生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

ミレーナ除去後について

person 40代/女性 - 解決済み

ミレーナについてご質問させていただきます。 今月で四年目になるミレーナを先日除去しました。 3年前、装着直後から卵巣の腫れなどがあり、体調もイマイチでしたが、この一年間は更に身体中に色々症状が出て、現在、眼科、膠原病科、口腔外科、皮膚科、消化器内科に通っています。 皮膚科は口唇炎、眼科は上眼神経痛と診断されていますが、他の科ではこの一年何度診て頂いても、今のところ異常がわからずです。 この3年間、生理がくると月の半分はダラダラと出血が続く状態でしたし、身体に合ってないという事もあり得るのかと、一先ずミレーナを除去してみようという事になりました。 ミレーナの副作用が書かれている中に、γGTP上昇や、神経過敏なども書かれてあり、それも当てはまるのかもしれないと思い、除去に踏み切りました。 除去する際、婦人科の先生に体温上昇は黄体ホルモンも出してるし、それはミレーナが原因かもしれないねと言われました。 除去後3日目ですが、体温は変わらず高いままです。 お尋ねしたいのは、 微熱やその他の症状がミレーナが関与していた場合、除去後どの程度の期間がたてば変化が出てくるのでしょうか? 除去したといっても、しばらくはホルモンのバランスが整うまで時間がかかるのでしょうか? 抜いたからといって、すぐに微熱が下がるというわけではないですか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠24週、お腹の張り、微熱

person 30代/女性 -

現在24週後半、初期からお腹の張りがあり17週からウテメリンを毎食飲んでいます。 ウテメリンを飲んでも張りがあり、日によって1日6~10回以上あります。 24週の検診でエラスターゼ検査をすると陽性、絨毛膜羊膜炎で切迫早産、おとといから毎日消毒とクロマイ膣錠を入れに通院しています。 今日も幾度となく張りがあります。先程なんとなく熱を測ってみたら、37度2分ありました。朝は36度6分でした。感染していないか心配になりました。 今までも何度か、午前中は平熱なのに午後から微熱がでて、夜にまた下がるというようなことがあり、以前助産師に聞いたところ、ウテメリン飲んでると微熱でるよと説明受けました。初期から安静でつわりや不安などストレスもあり、手のひらがやけにあつくなったりと、自律神経からきているものかと自分では思っていたのですが… 1、ウテメリンの副作用で微熱がでることはありますか? 2、感染が怖いのですが、感染での発熱で微熱があがったり、さがったりすることもありますか?微熱も問題ですか? 3、エラスターゼ検査は、妊娠検査薬みたいなもので終了線と反応線が同じ濃さでしたが、反応的に強いですか?イソジン消毒とクロマイ膣錠でおさまるものでしょうか? 4、子宮頸管は一昨日4センチ、2週間前は4.5センチでした。頸管長はあっても炎症が進めば破水する可能性はありますか? 5、妊娠初期と16週におりもの検査をして異常なしでしたが、カルテには白血球(+3)となっていました、これは異常ではなかったですか? 6、最近下腹部が重いかんじがしばしばあります。生理痛の軽いかんじというか、軽い便意がずっとあるような…実際便やガスがでることも多いですが、出なくてしばらく2、3時間続くこともあり、その間お腹が張ったりなおったりしています。これはやはりお腹が張っているのでしょうか? 沢山の質問ですみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理が遅れ微熱が続いています

最終生理日は5月25日で周期は26日から29日で比較的安定しているほうだと思います。次回生理予定日6月20日だったのですが未だに来ていません。20日以降のッ基礎体温は36度5から36度8の間を行ったり来たりの状態が続いています。ただ21日以降の日中から夜間にかけての体温が37度から37度4までで推移しており、かなり心配しています。風邪の症状はありません。生理前と最中はかなり体調を崩し腹痛や腰痛、胸の痛みなどあるのですが、今回はまったくといっていいほど症状はでていません。おりものが3日前くらいからベージュ色に変化していたので生理になるのかと思っていたのですがダメでした。現在のおりものの状態は少しベージュ色が付くつく程度です。性交は6月8・9・13・15・16・17・25日で、8・13日はゴムを付け15・16・17・25日は付けずに中出し、9日はゴムを付けたか不明な状況です。25日の性交で不正出血をしていたでそれも気になっています。妊娠を疑い、20日に生理予定日より使用可能な検査薬で調べたところ陰性、25日に生理予定日1週間後から使用可能な検査薬で調べたところまた陰性でした。この状態で妊娠の可能性はありますか?それとも微熱を伴う別の病気に関係してますか?長文で申し訳ありません。(30代女性)

1人の医師が回答

激しい乳首痛は排卵後??

person 20代/女性 -

乳首痛から、排卵後だったかわかるのかお聞きしたいです。 今妊娠中なのですが、7月1日から生理開始、終わりが7日で、15と17の夜に中出しで性行為しました。翌日の18日はなんだか体がだるく、昼過ぎまで寝ていました。 26日の朝は、コンドームで最初から最後まで避妊しましたが、25日からすごく乳首が痛くて腫れていて触らなくても痛いほどでした。 普段生理はすごく不順で、環境に左右されやすく、毎月くる月もあれば、5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後妊娠した月の7月の生理というかんじです。 (7月は試験の結果がよく、ストレス無しの生活でした) 8月1日は体が熱く、生理がきそうなだるくて重いかんじがあり、3日の夜具合が悪く微熱があり鮮明な血がすこしでましたが翌日には、止まりました。 エコーで9週あたりの2回測定で、予定日は4月7日から変更で4月10日ときまり、受精日も18日とでました。ちなみに女の子だそうです。 8月3日の出血と、1日のカラダのだるさから、生理不順だった私はだいたい14日さかのぼる排卵日の計算で遅くても18日から20日あたりが排卵日だったと思っていいのでしょうか?生理不順だった為、ちょっと28周期の人より遅いですが今回のように普通に排卵するものなのか不思議です。 それから、26日あたりの激しい乳首痛からその日は排卵日ではなく、排卵後のホルモンバランスのせいで受精、妊娠とは関係ないと考えて大丈夫でしょうか?? むしろすでに26日だと着床していたから乳首痛があったのでしょうか?? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)