喉の痛みと息苦しさがあります
person40代/女性 -
先週火曜日に受けたワクチン2回目接種の副反応で発熱中、寝ていた時に喉が少し痛くなって、3日程しても治らないので近くの内科で診てもらいました。
5日分のトラネキサム酸錠を処方してもらい痛みが引かないのでまだ服用中です。(4日目)
その腫れのせいか喉が詰まったような感じもあり、夜寝付けずしばらく横になってから脈拍を測ったら、39〜45程度とかなり低めに出る時があり気になっています。(昼間は80〜90)
脈拍は2日間測っただけなのですが、不整脈もあり、横になった後しばらく胸が苦しいので何が原因か心配になり相談させていただきました。
・不整脈あり
・血圧低め
・扁桃腺が腫れやすい
・副反応後の発熱はなし
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





