夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

不整脈について。

person 50代/女性 -

母のことなのですが。 1週間ほど前に朝は、元気だったのですが咳と同時に喉から苦しいと良いしばらく横になると寝ていました。 起きてからもまだ少し苦しいと良い夜血圧を計ったとこ脈だけが何度もエラーになり母の脈を触ったとこ脈が飛ぶと言うかドキドキ ドキドキドキといつもと違うので掘っておかない方がと思い普段掛かり付けの病院に連絡をしたとこ受け入れ可能で母をつれていきました。 その時の状態は、少し汗をかいて自分で服を着替えトイレに行き車椅子でいきました。 病院についてからは、先生と話ながら呼吸が苦しいと言って初めは、なかなかおさまらず心臓の薬を5回ほど注射をし朝方に落ち着きました。 その際に検査をしたりして、先生に呼ばれ話したとこ心臓そのものに問題は、ないでしょうとのことでした。 ただ病院に着いた時脈が200まで行ってしまってたので不整脈がどこから来てるかを調べた方がと言われカテーテルアブレーションの話もされましたがリスクを聞いたとたん怖くなりそれは、したくないと話したとこ不整脈がどこから来てるかを調べるだけでも調べた方が安心じゃないですか?とカテーテルアブレーションを扱っている病院を紹介されました。 そこで心臓の乱れの紙?を見たとこ心臓の部屋が4つあるうちの上で起きた不整脈でしょうと言われそれは、掛かり付けでもいわれました。 紹介されたとこでは、上の左側だったと思います。 6月に心臓の血管もわかる検索と血管検索をします。 いまは、不整脈を押さえる薬を飲んでいます。 母は、扁桃腺がくっついてる状態なんですが喉からの関係は、無いのでしょうか? 苦しくなるときは、喉からです。 ちなみに胸が痛くなるなどは、ないそうです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生後6ヶ月、鼻水と咳、ミルク飲まない

person 乳幼児/女性 -

生後6ヶ月の子供ですが5日前から鼻水と咳が出ています。発熱はありません。4日前にかかりつけに行きカルボシステインとアスベリンを処方されてましたが一向に良くならずむしろ悪化しミルクを飲む量が減りとても寝苦しそうです。昨日もかかりつけに行きましたが、胸の音は綺麗とのことです。 1.咳が出始めた朝に離乳食で初めてさつまいもをあげましたが、風邪ではなくアレルギーの可能性はありますか。以下に経過を書きます。皮膚症状や嘔吐下痢はなく風邪だと思ってかかりつけに言いそびれていました。 2.息苦しいのか昨日からミルクを少ししか飲めません。通常800前後のところ500前後です。せっかく飲めても咳で吐いてしまうこともあります。こまめにあげようとしてもお腹がぺこぺこじゃないと嫌がってしまいます。尿は6回出ましたがオムツの濡れが少なめです。昨日かかりつけにも相談しましたが特に新たな処方や処置はありませんでしたが処方された薬で様子を見るしかないのでしょうか。どれくらい飲めなかったら救急を受信した方がいいですか。 経過 日曜:夜間寝てる時に鼻づまりの音 月曜:8:30頃離乳食で初のさつまいも お昼寝と夜間に少し咳をする。 火曜:寝てる時に咳が出る。 夕方に鼻水が増える。病院受診 水曜:咳が増え、起きてる時も出るように 鼻水ズビズビ 金曜:苦しそうな咳が増える。 受診。胸の音はきれいとのこと。 鼻吸い器で吸ってるが鼻が詰まって苦しそう。ミルクの飲みが悪い。起きてしまってお昼寝できない。夜もなかなか寝付けなかった。

