コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,357 件

痰が絡む症状が5ヶ月続いています

person 20代/女性 - 解決済み

1月末に痰が絡んで切れないという症状がでました。市販の痰切り薬を飲みましたが2月半ばになっても治らず 熱は無かったですが息苦しさがでてきてコロナなのではと不安になり内科に行きました。 血中酸素濃度、レントゲン、にも異常がないのでただの風邪だろうと薬をもらって帰りましたが一向に良くならず。 それから1ヶ月後に行った耳鼻咽喉科では軽い炎症だろうと薬をもらいましたが良くなりませんでした。 2週間後に別の内科にも行ってレントゲン、胃カメラをしました、胃炎になっている事だけ分かりましたがレントゲンには異常なく喉の違和感のはっきりした原因が分かりませんでした。 そこでも痰切り薬をもらいましたが治りませんでした。 今でも痰は中々だすことができずやっと出せても透明なのが少しでるだけです。 何かつまったような違和感 唾を飲むと痰が絡んでいる感じ たまにでるむせたような咳 息苦しさ これらの症状が5ヶ月つづいています。熱は出ていません。 原因が分からずいつまで続くのかという不安とコロナだったらと不安で毎日外に出るのが怖くてたまりません。 何の病気なのかしりたいです。 持病で不安障害があります。 以前から不安になると息苦しさや動機、頭痛などの身体の症状がでていましたが今のようにずっと続くということはなかったので関係があるかは分かりません。

2人の医師が回答

3歳 再発熱 喉の痛み 目の周りのポツポツ

person 乳幼児/女性 -

連日の相談ですいません。 日曜→夕方から発熱(38℃〜39℃) 月曜→小児科受診、コロナ陰性。 就寝前には平熱まで下がる。 火曜(今日)→朝の時点で平熱。喉が痛いと言っていた(1日何度か) 夕方から不機嫌になり、就寝前に頭(おでこ辺りを指差し)が痛いと寝付く。 熱を測ると38.0℃。 月曜の時点でコロナの検査しかしていませんが、明日も熱が下がらなければ再受診した方がいいでしょうか。 ちなみに私も今朝から喉に違和感あります。 娘のことで気になるのは、昨日から両目の周りを囲うように小さなポツポツとした発疹が出ていることです。 (泣いた後には目の周りを痒そうにしていますが口の下にも1つだけあり、身体には見当たりません) 月曜の受診の時にカロナールとトランサミンは処方されています。 今は寝ていますが、喉が痛いのか鼻が詰まっているのか時々唸りながら寝返りを打ちます。 明日の再受診は必要でしょうか。 昨日の夜から今日の夕方までは平熱に下がったのに、また上がるようなことは ウィルス感染症に良くあることなのでしょうか。 7月の頭にも日本脳炎の予防接種後に 熱が上がったり下がったりを繰り返したので とても不安で、、

3人の医師が回答

黄色い鼻水止まらない 痰による湿性咳嗽、小児喘息持ち

person 30代/女性 - 解決済み

4/26から透明な鼻水が出始めて、微熱(37.1)が出て毎年恒例のイネ科の花粉症かと思い、アレルギーの市販薬を飲みその後も過ごしていました。5/3から急に悪寒を感じねつが37,5まで上がり、鼻水が透明からどろっとした黄色に変化して、黄色い鼻水と同じ痰が出始めました。そのせいで喉がかなり痛くなり!声を出すのもままならなくなりました。翌日には熱は下がり(35.8)ましたが、喉がとにかく痛く、黄色い鼻水と痰に悩まされています。コロナも疑いましたが、鼻がどんなに詰まっていても味覚、嗅覚はしっかりとしております。5/7からは痰による咳が出始め、昔患った小児喘息の名残が若干ぜいぜいというか、ゴロゴロというか痰が喉にいるので違和感を感じています。就寝前、横になるとよく咳が出ます。朝もです。あと喋ると発作的な咳が出ます。 熱は36.7から37.1くらいの幅があります。 黄色い鼻水は緑臭いというか生臭く、すごく気持ち悪いです。 コロナか心配なのですが、どうにもできずにいます。ただ、毎年1回くらいこのような症状になり、咳が続き声が出なくなります。その時は咳喘息と言われました。 治るのもすごく時間がかかっている記憶があります。3週間くらい。 私はどのような病気なのでしょうか? また、PCRを受けた方がよいでしょうか?

4人の医師が回答

昨日から、39度越えの熱 解熱剤効かない

person 20代/女性 -

4日前に、下痢3、4回ほど(1日で治る) 2日前の夜、少しだけ右の扁桃腺辺りが飲み込む時に違和感 寝る前に目の奥の違和感と頭痛 1日前の起床時、喉の乾燥感(上咽頭) 昼にかけて節々の痛み 目眩(フワッとフラッとのような) 動悸、寒気、頭痛 熱を測ると37.6度 カロナールを服用したけど、 節々の痛みや熱は下がらず 夜には39.8度 ロキソニン服用.夜中39.4度 今日の朝、 飲み込めないほど喉の痛み 節々の痛み、37.8度 目の奥の違和感 顎回らし首周りの痛み(寝違えのような) リンパの腫れ 朝から受診をし、 インフル、アデノは陰性 コロナは2/5に陽性(5日ほどで治った) その後からは、痰と鼻水奥の詰まり 元々、喘息や鼻炎もちです。 血液検査をして、炎症反応が高いそうです。 いまだに、寒気や 節々の痛み、だるさ、 耳下腺や顎、扁桃腺、りんかくに沿って 触れたり下を向くと圧迫のような痛みがあります。 左右を向くと寝違えのような耳下腺の痛みがあります。 薬は、 ムコダイン、トランサミン、オーグメンチン、サワシリン処方 漢方は、ばくもんとうとう、麻杏甘石湯 そのほか、モンテルカスト、ルパフィン、フルナーゼ 治るのでしょうか? 一体何なのでしょうか? いつまで寒気も節々が痛いのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)