膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,687 件

抗生剤の副作用による血尿?について

person 30代/女性 -

抗生剤の副作用による不正出血?血尿?ついて相談させて下さい。 先週、扁桃炎になり耳鼻科で抗生剤を処方して頂きました。 ユナシン375mg、アプレース100mg、カロナールを処方され3日間服用しました。3日目終了した時点でまだ喉の腫れが少し残ってたため今度はグラビットを処方され、1回だけ服用しましたがすぐ下痢してしまったためすぐにやめました。 医師に相談し、再度ユナシンのみを処方されたため服用しましたが、今度はいきなり高熱(40度)が出てまた下痢にもなってしまいました。 そこで別の内科に相談したたころ、高熱は抗生剤の影響の可能性が高く、喉の症状は既に治ってるため抗生剤はすぐに服用を中止するよう言われ、解熱剤としてカロナールを処方されました。カロナールを服用し熱は一晩で下がりましたが下痢はまだ少し残っています。 前置きが長くなり申し訳ありません。下痢は数日で治ると言われてるので様子見中ですが、問題なのはその後2回ほど血尿のような症状があったことです。 普通にトイレでは気付かなかったんですが、パンツに少し赤い色がついてました。最初不正出血かと思ったのですが、パンツに付着してる位置からして膣からではなく尿?ではないかと思いました。 ただ、内科に行ったのは1回目と2回目の血尿の間で、その時に尿検査もして貰いましたが異常ありませんでした。 もし血尿が出る病気であれば尿検査で何か異常出ますか? 抗生剤飲むまでは一度も血尿も不正出血もありませんでした。多分薬の影響だと思うのですが…尿検査で異常なければ不正出血でしょうか… このまま様子見るか、婦人科または泌尿器科に行くべきか迷っています。 長くなりましたが、アドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

生理がこないのと不正出血。

person 20代/女性 -

5月3日から生理が来て それ以来、基礎体温が高温期にならず不正出血が続きます。 今までも不正出血が出たり生理が遅れることはたまにありましたが 今回は1番不正出血も長いし 生理こないのも長いです。 5月27日から不正出血が 続いててほぼ毎日出てました。 5月28日に婦人科でエコーしたときは異常なしで、そのあと6月は しばらく不正出血とまったのですが6月11日から不正出血がまた 出て最初の2日は生理みたいな 血でした。軽い生理痛みたいのも ありましたが6日以降も血が出て 生理とは違う。と思い 6月18日に別の婦人科に 行って膣エコーをしたら 左側の卵巣が少し大きいと言われました。血だか液体?が溜まってる見たいと言われました。 3.○○センチ?だったような…。 基礎体温を見せたらどうやら排卵してないから 不正出血はホルモンの乱れ だろうとのことです。 デュファストン とトラネキサムと もう一種類止血剤を貰い 飲んでます。嘔吐恐怖症と伝えたらデュファストン は飲まなくてもいいですよ。とのことで飲んでません。卵巣に関しては10月にまた 来て経過を見ようとのことです。 1、止血剤を飲んで翌日には 血がすごい少なくなり 翌々日には止まりました。 それなのに昨日からまた血が出始めました。生理ではありません。 そんなことありえますか? おかしいことですか? 2、卵巣がとても気になります。 破裂しないか怖くて毎日怯えてます。卵巣はなんの病気なのでしょうか?怖いです。 3、このまま排卵しなくて 不正出血続いたら まずいですか? 命に関わるような病気になりますか? 不安で毎日憂鬱です。何も手につかないぐらい悩んでしまってます。卵巣のことも不正出血のことも排卵しないことも 気になって仕方ありません。

