寝ると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:1,854 件

体調不良

person 30代/女性 -

長々とすみませんm(._.)m木曜の夕方~咳が出始め金曜は更に酷くなっていたので耳鼻科を受診しました。ムコダイン メジコン 頓服でロキソニンを処方されました。その夜に寒気がして体温が低く早朝には38℃の熱が出て異常に寒気がしていたのですが少し経つと38’3℃で体がポカポカ温まりました。起きているのも辛く寝たり起きたりを繰り返しお昼頃には38’8℃まで上がりダルく頭も重く気持ち悪い感じでフラフラでした。どうにかヨーグルトを口にして耳鼻科の薬を飲み寝た所 夕方には起き上がれる位になり解熱していて野菜やうどんを食べる事が出来ました。薬を飲み昨夜は37'7℃で就寝しました。 今朝は昨日より様子はよいですが咳がゴホゴホお腹が痛い程で辛いですがこのまま様子を見ていいのか昨日の急激に体調不良になった事を考えると急患でも受診した方がいいのか悩んでいます。保育士をしていて先週から4人の子どもがインフルに掛かり最初は自分も疑いましたが ロキソニンが効いて解熱したならインフルでは無いかなと。 昨日は職場の結婚式があり欠席になりそうな為に職場の人に詳しく体調を話し相談したり引き継ぎもあったので数人に体調をしているのもあり昨日の時点でインフルかなとも自分で思った分 今日大丈夫なら受診せずに明日出勤してもいいのかどうしようかと悩んでいます。 金曜の耳鼻科の時点では咽頭炎かなとも思ったのですが何せ昨日のAMが酷すぎたので…。 アドハイス頂けたらと思います。

2人の医師が回答

高熱、一回嘔吐、たまに咳インフルエンザですか?

person 30代/女性 -

3月で3歳になる娘が今朝、起きるのが遅いと思ったら熱がありました。昼前に計った体温は38.6度で昼ごはんは お茶碗いっぱいのうどんと、うどんの汁を全部食べてポカリスエットを小さいペットボトル半分飲みました。夕方になり対応は39.6度まであがり小児科が休みなので病院も行けず 明日まで家で様子を見てる状態ですが、、夜ご飯は..ソーダ味のアイス..プリン..メロンを食べました その後、夜22時ぐらいの対応は40.1度まであがり手足は冷たく鳥肌たって顔も色白く真っ青です..あまりに高い熱なのでポカリスエット飲ませると嫌がりミルクを飲むか?と聞くとミルクは欲しがったので、あげようとしたら夕方食べた物を一回吐き..泣きもせずグッタリしています。。吐いたのでポカリをあげようとしたけど飲まず、、結局ミルクを100ちょいぐらい飲んで寝ました。。今の所、明日まで様子みで大丈夫でしょうか?どんな症状があれば緊急で病院に行くべきですか?今は夜の23時ですが..夜中どれぐらいのペースで脱水してないか確認し、水分をあげるべきですか?寝てるのに、わざわざ起こして飲ませた方がいいですか?こんなに熱が高く心配です。今の時期インフルエンザの可能性がありますが..まだ下に小さい子供がいるので、明日の夕方、下の子を預けてから病院へ行くつもりですが。。。明日の3時半ぐらいまでに、気をつけること、やるべきこと、どんな症状だと危険だ!どんなんだと緊急でも病院に行くべきかなど、色々教えて頂くと嬉しいです。 ちなみにインフルエンザは何度も吐きますか?

