(21日)の夜遅くから少し胃が気持ち悪いです。 日曜日(22日)は土曜日よりも胃が気持ち悪くて、なんかお腹が空いたような気持ち悪さがすごくあってゲップが多かったです。 個人的に思うのが土曜日のお昼にハワイアン系の大きいハンバーガーを食べて夜に小さめのピザ4〜5切れ、アボガド半分、ネギトロの鉄火巻きを約7〜8個食べて脂質が多い食事を取ってしまいました。 日曜日の朝はお腹が空いたような感じがしたので朝ごはんにスクランブルエッグ、食パン、バナナを食べました。 そこから少ししてお腹が空いたような気持ち悪さとゲップがたくさんでました。 吐くまではいかないけど、とりあえず気持ち悪くて、夜はおかゆにしました。 家にネキシウムカプセルがあったので日曜日の夜、月曜日の朝、夜、今日の朝飲みました。 昨日の朝には気持ち悪さはほぼなくなっていて朝ごはんもお昼も夜も食べれました。 ですが、夜食べたあと、少しお腹が空いたような気持ち悪さがちょっとだけありましたが最初よりかは全然大丈夫でした。 今日の朝もお腹が空いたような感じがすごくあって胃かお腹辺りが少しキュル〜キュル〜と鳴っていました。 ただお腹が空いてるだけなのかと思って朝ごはんは普通に食べましたが、その後ゲップが少し出ました。 朝の10時半くらいにお腹がグーグー鳴ってお腹が空いてるんだなって思いまして、お昼は先ほど普通に食べれました。 今は食べ終わってお腹あたりが少しグーとなっています。 吐き気や嘔吐はなく、食欲もあるとは思うのですが、この気持ち悪さは土曜日の夜に脂質が多めの食事を摂ってしまった胃もたれからのものでしょうか?それとも何か悪性などの病気でしょうか? 私自身は元気ではあります。 また少しおならも出てるかな?って感じです。

5人の医師が回答

2か月ほど前からしばしば腹鳴

person 20代/男性 - 解決済み

 2か月くらい前から,お腹ゴロゴロ鳴る日がよくあり悩んでいます。食後2時間(特に朝食後)くらいしてくると,お腹がゴロゴロ鳴り始めるのですが,その音が大きくて,ひどいときは電話口の相手にも聞こえるほどで気になっています。  便通(回数,量,形,色)に特に変化はなく,ゴロゴロ鳴っている日は若干軟便気味かなくらいのときはありますが,下痢はしません。痛みなどもまったくないし,整腸剤(ビオラックス)を飲むとだいたい落ち着きますが,音と,お腹の中がうごめいている感触がなんとも気持ち悪く気になっています。おならが出ることもあります。  関係あるかどうかわかりませんが,最近意識していると,玉ねぎを食べた後や気温が大きく変化した日にゴロゴロ鳴っている印象があります(そうでないときに鳴ることもあります)。  このほかには特に症状はありませんが,強いて言えばお腹がゴロゴロし始めて少ししてから,2週間ほど前まで不眠(夜何度か目覚める)っぽかった時期もありました。  既往歴は特にありませんが,昨年4月(10か月ほど前)に微熱,不眠,動悸,軟便,関節痛などの症状に悩まされ消化器内科に行ったとき,血液・便の検査をするも異常がみられず,のちに心療内科でコロナ禍で神経過敏になったことによる自律神経の不調と言われました(その後2週間ほどで治った)。それとも関係あるのかなとも思ったりしています。  また病院に行った方がよいのでしょうか。それとも何かで様子を見た方がいいでしょうか。

5人の医師が回答

喉が鳴ります。病院へは行くべきですか?

person 20代/女性 -

21歳女です。私は飲食後に、喉から胸の辺りが鳴ります。 ただ鳴るだけなら良いのですが、ずっと鳴っていると、音と共に水が口の方まで上がってきて気持ち悪くなる場合もあります。上がってくる水は特に酸っぱいわけでもなく、横になると気持ち悪さは段々となくなっていきます。 勿論、単に喉が鳴り続けるだけの場合が多く、それに伴って気持ち悪くなるのは毎回ではありません。 いつからこの症状があったのかはわかりませんが、覚えている中で最も古い記憶は中学の時(6年程前)、テスト中に喉が鳴って気持ち悪くなり、それを止めようとして水をがぶ飲みし、さらに悪化させ、テストに集中できなかったことがありました。 カラオケでは、飲み物を飲んで歌うと喉が鳴って歌いづらいため、あまり飲まないようにしています。 また、私は身長が160センチなのに対して体重は42キロ、3食食べ、お菓子や炭酸を好んで飲み食いしていましたが、中学生の頃から「BMIが低すぎるからちゃんと食べろ」と保健室に呼び出されてきました。 食後はお腹が前に張るため、服を着ていると分かりませんが、凄くお腹が大きくなります。 写真は、右側を向いた際の私の腹です(食後3時間くらい)。下腹も気になりますが、胃がある辺りのお腹がポコっと出ていることもあり、もし腫瘍などの影響でこのような症状が出ているかもしれないと思うと不安です。 そこで質問なのですが、私は胃カメラなどをすぐに受けるべきか、それとも様子見でも良いのでしょうか。 現在大学3年のため少し忙しく、来年のこの時期には一度人間ドックを受けようと思っているのですが、一年後では遅いでしょうか。 また、私は先月首のリンパがボコボコと腫れた際に血液検査をしたのですが、SCC抗原が2.8と高値でした。ですが、私はアトピーを患っているためよく分からないと言われ、それも不安要素の一つになっています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)