4人の医師が回答

妊娠後期の出血について

person 30代/女性 -

妊娠33週です 妊娠初期に絨毛膜下血腫が見つかり、かかりつけの個人クリニックからNICUのある周産期病院に入院→妊娠中期に消失したので個人クリニックに戻りました。 しかし2週間ほど前にまた出血がありました。生理並の量ではなくペーパーで拭いた時にだけ付く量でしたが、赤かったので周産期病院のほうで診てもらうことにし、病院に到着するころには茶色の血に変わっていました。 そこで「妊娠31週なら張って血が出ることは稀にある。茶色の血なら古い血なので様子見で大丈夫。サラサラした鮮血ではない限り日常生活でOKです」と言われました。 しかしその後個人クリニックで検診してもらった際は「血が出た以上は切迫早産なので寝たきりでいてほしい」と言われています。 また先週もお通じを長めにいきんだときに鮮血が付きました。個人クリニックですぐ診てもらい、痔ではなく膣からの出血とのこと。この時も鮮血は当日だけです。 ただ、その後は排尿して拭いたときに茶色いカスが付く、というのがかれこれ5日ほど続いています。 なおこれまで一度もお腹の張りを頻回に感じたことはなく、NSTでも問題なしです。 1.大量出血でなくともここまで名残があるものでしょうか? なお子宮頚管は長いときで30mm、お腹が張ったときで23mmです。 2.鮮血ではなく拭いたときだけ茶色のカスがわずかに付くという状態でも「切迫早産」に該当しますでしょうか? 周産期病院と個人クリニックで安静に対する考え方が随分異なるので混乱しています。 3.絨毛膜下血腫の既往があると出血しやすいといったことはありますでしょうか?せっかく血腫は消失したのにまた出血に怯える日々が辛いです。 ご見解をお聞かせいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

妊娠初期の全身麻酔手術

person 30代/女性 -

今年の3月に子宮頸部高度異形成で円錐切除術を受け、8月に胚盤胞移植で妊娠しました。 現在9週で通院先の病院では頸管の長さが2センチ前後で、円錐切除術の影響で膣からの頸管縫縮はできない状態のため、手術するのであれば全身麻酔下で腹腔鏡下で頸管縫縮になるとのことでした。 1人目は円錐切除術の前だったのですが切迫早産にはならず40週で自然分娩での出産でした。 現在頸管は短いですが1人目早産傾向がなかったのであれば頸管縫縮は絶対ではないため自身の判断で良いとのことでした。 手術をするのであれば12週前後でするとのこです。 そろそろ決めないといけないのでずっと考えているのですがどうすべきなのか答えが出ず悩んでいます。 もちろん流産早産はとても怖いのですが、全身麻酔の胎児への影響も心配で手術を受けるか悩んでいます。 次回の受診までに手術を受けるか決めなくてはならないのですが病院で質問できなかったことがあるので質問させてください。 1.妊娠12週頃に全身麻酔を受けた場合奇形等の心配はないと聞いたのですが、その後発達障害になる等脳に影響を及ぼす可能性もないのでしょうか? 2.腹腔鏡手術で気腹をすることは胎児の身体や脳に影響はないのでしょうか? 3.1人目頸管短縮はなかったのですが、以前経膣分娩している場合2人目の方が頸管短縮しやすくなることはあるのでしょうか? 4.もし頸管の硬さが同じだとでも、元の長さが短いと頸管長の短縮は起こりやすくなるのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

(女性の)性交後痛

person 30代/男性 -

パートナーの性交中(後半)から性交後の痛みについて質問があります。私は男性ですが、パートナーが性交後に強く痛みを感じるのであまりにも痛々しくて質問させていただきました。 私は最長の長さで15cm位、彼女は8cmくらいで子宮に到達します(指の長さで測った)。また、彼女は経産婦です。 また、おのおのほかに性交相手はなく、性感染症も血液などの検査から問題はありません(私は泌尿器科で、彼女は婦人科で本件とは関係く検査しました) また、下記の内容の質問を婦人科にて彼女が行っておりますが、診察時において別段の異常はないとのことでした。 性交時には、十分に潤いが保たれるよう口で、あるいは、どうしても不可能な場合は市販の潤滑剤などを併用しており、潤滑不足の可能性はないと思います。 そこで、下記質問にお答えください。 1)何回かのエクスタシーを感じた後に、膣と肛門の間の筋のような部分が痛むとのことです。その部分および肛門の周りを指で押しほぐしてみましたが、少々の効果はあったものの、なかなか改善にはいたりませんでした。 なんとか、痛みを和らげる方法はありませんか?かわいそうです。これは、性交後、2-3時間で解消しますが、私(男)が対応できることがあればご教示ください。 2)普段1-2週間に一度のペースで性交をしておりますが、まとまって休みが取れるときは毎日連続して性交をしています。しかし、2日目から子宮が痛むようです。とくに、咳をしたり、歩くと響くようです。翌日、もしくは翌々日には直りますが、大丈夫なのでしょうか?「慣れ」の問題で、毎日性交をすればそれに体がなれるよ‥とパートナーは言いますが、本当なのでしょうか? 痛がる彼女を見ていられないですし、私に何か問題があるのかを知りたくて質問いたしました。 痛まないで彼女を幸せに導ける方法をご教示いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

