両脇痛いに該当するQ&A

検索結果:1,581 件

脇の下の副乳について

person 30代/女性 -

先日出産しました。 授乳しています。脇の下に小豆大のしこりが複数あります。 3年前、第1子を出産したあと、右脇に腫れ、しこりと痛みが出て乳腺外科でエコー検査をして副乳と診断されました。 今年1月、第2子妊娠中に左脇にもしこりがあるのと右脇が腫れと痛みがあったので違う病院でエコー検査を受けました。その際も副乳との診断でした。 今日、脇をさわってみると右脇に小豆大のしこりが3つ、今まで無かったところにも増えてできていました。痛みは今回はありません。こりこりしています。若干腫れている所もあります。右脇がぼこぼこしています。 左脇にも1センチ大のしこりのようなものがあります。 4か月前に両脇エコーで副乳と診断されているので、よほど大丈夫だと思うのですが、新たなしこりがあるとやはり乳癌ではと、とても心配になります。 出産で今まで無かったところに副乳の新たなしこりができることはありますか?4ヶ月前のエコーで乳癌ではないと言われれば100%信じてよいのでしょうか?痛みがあるしこりは乳癌ではないとお医者さまに言われたのですが、今回は痛みのない小豆大のこりこりしたしこりもあります。 病院で見てもらった方がよいですか?

2人の医師が回答

帯状疱疹のような痛み

person 40代/女性 -

40代女性です。子供はいません。 子宮筋腫と卵巣嚢腫があり経過観察中です。PMSのために加味逍遙散を服用しています。 先月、温泉に入ることやランニングをした際に腕の中の痺れ、痛みを感じました。皮膚が筋状に赤くなりました。添付した写真をご確認ください。 いつも痛みがあるというわけではありませんが、それ以降両胸下、両脇ビリビリとした痛みが急にあるようになりました。1日に5,6回あります。その痛みが日によってない時もあります。皮膚には湿疹が出ていません。 左目尻がピリピリと痛み、たまに赤く腫れることが昨年11月くらいからあり、3月に皮膚科を受診し、ネオメドロール軟膏を処方していただき痛みがある時に使用しています。今も時々目尻は痛みます。 帯状疱疹かと思い、皮膚症状がなかったため近くの内科を受診し、血液検査をしましたが炎症反応は見つかりませんでした。神経性疼痛と診断され、デュロキセチンカプセル20mgを処方されました。調べたところ自殺念慮が高くなる副作用があるとのことで怖くて飲んでいません。 どのような病気が疑われるでしょうか。また何科を受診すると良いでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

6人の医師が回答

ぶりかえす熱について

person 30代/女性 -

先週の火曜から38、2度熱があり、翌日の夜には平熱に戻りました。この時まだ風邪症状はなく、木曜の夜くらいから軽い喉の痛みがありました。 金曜日も喉の痛みは軽かったのですが、ご飯を食べるとしみる症状があり、今もまだ飲み込むと少し痛いですが、少しずつ良くってきてる気がします。 ちなみにおととい月曜日に喉の痛みに加え、鼻水、咳が出てきたので、耳鼻咽喉科を受診したらところ、喉が全体的に少し赤くなってるとの事で、メイアクト、カルボシステイン、トラネキサム酸カプセル、頓服にイブプロフェンを処方してもらい1日3回服用してます。 まだ飲み込むと少し両脇が痛みますが、少しずつ良くなってます。痰の絡む咳は結構あります。 そして今日夕方から寒気がしたので先ほど熱をはかると38、8度熱がありました。熱は最初に出て1週間前に引いたのに、こんな事は初めてでびっくりしてます。とりあえず頓服のイブプロフェンを服用しました。 ちなみに只今上が、2歳の子供がいて下に3カ月の赤ちゃんがいて授乳中です。特にここ1カ月くらいは朝までぐっすり寝てくれるので、疲れなどは特にたまってはないと思います。 発熱以外の症状は軽い喉の痛み、軽い鼻水、咳です。 何が考えられるでしょうか?

15人の医師が回答

長引く痛みが気になります

前回質問させてもらった者ですが、その後もなかなか回復せず不便な生活を送っています。 ケガから丁度4カ月が経ちました。ふくらはぎの肉離れそのものはほぼ治った感じがしておりますがが、アキレス腱の痛みがどうしてもひいてくれません。 アキレス腱(後ろの太い部分)を両脇から押すとかなり痛いですし、30分程座ってから歩くとアキレス腱が固まった感じがして痛みからしばらくはびっこで歩きます。 それでもずっと歩いているとかなり柔軟な感覚が戻り痛みも感じなくなる時もあります。一日中、これの繰り返しです。 歩くにも痛む方を蹴る動作では体重がかかった瞬間にズキッズキッと疼くものがありますので、おそらくまだ走る事は無理だと思いますし、怖くて走れません。 もう4カ月ですので、いい加減治ってもいい頃だと思っているのですが、ただの肉離れがこんなに時間かかるのも変では無いのかと不安です。 肉離れとは別の何かがアキレス腱に同時に起こったと言う事もも考えられるのでしょうか? そろそろテニス・バレー復帰も考えてサポーターを購入したのですが、確かにずいぶんと楽に動けそうな感じはしますが、痛みがあるうちは走ったりしてはダメでしょうか? どちらもかなりハードに動きますので、また同じケガでも起こしたらますますひどくなりそうで怖いです。何かアドバイスをよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

