2歳児古い水を飲んでしまった
person10歳未満/男性 -
2歳児が、家のどこかに置いたままで忘れていたコップを見つけて、その中に残っていた水を飲んでしまいました。ずっと探していたコップで、そのコップは約3週間ほど前から見当たらないコップでした。3週間ほど前に誰かが飲んで、まだ中に水が残ったままになっていたのを、子供が飲んでいたのを発見し、しばらく経った傷んだ水だと思うので、飲んでいたのをやめさせたのですが、何口かは飲んだようです。
コップを早く見つけることができず、親の不注意で招いたことなのですが、子供には本当に申し訳なくて。
食中毒など心配なのですが、なんですぐ、現時点で何か対処できることはあるのでしょうか。また、どのような症状が出たらどのように対処すべきなのでしょうか。
※目に見えるカビなど浮遊物は確認は出来なかったのですが、もしかしたら食べかすなど浮いていたかもしれません。
教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





