3歳の子供が4週間程前に溶連菌にかかり、診断までに時間がかかり1週間高熱が続きました。抗生剤を飲んだらすぐ良くなりました。
感染から2週間後に尿検査をして問題なく、4週間後の明日また尿検査の予定です。(ここで問題なければ終わり予定)
ですが子供が昨日から胃腸炎にかかり、嘔吐しています。まだ下痢はしていません。
昨日は嘔吐多かったですが徐々に落ち着き、水分摂りすぎた時だけ吐いてしまう状況です。吐き気止めの座薬も使用中です。
食事は今朝パン3口食べられました。その後水分を多く摂ってしまい(旦那が見ていた時に子供が沢山飲んでいても止めてくれず)、吐きましたがパンは含まれず水分のみでした。(透明の液体に緑の痰のようなのが少し混ざる程度)
このような症状の中、明日の尿検査に行ったとして正確な数値が出るでしょうか?
溶連菌の合併症の腎炎などの判断に影響は出ませんか?
尿蛋白と赤血球を見るとのことでしたが、影響は出ませんか?
また、延期した方がいい場合は症状がどこまで落ち着いたら尿検査可能でしょうか?
よろしくお願いします。