乳がんのしこりについて。

person 30代/女性 -

34歳です。今は8ヶ月の子供がいて授乳中です。 最近、右側の胸が固くなって痛くなり、痛みに耐えてマッサージや授乳していたら、固さと痛みはだいぶ良くなりました。それから乳首が痛くなり、白斑があったので産婦人科の母乳外来を受診しました。マッサージをしてもらいました。その時に「ここにしこりがあるわ〜」とボコッと胸の上の方をつかんで言われました。助産師さんは母乳がたまってるわみたいな感じで言ったと思います。 私のイメージだとしこりはコリコリしていて〜みたいな感じで、自己チェックの時もそんな感じのものを探しています。乳がんのしこりとはどんなものなのでしょうか。 去年の産後の7月に産婦人科で、胸のしこりが気になった10月と11月に乳腺外科で両胸と両脇をエコーで診てもらいましたが、3回とも異常なしでした。次の検査は断乳して半年くらいしてからと言われました。 特別に気になることがなければ先生の言う通り、断乳して半年後でいいのでしょうか。こんなに空いて検査をして、癌が見つかった場合手遅れになったりしないのでしょうか。何だか不安になりました。 返信よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ロキソニンとレバミピドの併用で胃痛がします

person 30代/女性 -

生理痛で、ロキソニンとレバミピドを併用しています。 元々ロキソニンを服用すると胃痛があるので、レバミピドと併用してるのです。ですがレバミピドを飲んでも胃痛がします。 痛み方はキリキリしたり、キューっとなる感じで痛みに波があります。 生理痛が和らいでも今度は胃痛で苦しむことになります。(毎回ではない) ポンタールで胃痛は出ないのですが、生理痛には弱いので困っています。 しかし、1度では生理痛が効かないので、6~7時間おきに3回服用します。 実は昨日、3回目の服用が終わって数時間経った後に、胃が痛くなり始め、そういう時はいつも数時間横になってたり、朝まで寝れば治るはずなのですが、今日朝起きても治ってませんでした。 部位は、へその両脇とへその下のお腹全体です。みぞおち辺りは平気です。 会社に着いた頃には胃が痛すぎて仕事が出来ないかなと思った程でした。 少し落ち着き仕事はしたのですが、夕方の今も押したり動いたりすると痛みがあります。 これは、ロキソニンの影響なのでしょうか。最近ストレスも多いのでロキソニンとは関係無いものなのか。 こんなに胃痛が長引くことは無いので不安です。 また、レバミピドが効かないのですが、何か他に飲むとしたら何がいいのでしょうか。

8人の医師が回答

COPDで使う吸引器で口内に不調がでる

person 70代以上/男性 - 解決済み

80歳のCOPD患者についてです。 かなり状態が悪く、在宅酸素をした方がいいレベルなのですが、 今は胸に貼るシールだけで生活しています。 過去に何度か吸引薬を勧められ、おそらく5種類ほど試したのですが、どれを試しても後から口内に不調が出ます。 今はスピリーバを処方されているのですが、使って1週間で口元の両脇にひび割れができ、口内の一部が白くなって痛みが出ています。 洗浄が不十分なのかと、使った後に口を洗う様子を確認しているのですが、 ちゃんとうがいをして、その後に歯磨きもしています。 以前は、念押しでイソジンを利用していました。 それでも口内不調が出るのですが、どのタイミングで吸えばいいとか、ご飯の後がいい等、使用前後の注意点やアドバイスはないでしょうか? あれを吸うとほんの少しですが楽になる気がする、と言っています。 重度の状態で効果があるのかは分かりませんが、本人がそういうなら使った方がいいと思います。 ですが、こういった状態ですので、最長で2週間しか使えず、口が痛くてご飯が食べれなくなるのでやめてしまいます。(後の治療も長引いて大変)。

2人の医師が回答

朝起きて歩き出すときに踵が痛い

person 50代/男性 - 解決済み

56歳男性です。 以前から朝起きて歩き出す時に踵が痛いことがあり、数歩ですぐに痛く無くなるほどだったので、特に気にしていたかったのですが、一ヶ月ほど前から痛みが長引くように、1週間前から長時間歩くと、踵の両脇(くるぶしのちょっとした辺り)が持続的に痛くなるようになってきました。気になって、ネットで調べてみると、足底筋膜炎または踵骨棘の可能性があるのかなと思ってます。しかし、これらの疾病は、ジョギングなどのスポーツ歴がある人がなりやすいと書いてあったのですが、私は定期的に筋トレはしますが、有酸素運動はバイク(自転車)を少しするくらいで、踵に負担が掛かるようなことはしてないと思っているのですが、原因がよく分からないです。合わない靴も原因の一つのようですが、長年同じ靴を時期によって履き替えながら過ごしていて、最近新しい靴を履いてないので、慣れない靴のためとも思えないです。なるべく早く整形外科に行こうとは思っているのですが、時間が取れず、踵サポーターやインソールで凌いでいる状況です。足裏のストレッチなども効果的との記載もありますが、有効な対処法、治し方などありましたら、教えて欲しいです。 またなぜ寝起きの歩き始めが痛いのか、理由が知りたいですし、歩き始めが痛くならないような対処法なども教えて欲しいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)