2人の医師が回答

20歳、昨日外出している時間が長く昨日の夜から熱中症のような発熱症状

person 20代/男性 - 解決済み

昨日なのですが、朝から外出をしていて炎天下のなか外を歩いて買い物などをしていました。昨日の20時頃から少しぼーっとしてしまうような症状があり、その時は水分をしっかりとることで改善しました。その後家に帰る23時頃にまた倦怠感があり、家に帰って熱を測ってみると37.3度でした。ゆっくりしようと思い寝ましたが、今日朝起きてみると38.3度になり、ポカリや経口補水液を飲んだり、体を冷やすなどをして様子を見ていました。少し楽になったので体を冷やすのをやめて1時間ほど寝ていると、起きた時に熱を測ると39.3度まで上がっていました。ですがその時の気分は比較的楽ではありました。それで体を冷やさないとと思い、お風呂で水を浴びたりして体を冷やして今は37.8度ほどまで下がって、また38度台に上がってきている状態です。 発熱以外の症状としては喉の痛みや、昨日の夜は頭痛、倦怠感、手先に力が入りづらいなどがありますが、どれも酷くはありません。 自分の中では、昨日の行動などを踏まえて熱中症なのかなとは思っております。 40度近くまで出ているという点では医療機関を早急に受信すべきなのでしょうか? できるだけ、コロナ禍というのもありますし自力でなんとかなるのであれば、できるかぎりはしたいと思っております。身体を冷やすことで体温が下がっているという点では自力でどうにか出来るのでしょうか? その他対策などあれば教えて頂けると幸いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

インフルエンザ脳症への心配

person 10歳未満/男性 -

現在1歳4ヶ月の男の子についてです。 今朝、保育園から11時頃に39.2度の発熱の連絡がありました。登園時は36.8度程でした。迎えに行くと顔は真っ赤で元気がない様子でしたが、外を見てわんわんやぶーぶと声に出せる位です。 2週間ほど前から鼻水が出ていて耳鼻科を受診しておりました。また、2日前の水曜日にインフルエンザ予防接種の2回目を打ったところでした。 早いだろうと思いましたが病院を受診したところ、やはりインフルエンザは陰性で、解熱剤(カロナールシロップ)と風邪症状のお薬をいただきました。13:30頃カロナールを飲み、びっくりするほど普通に動き出しうどん、ゼリーを口にしました。寝てしまったというより、寝かせたに近い形で眠り、起きたところまた顔が真っ赤になりテレビなど見ながらぐたーっとしている状態です。体温は38.9度で、うとうとぼーっとしており、いつ寝てもおかしくないなという感じです。水分は取れており、脇に冷えピタを貼って様子を見ています。 インフルエンザに関しては、明日再度検査をお願いしようと思っていますが、ここまで熱が急激に上がることがなかったので脳症が心配です。ネットでは意識障害やけいれんなどが初期症状にあがっていますが、まだ言葉も殆どないので判断が難しいなと。 どんな症状を注意してみていたらいいでしょうか。また、夜間救急など受診すべき目安などありますか? また、カロナールは6時間あけてと言われていますが、高熱でしんどそうならば6時間あけばすぐ服用しても構わないものですか?

5人の医師が回答

喉ね痛みと微熱がありますが、服用する薬について。

person 50代/男性 - 解決済み

土曜日に皮膚科を受診してその日の夜から初めてデュタステリドの服用を開始、月曜の起床時に喉の痛みを感じましたが平熱だったため解熱剤等は服用せず。おそらくエアコンをつけたまま(除湿27℃設定)寝ていて、口を開けたまま寝てしまったようです。睡眠時無呼吸症候群のためCPAPを使用しています。昨日の月曜はそのまま仕事に行きましたが喉の痛みは取れず、悩みましたが発熱もないため就寝前にデュタステリドを服用。今朝、起床時に喉の痛みが続いていましたが先程体温を計りましたら37.3でした。お尋ねしたいのは、1.元々便秘症で休みの日はリンゼスを服用していますが、今の状態での服用は避けるべきでしょうか?また、デュタステリドとリンゼスの飲み合わせは問題ないでしょうか?2.喉の痛みと37.3の熱がある状態ではデュタステリドの服用は避けるべきでしょうか?3.今より熱が上がったりした場合の対処法をお願いします。自宅にはカロナールとロキソニンがありますが服用する際はやはりデュタステリドの服用は避けるべきでしょうか?現在は喉の痛みにはのどスプレーで対処しています。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)