2日前から顔の腫れ 喉と鼻の痛み 蕁麻疹
person30代/女性 -
4日前の朝に顔脱毛とトーニングをし、
夕方から喉が痛くなり、
その夜寝てる時に何度も目が覚めるぐらい喉が痛く唾も飲み込みにくい状態でした。
翌日はとにかく眠かったので昼寝をしゆっくり過ごし、
その翌日の朝顔がとても腫れていて、今までこんなことなかったので怖くなって(写真添付してます、)
鼻と喉が痛かったので蓄膿だと思い耳鼻科に行くと喉がやばいぐらい赤いとのことで、
でも蓄膿でこんな顔が腫れることはないからわからないと言われました。
その夜首や体がざらざらしてきて、特に首やお腹はすごく痒みがありました。
蕁麻疹みたいに赤くはあまりなく、よく見ると小さいブツブツが出ている感じです。
日ごとに顔の腫れは少しずつマシになってますが、ヒリヒリしたりで今日は顔が凄く痒いです。
これは原因はなんなのでしょうか?
またなんと言う病気ですか?
3月から首や耳が少し痒い時があり、
たまに体がだるく頭痛がありましたが
花粉が飛んでるせいかなと思っていました。
また歯の仮詰めが取れてるのですが、それでこんな症状がでることありますか?
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





