【状況】
- 自宅にいつ飲んだかわからないジャスミン茶のペットボトルがあった
- ごくわずかに残った状態で置きっぱなしになっていた
- 水ですすいでから捨てようとした
- ペットボトルの中を確認せずに洗った(カビがあった可能性あり)
- 素手で作業し、その後石鹸で手を洗った
【気になっていること・相談したいこと】
- すすいだ際、シンクに子供の食器があったことに後から気づいた
- 竹製の離乳食から使える食器で、台所用塩素漂白剤などは使用できないと思われる
- ペットボトルにカビがあった場合、その食器はもう使用しない方がいいのか
- 普通に洗剤で洗っただけで使用して問題はないのか
- 素手で作業した後、石鹸で手を洗ったが、そのまま調理などしても問題はないのか