検索結果:4,768 件
60代の女性です。先月に椅子から落ちて外傷性くも膜下出血になりました。脳内の血液は消えたのですが、耳小骨が折れ、前頭葉と側頭葉に少し傷がついてしまいました。4日間の入院後に退院し、症状としては、めまいと歩行時のふらつき、左側の顔面麻痺です。
7人の医師が回答
去年10月にくも膜下出血を起こした母についての質問です。発症時は頭痛と嘔吐があるも意識があり、左後頭部にコイル手術を行いました。その後、リハビリを経て2ヶ月後に退院。高次脳機能障害と診断されていますが際立った後遺症もなく、経過観察の検査をクリアし今年の4月から仕事復帰をしています。...
2人の医師が回答
84歳女性、五年前にくも膜下出血手術になり、クリッピングとリハビリにて普段の生活も行えるよう回復し元気に生活していました。半年ぐらいまえから左側全体姿勢の傾きが酷くなってきました。歩行に支障も出始め転びやすくなり、先日買い物のかえりに転倒し左足の小指を骨折してしまいました。
4人の医師が回答
去年1月頭にくも膜下出血になり、コイル塞栓術の手術をし、1年経過しました。半年前と先週にMRIを撮り、手術後と特に変わりはないとの事で、また半年後にMRIを撮る予定です。手術をした部分なのですが、手術当時からコイルを入れた部分から1ミリないくらいですが、少し出ている?...との事で...
2016年4月に脳動脈瘤、同年11月にくも膜下出血を発症。 2018年3月から今現在迄、味覚、嗅覚障害有り。 かつ2014年12月から今現在迄、緊張型頭痛、偏頭痛の治療(薬服用)中。
以前、くも膜下出血で倒れた母について質問させて頂きましたが、以降の状況でまた質問させて頂きたく投稿致します。 スパズム期に起きた脳梗塞の影響から、母はいま植物状態になりました。 半身麻痺や失語も覚悟していた事ですが、それ以上のひどい後遺症でかなりショックを受けております。
3人の医師が回答
50歳の夫がちょうど二週間前にくも膜下出血になり、入院していました。しかし、レアなケースということで、出血原因が見当たらず、後遺症も特に問題無いとのことで、9日間の入院後、4日前に退院して自宅療養しておりました。...(頭痛は少しあるとのことです)その後、ロキソニンで少しだけ辛さが...
74歳母が9/13にくも膜下出血で搬送され、9/14にコイル手術をしました。 翌日には一般病棟に移り、人工呼吸器ですが若干の自発呼吸あり、意識は戻っていません。 コロナもありオンライン面会のみですが、2週間経過をまずは待っている状態です。
11人の医師が回答
54歳父が年末にくも膜下出血を起こし、水頭症の合併症を引き起こしシャント術後、リハビリ病院へ転院しました。 リハビリをしておおよそ1ヶ月ちょっとです。 昨日面会をしたとき発声での会話ができたのですが、いるはずのない父の母の話が出ました。
5人の医師が回答
39歳の妻が3週間前にくも膜下出血で倒れ入院中です。 倒れた30分後には病院へ着きましたが、グレード5で開頭手術ができず、その日のうちに亡くなるか、植物状態、よくて寝たきりだろうと言われました。幸いにも持ちこたえて2日後にコイル塞栓術を受けましたが、広範囲に脳梗塞が出ています。 ...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療