検便出ないに該当するQ&A

検索結果:2,017 件

血便と腹部膨満感、軟便

person 30代/女性 - 解決済み

ここ最近ですが、お腹が張ってる感じがあり、ガスがよく出ていました。4日程前から便秘で、本日昼間に便意があり、形はあり普通の焦茶色の便が出ましたが、少し細めの便でした。腹痛があるよりかは、便意があるという感じです。 他の情報として、生理予定日の前日であること、吐き気や発熱等はありません。健康診断を受けましたが、31歳で若いため基礎検診だけで検便はしておらず結果もまだ届いておりません。 9月の頭からストレスが多く体調不良が続いており、そこから腹部膨満感はありました。そして食欲も低下していました。お腹は空きますが、入らないという感じです。 そして、本日の夜、先程夕飯にステーキを食べ(ミディアムレア、自宅で調理)腹痛があったためトイレに行ったところ、以下のような血の塊?が出ました。下痢までは行かず、軟便で黄土色の便で、血の塊が出た後にさらに便が出ましたが、出血等はなく同じような便が出て、ペーパーにも血はついてなかったです。 ここから、何の病気が考えられますか? 加工肉も食べたりするので、大腸がんだったりしますか? 精密検査した方がいいでしょうか?

7人の医師が回答

左腹部の痛みと違和感が続いています

person 20代/女性 -

今年30歳になる女性です。 2ヶ月ほど前から左の腰骨の辺りの腹部に痛みや違和感を感じています。 痛い時もあれば、服が擦れると違和感がある感じです。 デスクワークで1日中座っており、在宅勤務のため運動不足が続いております。 便は通常〜やや柔らかいことが多く、月に1回程度下痢の時もあります。 ほぼ毎日排便はあり、出なくても2日程度です。 お腹はたまにゴロゴロ鳴ります。 たまにトイレットペーパーに血がつくこともありますが、便の色は茶色〜黄土色で血が付着している様子はありません。 ただ痔の診断は受けておりません。 このコロナ禍でストレスが溜まっていることもあり、過敏性腸症候群かなと思うこともありますが、下痢や便秘はありませんし、排便後も腹部の違和感は続いています。 胸がきゅーっとなることもありますが、これもストレスかなと思っております。 場所的に婦人科系や大腸がん等が疑われるようで心配です。 生理周期は一定で生理痛は1日は薬を飲むこともありますが、それで耐えられるくらいです。 昨年10月から歯列矯正を始めた際にご飯が食べられず5キロほど痩せ、その後2〜3キロは戻りその後の増減はありません。 来週健康診断があり、検便、尿検査、血液検査などは受けます。 検便は初めてです。 また来月、子宮頸がん検診を受けに行く予定なので、そこで相談はしてみようと思っています。 耐えられない痛みではないので、あと1ヶ月様子を見て健康診断の結果をもとに病院に行こうと思っていますが、今すぐ病院に行くべきでしょうか。

1人の医師が回答

お腹右側の圧痛が残っています

person 30代/女性 -

一週間ほど前、おへその左側辺りが少し痛いなぁいう感じから始まりました。 そのあとお腹全体的に痛くなり(痛みに波がありました)、腰も痛くなったので、生理前の症状かなと思っていましたが、生理前によく腰痛はあったけど、腹痛はそこまで酷いものはなかったので消化器内科を受診しました。 受診したときには、おへその右側(おへそと脇腹の間くらい)を押すと痛みがありました。 下痢や嘔吐、熱もなく、ちょうど一年前に受けた大腸と胃カメラの検査も異常なし、先月受けていた健康診断での腹部エコー、血液検査、尿検査、検便でも異常なしだったというところから、生理前の症状だろうと言われ、痛み止めを処方されました。 ただ、右側中腹部の圧痛はなんだろうねぇ?という感じでした。 飲み始めて、腰痛とお腹全体の痛さは和らいできているのですが、まだ右中腹部の圧痛は残っています。 まだ4日分ほど痛み止めは残っているのですが、もう一度受診した方がいいのでしょうか? またここまで検査をしていて、何か癌などの大きな病気があることもあるのでしょうか。 不安が強くて、そのせいでお腹が痛くなっているんじゃないかとも思っています。 便秘でも圧痛があったりするようですが、その場合は痛い場所が移動したりするものなのでしょうか? 今のところ痛い場所は移動していません。 ちなみに、押さない限りは痛みもありません。 先生曰く、圧痛がある場所は大腸だと言っていました。 あと、小腸のがんは非常に稀と書いてありましたが、検便などで陽性が出てから検査するのでも遅くはないでしょうか? 読みづらい文章になってしまってすみませんが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

血便が出で内科に行きましたが…

person 30代/女性 - 解決済み

5日前に少量の白い下痢のようなものに血が混ざったものの後に血便が出でて、次の日内科に行き腹部を触診してもらいましたが痛みもなく、血便以外の症状はなかったので『整腸剤を出しますので様子を見て、便の出方がおかしければ大腸の検査です』と言われました。(検便してほしかったのですが、する必要ないと言われました…) 受診してから薬を飲んだり飲み忘れたりしながら3日間ほどは血便出たり、便に白い膜のようなものが付いたのが出たりでしたが本日受診前に色も形も普通の便だったのでその旨伝えたところ、『体の調子が悪くなったらまた来てください』とだけ言われて終了してしまいました。 通常便に戻ったのは良かったのですが、考えられる原因(寝不足、ストレス、野菜不足等)を言って欲しくて聞いたのですが『そんなの誰もわかりません。調子が悪くなったら来てください』と冷たく突き放されました… 通常便に戻ったのはいいですが、整腸剤飲まない日もあったのに突然治ってしまい、安堵と不安で複雑です。 私の様な場合の血便が出た原因で考えられるものは何でしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)