手術後の微熱に該当するQ&A

検索結果:1,516 件

40代後半女性 筋肉痛のような明日の痛み

person 40代/女性 -

40代後半の女性です。 足に筋肉痛のような痛みがあります。 風邪に伴う痛みなのか、他にも原因があるのか知りたいです。 以下が最近の症状です。 ・先月、乳がんの部分切除の手術を受けました。リンパ郭清もしました。 ・術後から朝起きると腰痛があります。起き上がるのが大変ですが、起き上がってしばらくすると痛みはなくなります。 ・医師からOKが出たので、2週間前からランニングを再開しました。週に3回くらい走ってます。 ・2週間前からフェスゴの治療を再開しました。術前にもフェスゴは打っていました。 ・一昨日、数時間立ちっぱなしでいたら、腰がすごく痛くなりました。数時間で痛みは取れました。 ・昨日、お昼くらいから足全体が筋肉痛のような痛みが起こりました。その後発熱して37.5度くらいまで上がりました ・今朝も体が怠く微熱がありました。咳も少し出ています。また足の痛みがひどくなり、内科を受診しました。 ・風邪と診断され処方された薬と、痛み止めを服用しましたが、痛み止めが切れると、また足が痛くなっています この足の痛みは、風邪からの痛みなのか、腰痛からなのか、または久しぶりに走ったのが原因かなのかがわかりません。 痛みの原因の可能性を知りたいです。また痛みの対処法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

78歳父親の食道癌治療の今後についてお教え下さい

person 70代以上/男性 - 解決済み

78歳の父親が食道癌の診断を受けました。2ヵ月前から微熱が続き、まず精神科内科の病院で診察してもらい、胃カメラしましたが異常は発見されず、総合病院内科を受診し、腹部エコーや胃カメラ、大腸カメラ、造影CTし、大学病院から来られて胃カメラされた先生に食道癌を見つけていただき、内視鏡治療が出来る大学病院を紹介されました。しかし内視鏡では取れない位広がっていて、盛り上がりも少しある診断でした。腹部造影CTで背中辺りの大動脈横のリンパ節一箇所に腫れがあり、転移か他の癌か炎症か分からないのでPET CTの検査をし、今結果を待っています。本人は無症状です。治療は、化学療法と放射線治療の後、手術となるようなのですが、父親は、3ヵ月前位から、もの忘れ認知症の症状が出始めていて、病院に行った事もあやふやで、癌と言われた事も忘れている状態です。最近は、栄養失調とも診断され、身長160センチで体重が47キロです。抗がん剤は副作用が強いと聞きます。まず今の父親に耐えられるか心配です。高齢の父親が、今の状態から辿る治療に関して、アドバイス願えれば幸いです。

4人の医師が回答

子宮がん肉腫 原因について

person 30代/女性 -

今年の5月に子宮がん肉腫と告知され、術前6回のTC療法から手術、これから補助療法で3回のTC療法を行います。 治療に前向きにならなければならないのに、何故この病気にかかってしまったのか、どうして私が…というところから抜け出せません。 去年の6月から3ヵ月、プレマリンとプロゲストンを飲んでいました。 二人目の妊娠を望んで婦人科へ行ったところ、古い内膜が溜まっていて、それを一掃させるためと言われました。 飲んでしばらくして、倦怠感や頭痛などが出て、医師に訴えましたが、治療効果が出ているとのことで、3ヵ月飲み続けました。体調はけっこうきつかったように覚えています。 薬をやめた後も、症状は治まらず、微熱なども起こり、白血球を調べたところ、好酸球40%という異常値になったりしていました。 その他、不眠、動悸などの症状が出て、婦人科の医師から、心療内科の方がいいと言われ、そちらで安定剤をもらったりしていました。 結局、最終的に違う婦人科で子宮がん肉腫と告知され、原因がプレマリンとプロゲストンにあるのではという懸念が頭から離れません。 飲みはじめてから、ずっと体調が悪かったので…。 プレマリンのみの服用には体がんの副作用があるようですが、プロゲストンとの併用で、癌が発生するということはあり得ないでしょうか?

2人の医師が回答

顎の下に痛みがあります。風疹でしょうか。

person 30代/女性 -

妊娠検査薬で陽性がでました。生理予定日は7日です。去年の10月に流産手術を受けています。 心配していることがあります。10月3日に3才の娘が38度8の熱と鼻水があり、病院へ行くと「喉がちょっと赤いね」とのことで、ぐったりしたら熱下げの薬を飲むよう言われました。娘はその夜に熱が下がり、1度も薬を飲まずに次の日に完治しました。ですが私が5日ー7日と微熱(37度3)鼻水、くしゃみ、顎の下にあるリンパ(ネットで検索すると顎下リンパ節とありました)が左右、痛いのです。もしかしたら風疹ではないかと不安になっています。 3才の娘の妊娠中(2015年1月)は抗体64倍ありました。出産後にもう一度ワクチン接種したような気もするのですが、麻疹抗体がなかったので麻疹単体のみのワクチンかもしれません。 もし風疹であれば、妊娠継続は難しいでしょうか。また流産するのでは、と不安になっています。もし障害があっても生みたいと考えています。 顎下の痛みは風疹でしょうか。今週は住んでいる地域で2人の男性が風疹になったそうです。その記事を見て不安になっています。

