検索結果:10,000 件
以前から食後によくお腹にガスがたまったりしておならがよく出たりしてました。色々と調べ、とりあえずご飯はゆっくりとよく噛んで食べる様にしヨーグルトを毎朝食べて整腸剤なども食後に服用したりしているのですが、学校で夕方頃になるとお腹が張ってきておならが出ます。あと空腹時などもお腹が痛くなったりしておならが出るんです。自分としてはできる限りのことはしてるつもりなので、この他にどうすれば良いかアドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
最近胃がもたれて胃液があがってくる感じがします。 二週間前あたりから気温が上がり、暑い所からスーパーの冷房が効いてる場所へ行くとお腹が痛み下痢をしました。 その後から胃の調子が悪くなりました。 お酒を飲む機会も多いので、飲みすぎなのかと思ってますが… 一昨日も結構飲み昨日は少しだるいくらいでしたが、晩御飯を食べたあと胃がもたれ気持ち悪くなり胃腸薬を飲みましたが、朝になってもずっともたれてます。 この場合ご飯は食べない方がいいのでしょうか? お腹は空いてる感じですが…
3人の医師が回答
10月4日に腹腔鏡で虫垂炎の手術を受けました。 破裂した虫垂炎でしたので、術後は抗生剤点滴、ドレーンで膿を排出し、経過順調で7日後に退院となりました。18日には退院後の診察を受け完治となりました。 お腹の調子は術前(虫垂炎の痛みが出た時)から不安定で、術後2週間経った今も軟便気味で、食べすぎたりすると下痢になります。 食べる量は健康な時に比べ半分程にしているのですが、まだしばらくは柔らか食のような、消化に良い物を食べた方が良いでしょうか。 また、多分大腸が動く時にお腹の痛みを感じます。熱は無くすぐおさまるのですが、結構痛いので、明日からの仕事復帰に不安を感じています。この痛みは、そのうちに良くなるのでしょうか?
6人の医師が回答
25日朝にケーキを食べて胃もたれが起こりました。26日は朝昼と食事を抜いたら胃もたれが無くなってお腹が空いたので夜は普通に食事。治ったと思い27日朝を普通に食べたら排便後に胃もたれと吐き気。便意を催して下痢のような便をしたら吐き気が治りましたが、昼は抜いて夜はバナナとスープのみ。28日朝は軽めに食べ、病院で症状を話したらネキシウムが処方。この日はあまり胃もたれしなかったので昼はバナナとゼリー、夜はおかゆ、納豆、オクラ入りスープを食べました。そして今日29日、朝は昨日と同じ程度に食べたら3〜4時間後に再び胃もたれと軽い吐き気がありました。6時間後くらいには軽減してお腹も空いたのでバナナとゼリーを食べました。そして夜、再び胃もたれ、吐き気、胃の痛み、今度はS字結腸あたりの痛みもあります。 食後3.4時間で胃もたれが出るので胃酸の出すぎが原因かなと思い、それなら絶食より食べた方がいいのかなと思っていたのですが、腸まで痛み出して、食べていいのか食べない方がいいのかわからなくなりました。病院も休診になりましたので不安になっています。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
最近やせようと思い、あまり物を食べないことと筋トレを始めました。昨日丸1日なにも食べず、本日帰省したため、ご飯を普通に食べました。内容は肉まんとラーメン(あぶらそば:にんにくあり)、チョコケーキを食べました。食べたのち特に問題なかったのですが、夜中2時頃急にお腹が痛くなりました。その際吐き気とかは特にありませんでした。便も普通にで、特に以上はありませんでした。しかしまだお腹が痛かったため、お風呂に入りながらお湯を一杯のみました。それでも治らなかったため、無理矢理吐いたところ(お湯多め)、腹痛が収まりました。吐いた際に無理矢理吐いたため痰に血が少量混ざっていました。(嘔吐物には血はとくに混ざってませんでした。)しばらくたったのち、痰に血が混ざらなくなりました。 腹痛の原因と問題はあるかということと痰に血が混ざったのは無理矢理吐いたからでしょうか?
10人の医師が回答
お昼頃より、おへその左側が痛くて、飲んだり、食べたりしたあとがたまらなく痛いです。 立てません、吐き気はありません。お腹も空きます。下痢もしてません。熱もないです。 ただ、おへその左側が刺すような痛みで立てません。 どうしたらいいですか?
熱も吐き気もありません。 最近、ここ3日ほどバナナを食べ始めたので、食物繊維の多量摂取かもしれないと思って布団の中で海老のようになり身体の右側を下にして横になって痛みに耐えてました。 するとお腹全体から、凄く大きな音が、ギュルグル〜と何度も聞こえてきました。 その後、痛みが急に和らぎ とてもお腹が空いてきました。 何か食べたいけど、我慢して寝ました。 数時間後、目覚めると腹痛は殆んどしなくなっていて、たまに軽く痛む程度です。 あの大きな腹鳴の原因はなんだったか教えて下さい。 また例えば軽度のウィルス性胃腸炎だとした場合、痛い中で睡魔が襲ってきたり、痛みが引いたら直ぐに空腹感が出たりするものでしょうか?
妊娠28週、8ヶ月です。 本日イタリアンを食べたのですが、 サワラのパン粉香草焼きを食べてしまいました。 ハーブが使用されていたと思うのですが、 あとから食べない方が良かったと知り心配です。 香り付け程度というよりは、がっつりハーブを口にしたのて、気にしています。 ハーブの種類は何が使われていたかわかりません。 食べ終わったあと、歩いたこともあり、お腹が痛かったのですが、 何か影響があるとすると、どんな影響でしょうか。。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
教えてください。 最近胃、お腹の調子が悪くビオスリー、レバミピド、ドンペリドンを飲んでいたのですが食べると腹痛があったりとしていて本日食べて2時間以内にまた腹痛がきて、グルグルとお腹もなっていてトイレに行ったら軟便〜下痢の間位の便が出て、拭いた時にティッシュに多めに出血がありました。 その後また1時間くらい経ってからトイレに行った時にちょびっと便が出て、赤い便で拭いた時も血がつきました。 血は真っ赤な血で少々肛門あたりが痛い感じもします。 お腹はまだなんとなく痛い感じです。 これは痔なのでしょうか。
昨日の夕飯後から今現在まで、24時間以上ずっとお腹が痛く、ずっと下痢が続いています。 昨夜は嘔吐もあり、その吐瀉物が昨日の昼ごはんに食べた海藻サラダのワカメなどでした。 真っ黒の下痢も出ているのでワカメの仕業なのかなと思っていたのですが、さすがに消化されたであろう今もまだお腹が痛いです。 1日中、急に痛みの波が来てはトイレに駆け込む状態。下痢も徐々に塊から水便に変わってきました。お腹の張りもすごく、ガスが溜まっているのかおならも出やすいです。お恥ずかしいのですが、一緒に下痢も出そうになるのでヒヤッとします。 また今日は食事を食べていると途中でお腹が痛くなるので、あまり食べられてないです。 また立っているときに特にお腹が痛く、寝転んでうずくまっていると少し楽になってきて、徐々に落ち着きます。 子供の頃に脱腸で手術をしているので腸閉塞など大丈夫か心配になってきました。 日頃からよく便秘や胃腸炎になるので胃腸の検査などしてもらったほうがいいのでしょうか? 薬はビオスリーなら家にあります。それを飲んで悪化とか逆効果はなさそうですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療