およそ10年ほど前に初めて偏頭痛と見られる症状がありました。
そこから4〜5回なりましたが、ここ数年は症状が出たことがありませんでした。
また、なる際はかならず閃輝暗点の出現からはじまり、それが治ると吐き気を伴う頭痛がはじまりました。
そして3日前からいきなり始まった頭痛について相談したいです。
3日くらい前にズキッズキッと、左側頭部で痛みがあります。
ずっと痛いのではありません。
1日になんどかズキッズキッと痛み、それ以外は全く痛みはありません。
手足の痺れや呂律が回らないと言った症状もありません。
痛む時は本当に数回痛みが走り、そのまま消えるといった感じで、鼓動と連動しているような感じでもありません。
激しい運動をしたわけでもありません。
そのうち治るだろうと薬を飲むほどでもないし様子を見ていますが同じような頻度のまま3日目となりました。
過去に体験した偏頭痛とはちょっと違います。
これは何が考えられますか?
夫に言うと血管が詰まりかけてるんじゃないかと言われ心配になってきました。
病院に行った方がいいでしょうか?