花粉だるいに該当するQ&A

検索結果:1,321 件

熱が1週間下がりません

person 40代/女性 -

先週の金曜日に子供が高熱を出しました。次の日の土曜日にインフルの検査をして陰性でした。その後4日間40度の熱を上がったり下がったり繰り返しなかなか解熱しないので再度病院へ連れて行きレントゲンをとり前回と同じ場所が軽い肺炎気味と言われクラリスを処方され飲んだら下がりました。今は咳鼻水はあるが元気です。 私は娘が高熱を出した次の日の土曜日あたりから喉の軽い痛みを感じ熱っぽいだるさや寒気がでてきました。日曜日に発熱して鼻水鼻詰まりが凄くなりました。月曜日も朝からだるさがあり朝は36.8程度なんですがだんだんと熱が上がり最高で37.7くらいでした。その後ロキソニンを飲みました。 火曜日も朝からだるく熱っぽさが取れず鼻水鼻詰まりは悪化。匂いも味もしない状態で朝一の鼻水をかむと黄色でした。この日もロキソニンを服用しました。 水曜日も朝からだるく鼻も限界だったので耳鼻咽喉科に行き診察を受け、90%花粉症ですといわれて、念のためクラリスが出されました。 木曜日も朝からだるく夜に38.0を超えてきたのでロキソニンでしのぎました。この時点で朝一の黄色の鼻水は透明にかわってました。 金曜日、熱のだるさは残ってますが朝36.4昼36.8夜36.9と熱は上がりきらなかったのですが体がだるくまたロキソニンを服用しました。 鼻の状態は鼻声は変わりませんが鼻詰まりはマシになり、味や匂いも復活してきました。ただ鼻水はたくさんでます。 金曜日の朝から今度はまた喉痛みが増して咳がひどくなってきたので、次の日の土曜日再度耳鼻咽喉科を受診。朝の時点ではだるかったが熱はなかったのに帰宅後37.7の発熱。 旦那は金曜日夜に発熱し、土曜日検査をしたらコロナ陽性でした。なので土曜日の耳鼻咽喉科再度受診の際私もコロナの検査を受けたが陰性でした。 私の1週間も続く熱はなにが原因なのか怖いです。

10人の医師が回答

8歳 男の子 強いだるさ、微熱、喉の痛み、少し吐き気

person 40代/女性 -

8歳男の子です。症状は、喉の痛み、微熱、弱い吐き気、強いだるさがあります。強いだるさが心配です。 明日、通院したほうが良いでしょうか?その際、小児科でしょうか?メンタルも心配です。メンタル科も必要でしょうか?週末には通院予定です。詳しく症状は以下の通りです。 症状10日前から喉の痛みがありました。その時は食欲は普通で、やや夕方に微熱36.8℃あり(平熱36.5℃)。 4日前から、やや吐き気が1日の中で数回あります。吐いたことはなく、食べる量はいつもよりはやや少ないです。今、微熱はありません。現在、最も強い症状はだるさのようです。 新学期は昨日からスタートし、春休みは1日学童でした。3月末に二泊三日で旅行に行き、旅行は疲れたようです。 また、4日前、子どもを父親がクッションで叩いて叱りました。日頃から子どもに対して威圧的な夫に、母である私が怒り実家に1日帰省しました。吐き気はその後からです。 現在服薬は、アレルギー性鼻炎、花粉症のためオロパタジン、モンテルカスト。気管支が弱く、肺の音がゼーゼーするときがあるため、アドエアを朝晩1回ずつ吸入しています。喘息とはっきり診断されていません。 どうかアドバイスよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

1歳7ヶ月幼児 風邪?花粉症?

person 乳幼児/男性 -

お世話になります。 1歳7ヶ月の息子が5/1から咳をし始めたため、GWに入る前にと、5/2に小児科を受診しました。 この時の症状は軽い咳と、緩めの便でした。熱はなく、平熱でした。 医師には胃腸風邪のウイルスかな?と言われ、整腸剤と風邪薬を5日間服用しました。 咳は数日で治まり、食欲も元気もありましたが、今度は5/10から、透明なサラサラした鼻水とくしゃみがよく出ます。 熱はありません。 これは風邪の名残でしょうか? 私も夫も花粉症で、同日から鼻水とくしゃみがえらいのですが、一歳で花粉症を発症することはありますか?? また、便の様子もだんだん良くなってきていましたが、朝イチはとても良い、固まった便をしますが、何か食べると下痢まではいかないような軟便、不消化便のような便が続いています。(1日に4回ほど、おならをした時に一緒に出てしまう時もあります) 軟便の写真、添付します。 上記のように、整腸剤を飲み終えたあとも、固まった便と軟便とを繰り返しています。 今朝も起きてから鼻水とくしゃみを連続でしており、本人もだるそうで眠そうな様子でグズグズ泣いて不機嫌です。 質問として、気になっているのはサラサラした鼻水とくしゃみ、軟便です。 もう一度小児科を受診し、薬をもらってきた方が良いのでしょうか?? それとも家でもう少し様子を見た方が良いでしょうか?

8人の医師が回答

頭痛と体のだるさがいつからかわからないけどここ最近ひどい

person 30代/男性 -

頭痛とだるさがある。 最近社会復帰したのですが、身体面が 辛いです。 早く治したいと焦る気持ちで、 色んな病院に行ってしまい結局どうすればいいのかわからなくなって来てます。 現在精神科と内科にかかってます 頭痛外来も行ったのですが、半年いっても良くならなかったので、精神的なものと言われ頭痛外来は今はいってません。 耳鼻科(花粉症が原因かと思い)と整骨院に行ってます。 いろんな病院に行き余計不安になりました。 現在飲んでる薬 精神科 漢方補中益気湯エキス顆粒     ビペリデン     トリアゾラム     デエビゴ     パロキセチン     トリンテリックス     アルプラゾラム 内科  フェブキソスタット錠     ピタバスタチンCa口腔内崩壊錠 耳鼻科 ベポタスチンベシル酸塩錠     フルチカゾンフランカルボン酸     エステル点鼻     エピナスチン塩酸塩点眼液     セフジトレンピボキシル錠     ロキソニン     トラネキサム酸カプセル     ムコスタ錠     レバミピド 現在服用中です。 薬の多さにも不安を感じます。 頭の中が整理できなくなりました どうするのがいいのか教えてほしいです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)