揺れてる感じがするに該当するQ&A

検索結果:2,777 件

カテーテルアブレーション後の不正脈について

person 20代/女性 - 解決済み

アブレーション手術後は、不正脈出やすいですか?? 術後1週間過ぎてから病院の定期検査で心臓の心電図、心エコー、血液検査しましたが異常ありませんでした。 手術して2週間経とうとしているところです。 入院中も、たまに脈飛びや心臓がブルブル揺れる感じといいますか痛みはありません(背中の凝りがありましたので胃の揺れる感じかもしれませんが、、、)気になりましたが入院中2日間ずっと心電図つけてましたが不正脈はありませんでした。 あまり気にしないで良いですか?? 主治医の先生にも相談しましたがあまり気にしないで良いとのことと、近くの病院ではカテーテルアブレーション手術ができなかったので手術した病院も遠くてなかなか行ける距離ではありません。気にしないでおこうと思うんですが術後どのくらいしたら不正脈は落ち着きますか? 実際あまり気になる程度でもなくたまにです。 あと、美容院に行って髪染めしても大丈夫ですか?髪染め液が心臓に影響したりすることはないですか? カフェイン摂取は取りすぎなければ大丈夫ですか? 術後不安な部分も多くあまり気にしないで良いなら気にしないでおきたいです。もともとパニック障害、強迫性障害持ちなのでたくさん質問して申し訳ありません。

6人の医師が回答

良性発作性頭位めまい症について

person 30代/女性 -

12月中旬、夜ベットに入ってしばらくすると体がグラグラ揺れるようなめまいが1分位起こり、吐き気も酷く、翌日ももわーんとした感じと吐き気が続いた為、耳鼻科をすぐに受診し色々検査を受けたところ(重心検査、聴力検査とも異常なし。頭を動かした時に水平の眼振があり)、前庭神経に何か炎症があるかもしれないとの診断で、メリスロン、メチコバール、アデホスコーワを処方されました。3日後の診察でもまだ眼振が治っておらず、薬の継続と念のため別の病院でCTを受けるよう指示がありました。 脳神経外科でCTを受け、頭に問題はなく、そこでも簡単なめまいの検査を受けたのですが、良性発作性頭位めまい症と、それに伴う前庭神経に何か影響が出ているのかも知れないとのことでした。耳鼻科の薬を継続するよう指示され終わりました。 良性発作性頭位めまい症というと、ぐるぐる回るめまいというイメージなのですが、私のように体がガタガタ揺れるようなめまいが起こることもあるのでしょうか?また私のめまいは夜ベットに入って体を横にしてから眠るまでに1番症状が出ますが、症状的には普通でしょうか? めまいが起きてから、丸2週間位経ってかなり具合が良くなってきたのですが、また昨日同じようなグラグラ揺れるめまいが起きました(初めてのめまいからは20日目)良くなったと喜んでいたところでの再びのめまいなので少し不安です。 最初のめまいから今回も、翌日から起き、テレビを見たりスマホを触ったりテキパキは無理ですが動けるので、耳鼻科の先生からも脳神経外科の先生からも、めまいの程度としては軽いですよと言われているのですが、ガタガタするめまいの後は何日かもわーんとした感じに視界がなる時が続くのでスッキリ良くならず不安です。 アドバイス御願い致します。

3人の医師が回答

ふらつき、目眩、吐き気。

person 20代/女性 -

今日、目が覚めてベッドから立ち上がったら強い目眩がしました。 そして、トイレに行こうと歩いたところ、まっすぐ歩けずに平衡感覚がなくなり、気持ち悪くなりました。 吐き気もあります。 若干ですが低血圧なので、普段から立ちくらみがしたり、ふらついたりはよくありますし、耳鳴りや目眩もちょこちょこあります。 なので、目眩やふらつきに関しては、ある程度は慣れていますし、自分なりに対処法もわかっています。 ですが、今現在起きている目眩は、いつも起きている目眩と違って、床が揺れている感じがして、横になっても頭の中がぐにゃぐにゃ揺れたり波打ったりしている感じがして、とても気持ち悪いです。 今までは目眩やふらつきが起きても、横になっても治まらないだとか、まっすぐ歩けないだとか、そういうことは一度もありませんでした。 前に、耳鼻科で一通り検査をしましたが、特に原因はありませんでした。 数ヶ月前に、脳外科でCT検査をしましたが、こちらも特に何もありませんでした。 医師に、MRIを撮りましょうと言われたのですが、極度の閉所恐怖症のため過呼吸になってしまい、機械内に入れませんでした。 どのような病気の可能性が、考えられますか? 今もまだ治らず、横になっていますが気持ち悪いです。 歩こうとすると、ますます気持ち悪くなるので、動くことができません。 明日の朝、すぐに病院に行こうと思うのですが、まず何科を受診すれば良いでしょうか?

1人の医師が回答

めまいについて

person 40代/女性 -

よろしくお願いいたします。五年前に回転めまいがあり大学病院にてカロリック検査やらしたけれど異常なしでしたが開業医はメニエルと言い張るから通院してました。暫く治まってましたが二年前からふわふわめまいは続いていて神経内科や精神科婦人科にも行きました。神経内科では脳梗塞がひとつありましたが心配ないものと言われてふわふわめまいもかなり改善されてましたが、昨日座って話をしていたら視界が暗くなっておかしいなと正面見たら周囲が揺れていてしばらく状況がわからなくなってバランス保とうと腕を振っていたけどめまいだとわかり頭を下に向けてから別室に移動しました。周囲が揺れるだけで自分は揺れません。上下左右景色が揺れました、更に周囲の声が全く聞こえなくて視界が明るくはなかったです。別室移動歩いてるときバランス悪くなく数十秒で治まりました。一応トラベルミンとイソバイド飲み1日横になってましたが、今日は仕事前に耳鼻科行きましたが眼振ないから聴力も正常だから、もはや開業医レベルじゃわからないとさじを投げられた感じです。大学病院に紹介状を書いてもらい明後日行きますが これは耳からきためまいなのか 起立性低血圧と診断されてもいるからそっちなのかわからずです。座っていて前触れなくいきなりそういう症状になることはあるんでしょうか?仕事は歯科衛生士ですが仕事していてまた起きたら不安だなとデパスも飲んでます。メチコバールにケタスもです。もし頭を下に向けてなかったら失神していたかもとか考えてしまうと不安です。ストレスは最近解雇されたり、係争中で今は新しい職場です。睡眠時間はトータルは六時間くらい。子供のお弁当作りで早起き5時に起きてから送り出してから二度寝して七時半から8時半起きです。母子家庭で色々悩みはあります。よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)