何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

左肋骨の痛み 倦怠感 ときどき左腕の痺れ

person 20代/男性 - 解決済み

26歳男性です。 1週間前くらいから左肋骨付近がじわじわ痛みます。 たまに胸や肋骨下、ごく稀に右側も痛みますが、正確にどのあたりかは分かりません。 左肋骨の下の方は押したら分かりやすくピンポイントで痛みを感じます。 横になると痛みが少し増します。 関係するかは分かりませんが、 先週は弱目の吐き気を伴う倦怠感がずっとありました。 今週月曜から倦怠感は消えました。 肋骨の痛みが現れるのと同時に、左腕が1日に1度ほど痺れるようになりました。 重いものを持ったわけでもないのに筋肉痛がするときもあります。 数年前に心臓神経症を診断されたことがあります。 今回も自律神経の問題かと思い放置していましたが、1週間以上続いたので心配になりました。 日常で過度なストレスを感じることもなく、割と好きな仕事と健康的な食事、1日6時間半の睡眠を決まった時間にとっております。 コロナ騒動が始まる前はジムにも通っており適度に運動しています。 コロナのことがありますので、今はなるべく病院には行きたくなく、こちらでご意見をいただければと思いご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

微熱が2週間続いています コロナ陰性で血液検査異常なし 更年期でしょうか?

person 50代/女性 -

2週間前に少し負荷のかかるウォーキングをした後、体がだるくなり翌日は筋肉痛がありました 翌々日37.2分の微熱が出て喉にも違和感がありました 安静にしておりましたがズキズキする頭痛がたまに出て熱は37.7分まで上がりました 市販の漢方(板藍根)、ビタミン類、乳酸菌を摂ってたまに解熱剤を飲みましたが微熱は下がりませんでした 市販の抗原検査では陰性だったため安静を続けておりましたが喉の違和感と微熱(37.2〜37.5)が続いたため病院で血液検査をしました コロナは陰性、コレステロール値が多少高い程度で白血球等他は異常ないので、医師からは半年後また来るよう言われました それから1週間経ちましたが微熱は続き(平熱の36度台〜37.2分程度を行ったり来たり)、体が時によってだるいのと喉の違和感がまだあります 質問ですが、 1.このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?考えられる原因は何でしょうか 2.もし病院にかかる場合はどの診療科に行けば良いでしょうか (今コロナで発熱外来になるため診察してくれる病院が限られていますので診てもらえるか心配です) 3.更年期に入る頃だと思うので、そちらからの症状の可能性は高いでしょうか よろしくお願いします

11人の医師が回答

一週間ほど微熱が続いています

person 20代/女性 - 解決済み

12日の夜に37.2度の微熱がありました。 頭痛もあったのですが、午前中に畑仕事をしていたため、熱中症かと思っていました。 翌日朝には36.4度になり、頭痛も治まったのですが、その後は36.6度~37.2度が続いていました。 念のためネットで抗原検査キットを買って 14日に検査した所、コロナは陰性でした。 12日~14日までは朝起きた時に若干喉の痛みはありましたが鼻や呼吸、味覚に異常はありません。 微熱が続くだけで元気だったので16日に畑仕事をしたら17日の昼前くらいから熱が上がり出し、38度代になりました。 熱で関節の痛みは少しありましたが、しんどくはありませんでした。 今日はまた37度前後の微熱に戻っていて昨日の夜頃から下痢が続いています。 特に腹痛があるわけではないのですが、トイレに行く度に軟便か水様便が少しあります。 14日から生理が始まったのと17日から肩が筋肉痛です(畑で重い物を肩にかけていたためと思われます)。 同居している両親には風邪等の症状は今のところ見られません。 コロナの可能性はあるのでしょうか。 このまま家で経過観察するか検査を受けた方が良いのか迷っています。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

5日前から微熱と倦怠感

person 20代/女性 -

20代女です。 5日ほど前から微熱(37.1〜37.4℃)、頭痛、軽い倦怠感が続いています。一度だけ37.5℃が出ました。 初めは市販のイブプロフェンを飲んでいましたが効かないので内科へ行き、お薬(総合感冒薬、抗炎症・解熱鎮痛剤、去痰薬、アレルギー性疾患治療剤、抗生物質等)を頂きました。 丸三日欠かさず飲みましたが、あまり症状は変わっていません。 薬を飲んでからは昼間は36.8℃と下がるのですが、夕方にかけてまた37.3℃くらいに上がっていきます。 頭痛に関してはこめかみの辺り、片方だけが痛むことが多いです。寝起きには両腕に筋肉痛があります。その前日は安静にして寝ていました。 味覚嗅覚障害はありませんが、体のだるさが続くので、再診をお願いするか、相談センターに連絡すべきか迷っています。 5〜10分程の抗原検査では陰性と出ました。 恥ずかしながら、1週間程前に電車で移動し、不特定多数の方がいるイベントに参加したので不安です。 周りでは10日ほど前に、過去にコロナ発症歴のある方が、濃厚接触者であったくらいです。今回は陰性だったようです。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)