骨にヒビが入った症状に該当するQ&A

検索結果:277 件

逆流性食道炎と胸、骨の痛み

person 20代/男性 -

逆流性食道炎6年目の28歳男です。毎年胃カメラをしており、毎回食道に多少の炎症と胃にポリープがあります。最新では今年1月に胃カメラを行い同じ結果でした。日常生活に支障はない程度なのですがやはり治りきる感じはしません。今回は気になることがあり質問させて頂きました。ここ一ヶ月、右胸(肋骨のあたり)の骨が痛みます。体をひねったり延ばしたりするとグっと鈍痛があり、特に朝起きる時は必ず痛みます。ただこれは先月まで胸筋を鍛えるために筋トレをしていたからだと思い、日常生活に支障はない程度の痛みなのでとりあえず筋トレは中止し自然治癒を待とうと病院にもいかず安静にしていましたが、一ヶ月経っても全く治らず、また、右胸に違いはありませんが少し違う箇所が痛み出したので病院に行きレントゲンをとりました。ヒビなどは入っておらずシップしていなさいとだけ言われました。押すと痛いのですが、筋肉というよりは骨が痛く感じます。逆流性食道炎なのでその影響も考えましたが、最近特にこれ以外で酷い症状もないですし、今までとは違う種類の痛みということもあり違うのではと思ってネットを見たところ、逆流性食道炎でも放散痛で胸や骨が痛いように感じることがあるとありました。また食道がんでは骨転移して骨が痛くなるとも書かれていたのですが、来年一月に受ける予定の胃カメラを早めて年内に実施しておいたほうがよかったりしますでしょうか?自分としては絶対に骨にヒビでも入っていると思ってレントゲンをとっただけに、何もなかったということで逆流性食道炎関連の気がしてなりません。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

原因の分からない尾骨の痛みについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 10日ほど前の先週の火、水曜日くらいから尾骨ら辺が痛い気がして、金曜日に激痛になって普段乗っている自転車に乗れなくなりそこから現在まで良くも悪くもなっていません。 最初は、これ無理したらぎっくり腰になっちゃうかな?くらいな危なくなりそう〜って思う程度の痛みだったのですが、金曜日は自転車が持ち上げられないくらい力入らないほどの痛みでした。 もしかしたら職場まで自転車で走っていてお尻ガッタンゴットンなっててヒビ入ったかな?と思い、レントゲンを撮ってもらったのですが原因はわからず… レントゲンは正面と両斜めから撮ったのですが、一番痛い後ろからは撮影していないのですが、この場合後ろ側の骨に仮にヒビが入っていても映らない場合もあるのでしょうか? 症状としては以下の通りです。 ・座ると尾骨ら辺が痛い ・立つ時と座る時の動作で痛みが出る ・走ると痛い ・くしゃみで痛い ・仰向けは尾骨が床に触れると激痛 ・起き上がる時と寝る時の動作で痛い ・痛みに左右差はなくて真ん中 ・腰以外の痛みはない ・足を上げると痛い 小さな子供もいるので、何が原因なのか分からず困っています… よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)