7人の医師が回答

喘息

3歳6ヶ月の息子が先週の金曜の夜から鼻風邪で鼻水はあまり出ないのですが、鼻をかむと、鼻水がいっぱい出てきます。寝ている時に鼻水で寝苦しそうにしていました。土曜日の昼頃から胸の音が軽くゼーゼーとなっていました。その日の夜に咳とかなり苦しそうにゼーゼー(たまにピーとゆう音も)してました。40分程苦しそうにしてましたが、背中をトントンしていたら寝ました。日曜に小児科で診てもらうと、喘息だろうとの診断をされ、オノンドライシロップ10%クラリスドライシロップ小児用100ミリグラムムコダインDS33.3%ホクナリンテープ1ミリグラムを処方されました。薬を飲んでからは、元気になり、走り回っています。以前2歳になって直ぐの頃にも、風邪をひいて今回の様な症状が出た事があります。その時には喘息とは言われませんでした。その後毎回では無いのですが、たまに風邪をひくと、軽くゼーゼーとゆう事がありました。3歳になってから、鼻詰りとゆうか、鼻で息は出来るのですが、鼻の奥で鼻水がゴロゴロしてるので、耳鼻科に頻繁に通っています。鼻がゴロゴロしてる時に咳も出ます。昼間よりも夜寝ている時に、咳をする事が多いです。後走った後にもたまに咳をします。アレルギー性鼻炎か聞いてみたら、違うと言われました。ちなみに離乳食で卵白を食べてジンマシンが出て、検査はしてませんがアレルギーだろうと、小児科の先生に言われました。(今は食べています)それと私も小児喘息でした。明日入園式で、幼稚園に通うので心配です。喘息なのでしょうか?アレルギー性は治りにくいと聞いた事があるのですが、治るでしょうか?長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

息苦しさと窒息感があります

person 40代/女性 -

毎日お昼頃から常に息苦しさが始まり、過呼吸や過換気にならないように自分で落ち着けと思っていますが、夕方前から特に酷くなり、立っているのもやっとぐらいになってご飯を食べるのも苦しいです。息は浅く吸うのがしんどいです。時々息が詰まった感じになり窒息しそうになります。動悸もしているかと思えば、ゆっくりすぎて止まりそうで胸が苦しくなります。 添付画像は胸もなんとなく苦しくなりしんどい時の心電図です。不整脈でしょうか? 最近軽い気管支喘息と言われ、ピークフローの値をつけていますが息苦しくてたまらない時、ピークフローで測ってみますが、何も感じない時と値がさほど変わってないので喘息発作とは違う気がしています。 肺の機能も問題ないとの事でしたので、この息苦しさは精神的なものなのかどうか悩んでいます。心臓が止まりそうな感覚や息苦しさがくると、よほど病院に行こうか悩んだりしますが、夜デパスを飲むと少し改善されるので、ストレスから来てるのか?と、病院を躊躇してしまいます。 デパスは0.5を一回で我慢しています。パニック発作の可能性もあるかと思いますが、デパスに頼らず、この息苦しさを改善するような漢方など何かありますか? 普通の生活が出来なくて困り果てています。ソワソワして落ち着きがなくじっとできません。メリスロン、アデホス、ドグマチール服用中です。 最近、別件で喘息で出た飲み薬のモンテルカストの影響か幻聴や強迫観念みたいなのが出て、一過性の精神性病性障害だろうとのことでレキサルティを服用して6日目になりますが、レキサルティはパニック障害などは効果ないのでしょうか? 1.ピークフローが普段と変わらない時の息苦しさは精神的なものでしょうか? 2.添付の心電図は不整脈ですか? 3.レキサルティはパニック障害にも効果ありますか? 4.パルスオキシメーターが正常なら息が吸えない感じでも心配ないですか?

3人の医師が回答

微熱が続く みぞおちと背中の痛み

person 20代/男性 -

4/23から咳と息苦しさがありました。 日がたつにつれて、咳、胸とみぞおちの痛み、背中の痛み、息苦しさ、腹部膨満感、げっぷ多発、喉の異物感、微熱、という症状が続いており、 夜もみぞおちと背中の痛みで眠れず、食事も1日1〜2回程度しかとれず、水を飲んでも苦しい感じがします。 消化器内科にも3度受診し、夜は苦しくて2度救急外来へ行きました。 レントゲンではガスが溜まっている 血液検査 異常なし CT 胸部 異常なし 肺炎なし 色々検査もしていただき、お腹の動きが悪い。原因は不明と言う診断でした。 便秘はしていませんがガスが溜まっているようです。 コロナウイルスの影響で内視鏡などの検査はしていません。 今日5/3もまだ微熱が続いており、よくなりません。 今服用している薬は タケキャブ ガスモチン 酸化マグネシウム錠 ガスコン アレジオン 毎日  モンテルカスト 毎日 ゲップも続いています。何か他に考えられる病気などあるでしょうか? 微熱が続いているのでコロナウイルスも心配です。 肺炎がないので検査もしていただけないようです。 気管支喘息あり 37.5以上の熱一週間以上です。  連休に入り医療機関も限られておりますます不安になります。 症状が改善されませんが薬も症状とあっていますでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)