3人の医師が回答

左下腹部のしこり

person 40代/男性 -

主人のことで相談させて下さい。 左下腹部に痛みを伴うしこりが、3週間前からあるそうです。 2ヶ月で体重が7キロ減ったので、本人はかなり心配しているようです。 もともと小太りなタイプで、メタボを気にしているぐらいだったので、7キロ痩せても、ちょっと痩せた?って感じにしか私は思いませんでした。 全く運動しない、仕事も車で移動で、食欲もあり、休みの日には、間食も多く、ゴロゴロしてましたが、2ヶ月前から週1でバドミントンを習い始め、エアコンもない蒸し風呂状態な体育館で三時間ほど体を動かしているそうです。 本人は週1で運動したぐらいで、そんなに痩せるわけがないと言ってます。8月頭に健康診断があったようで、異常なしだった(腫瘍マーカーなし)そうで、その後にしこりに気がついたそうです。 小さい頃に脱腸の手術をしたそうで、その反対側にしこりがあるそうです。 何か悪い病気かって私に聞くので、私も心配だし、私に聞くよりお医者さんに早く診てもらってと言ったのですが、診てもらうまで心配で、こちらにどんな可能性があるか尋ねてみようと思いました。 現在、食欲旺盛で微熱もなく、下痢などもなく元気です、そのしこりを触ると痛いようです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

骨盤膜炎症の手術後の痛み

person 30代/女性 -

はじめて質問させていただきます 長くなりますがすみません。以前付き合っていた男性からクラミジアを感染。わたしは前から生理痛がひどかったのですが感染後、生理以外にも肛門痛と右臀部痛がひどくなり入院しました。はじめ子宮内膜症が疑われ、 ホルモン治療 痛みに対しては 麻薬を内服しました。 しかし症状は軽減しないままホルモン治療を終了、 癌も疑われ 腹くう鏡をしました。 結果は癌はなく 炎症がみられたので洗浄のみで手術は終わりました。しばらくは痛みはやや軽減しましたが 生理が始まり また痛みが再発しました 以前よりいまはやや軽減しましたが まだ1日二回はロキソニンかボルタレン座薬を内服しないと激痛があります。最近胃の痛みがあり、胃カメラでみてもらったら迷入そうというポリープがいくつかありました。細胞診では悪性はありませんでした。しかし不安もあり婦人科の先生に相談しましたが 胃がもつかぎり痛み止めを使うしか方法はない 治療法はないと言われました。痛みに対して不安が強いです。このまま飲み続けるしかないのか 治療はないのか またこの頃微熱が続いたり 倦怠感も強いです。 この状態がいつまで続くのでしょうか。先生よろしくお願いします。

1人の医師が回答

小学5年生息子の真性包茎について

person 10代/男性 -

小学生の息子が本日熱で学校を休みました。 たまにあることなので気にはしていないのですが、微熱で寝にくいのか、珍しく二週続けて先ほど軽いオネショで起きてきました。着替えたあと、オチンチンが少し痛いと言います。 特に赤くないので、シャワーで洗い流して寝ました。普段は自分で大事なところをキチンと洗うように言っているので久しぶりにマジマジと観察したのですが、皮が完全に被っていました。 聞けば、未だに、赤ちゃん時代のように、排尿時には先が膨らんでから、ボチョボチョ~っと出るとのこと。オシッコの行き先が不安定でトイレを良く汚しています。 引っ張ってもピーンと皮が張り、先がひょっとこの口みたいに突っ張り、赤ちゃん時代から鬼頭を見たことがありません。 小児科の先生に四歳ころ聞いたら心配ない、というだけで、そのまま今に至ります。 手術もしくは泌尿器科でみてもらう必要はありますか? 夫には、男同士何とか息子を連れて泌尿器科へ行ってもらいたいと前々からお願いしてありますが、未だに動きがありません。私が仕事の合間を見て、連れて行こうかと思っています。 オネショも妹より回数が多い(一月に一回程度) ですし、真性包茎と関係はありますか? こんな夜中にすみません。汚れモノを洗濯していたら心配になってきてしまいました。

1人の医師が回答

胚細胞腫瘍 縦隔原発 転移なし

person 30代/男性 -

36歳の男性です。胸の痛みと寝るときの圧迫感、微熱とだるさが続き近くのクリニックを受診し胸部レントゲンをとったところ、大きな病院に緊急入院となりました。確定診断もでて、前縦隔腫瘍、胚細胞腫瘍(セミノーマと卵黄嚢腫瘍?との混合)でした。PETして全身転移はないとのことでした。AFP600で、腫瘍直径が14センチとのこと。BEP療法にて4クールの予定で、現在1クール目の途中です。担当医からは、薬がよく効く腫瘍なので、根治目指して頑張りましょうといわれました。調べてみたところ、縦隔原発の胚細胞腫瘍は予後があまりよくないとでてきて、まだ化学療法のワンクール中なのでなんとも言えないのはわかっているのですが、とても不安でこちらに質問させていただきました。化学療法4クール後で、腫瘍が小さくなってとれるようなら手術、とれなさそうなら化学療法追加か放射線、薬で腫瘍が消失してくれればベストとの方針みたいですが、消失することなどあるのでしょうか?また希少ガンということで、あんまり症例がないみたいですが、治療法はこれで大丈夫でしょうか?再発率などもきになります。腫瘍の大きさが14センチときいていて、とにかく不安です。いろんな意見を聞けたらと思います。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)