生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

左脇の痛み 左乳首のただれ

person 30代/女性 - 解決済み

もともと小児の頃よりアトピー体質で、たまに乳首が痒くなり、かいた後にじくじくと黄色い汁が出ることがありました。最近は、かゆみや、乾燥で乳首の皮膚が剥げる程度でじくじくすることはなかったのですが、5日前より左の乳首の外惻がただれて黄色い汁が出て、痒みもあり、お風呂でお湯がしみるような状態です。ステロイド軟膏をぬって、ワセリンガーゼを続けて5日目ですが、なかなかよくなりません。5日前からただれの範囲は変化ないと思います。 関連があるかわかりませんが、3日前から左の脇の腕を下ろした状態で、押さえると1番深いところが痛みます。右と比較すると、しこりというわけではないですが、筋肉なのか、硬いような気はします。何もしていなければ痛みはないですが、左腕を動かすと痛みます。痛み止めを飲むほどでもないですが、気になっています。 乳がんを1番心配しているところです。今まで乳がん検診は受けたことはありません。昨年別疾患で胸部単純CTを撮ったことはありますが、読影結果は特に異常なしでした。 2経産婦 下の子が4歳です。親族に乳がんの既往歴はありません。月経周期は28-30日、現在排卵日前後頃だと思います。 診断と、治療方針のご相談です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

出血します

person 20代/女性 -

私は二回中絶経験があります。 先月2月16日に排卵検査薬を使用し仲良ししました。4w5dでは胎嚢確認できず尿検査のみ薄く陽性でした。 5w6dで胎嚢とかすかに卵黄嚢を確認しました。 月経は2月3日より停止してます。周期は約28〜34です。それで6w4d昨日から排便時に薄いピンクのような血がティッシュペーパーにつきました。その時は排便にいきたくなる時の強いお腹の痛みを感じました。 夜にまた排便がしたくなったのでトイレにいくと、さっきは薄い血が何回か拭く程度のみだったのに鮮血で少し粘液混じりの出血が三回くらいティッシュペーパーにつき段々薄くなって止まりました。お腹の痛みはないです。それで緊急で病院にいきました。医師より大丈夫だよの一言でエコーでは胎嚢。まだ胎芽はありませんでした。こないだ受信した時とそんなに日が空いてないのもあるのですが…。 今朝も排便時薄い出血がありました。 質問では、出血は本当に大丈夫なのか。 どのような原因が考えられるのか。 赤ちゃんは育っているのか。 安静にしてるほうがいいのか。 不安で眠れません。 後、前回の妊娠ではつわりと胸のはり乳首痛を感じましたが 今回は5w前まで乳首痛みありましたが、つわりなし胸の痛みもなくなりました。 お願いします回答お願いします。

1人の医師が回答

左胸の痛み、乳がんの可能性?

person 20代/女性 -

1年ほど前から左の乳房の同じ部分が痛みます。 自分で触った感じではしこりも何もありません、詰まっているような痛みです。 月経前、排卵前に痛みが強くなり、月経が始まるとほぼ痛みが無くなります。 普段は強く触ると痛み、月経前や排卵前は触らなくてもなんとなく重く痛いです。 5年ほど前、妊娠前なのに左の乳首から乳汁が出たため、病院Bでマンモの検査を受け、石灰化ということでエコーの検査を追加で受け、問題なしと言われました。 ですが、一年後に念のためもう一度検査を受けてくださいと言われました。 その一年後、別の病院Aでもう一度検査をし、問題なしでした。 そして3年前に妊娠、出産、 2年半ほど前に同じ左の乳房が乳腺炎になり(授乳中でした)、左ばかり繰り返し3回ほどなりました。 そして1年ほど前、授乳が終わり、マンモが受けられるとのことで、痛みがあったこともあり、 病院Aをもう一度受診してマンモとエコー、触診の検査を受け、異常なしとのことでした。 近い身内に乳がん患者もおりませんが、乳がんの不安が消えません。 病院Bは地域の大きな病院で、病院Aは個人の乳腺外科専門医です。 一般に20代は毎年検診を受けなくてもいいと聞きますが、毎年受けた方がいいでしょうか。 その場合、病院を今までのところと変えた方がいいのでしょうか。 慢性的な乳腺炎はありえるのでしょうか。 マンモを受けすぎるのも被爆の点でよくない、と聞きましたので、悩んでいます。

5人の医師が回答

マンモグラフィーと超音波検査の違いについて

person 30代/女性 -

先生方、宜しくお願い致します。 私は2007年と2012年の2回出産経験がある、35歳の女性です。 今1歳10ヶ月の子に1日数回授乳をしております。 現在以下の症状があり乳がんではないかと心配になり 乳がん検診を受けようと思っているのですが、 質問へのご回答をお願い致します。 【症状】 ・左乳房の下部(乳首の下周辺)に筋肉痛のような痛みあり。  (痛みがあるのは、左右共にある触ると表面がぶつぶつとした部分) ※時期的に月経前(予定では約1週間後から始まる)ではありますが、  これまで月経前に痛みを感じた事はありません。 【質問】 1.乳がん検診を受けに行こうと思っている病院には  「視触診・超音波」と「視触診・超音波・マンモグラフィー」の2つがありました。  市は40歳以上からマンモグラフィーの検査を進めているのですが、  超音波・マンモグラフィーそれぞれに、  乳がん発見に関して得手不得手はあるのでしょうか? (現在35歳なので、視触診・超音波のみでも問題ないのであればそうしようかと迷っております) 2.上記症状は乳がんにあてはまりますか?  (調べてみると乳腺症にもよく似ている気がしました) 3.妊娠・出産・授乳の経験があるからといって、  乳がんのリスクが下がるわけではないのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血 子宮体がん検査 血液検査について

person 50代/女性 - 解決済み

54歳です。二週間程胸が痛くなったり乳首も痛くなり痛みがおさまってきて1週間程で不正出血があり1週間程続きました。最終月経から1年8ヶ月経っています。不正出血がはじまり7日目に受診しました。出血が終わるか終わらないか微妙な状態で診て貰ってきました。子宮体がん検査と血液検査をしてもらいました。 本日検査を聞きました。体がんの検査はIIRで3ヶ月後の出血していない時に再検査をしましょう。出血していたので今回の結果になった可能性もあるかもと話されていました。、血液検査は閉経だけど少し女性ホルモンが少し出ているそうでした。乳がん健診も受けてと話されていました。 女性ホルモンの影響で出血したのかもと話された気がしますが再検査の動揺ではっきり覚えていないのです。 今回のように閉経でも女性ホルモンがでるとホルモンの影響で胸が痛くなったりおさまると出血することはおこりますか? 診察して下さった先生は話しを良く聞いてはくださるとても良い先生なんですが、結果が再検査とのお話に動揺してしまいあまり頭が回りませんでした。今回の体がん検査のはIIRとはどんな状態なんでしょうか 教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)