帝王切開の日程調整について

person 30代/女性 -

22w6dより切迫早産にて、現在も入院中のものです。出産予定日は11月5日です。現在、34w3dで、逆子の状態です。羊水は過少ではありませんが、少なめとのこと。胎児が回る確率は低いと言われました。 8月下旬より、リトドリン点滴は外れ安静ししているのですが、子宮頚管長が徐々に短くなり、管理入院中です。現在、7mmです。 現在治療といえるのは、1日1回NSTモニターでの観察、週1回のホルモン注射(黄体ホルモン)、10日に1回くらいでの膣からのエコーです。 最新の診察は34w1dにしてもらったのですが、子宮頚管長は7mm、子宮口が指1本くらい開いていると言われました。入院した頃のような張りはありません。今、張りがきたら点滴再開したいと言われました。その時の診察は、産科部長の先生でした。 その翌日、担当医の先生が来られて、帝王切開の日程調整をしたいと言われ、医者から、37週に出す、それ以降は延ばせない。ただ、早まる分には構わないと言われました。 産科部長の先生は1日でも長くお腹に入れてた方がいいから張り始めたら点滴再開すると言われ、担当医からは、早まるなら早まってもいいといわれ、困ってます。 主人、両親とも話をしたのですが、1日でも長くお腹に入れていたいと思い、私たちの希望である38週を伝えたのですが、やはり、37週以降には延ばせない、無理と言われました。私の子宮は38週までは持たないからと言われました。 出産までに退院する可能性はありません。それでも38週に帝王切開予定を入れられない理由はなんなのでしょうか。 胎児の異常があるのでしょうか。 ちなみに、血圧は低いくらいです。上が100前後、下が50~75。尿たんぱく、ケトン体なしです。GDMでインスリン導入しています。

1人の医師が回答

一体どこの病院に行けばよいのかわかりません・・・

person 30代/女性 -

私は今数々の不定愁訴などに悩まされています。 1.こめかみや前頭部の頭痛(長くは続かないしひどくはない) 2.吐き気、顔面痛、肩こり、背中痛(長くは続かないしひどくはない。ただしストレスを感じると症状が出る) 3.手足の指先が時折神経がなくなったように冷たくなる、時々痺れる。どちらも左のみ 4.腰痛、特に仙骨の痛み(ひどくはないのですがある体制をとると痛む)、腰痛に伴って胃の辺りや背中も痛む 5.先月15日の生理が来たのですが、それから今月1.2日に不正出血、今日も不正出血が少量出ている。) 6.下腹部痛、膣の辺りの痛み(時々) 7.喉の痛み、口の中の軽い違和感(舌が痛いような、粘つくような/わりと常に) 8.眠気やひどいだるさ 以上のような症状は、中間出血が過ぎたころから徐々に出だし、今日はとてもひどく、不正出血まで出てきたので 明日病院に行こうと思うのですが、なかなかどの科に受信しようかわかりません。 大まかに見るとPMS?のような症状にも思うのですが、 以前同じような症状になったときは、椎間板ヘルニア(レントゲンでの所見のみ)で見ていただいた医師から「自律神経に来てるみたいだね」と言われ、葛根湯などを処方された事もありますし、 昨年12月はじめにひどい不正出血をしたときには、体癌検査で半年後にまた様子見ということを言われただけでした。(そのころから毎月不正出血をするようになりました) 喉の痛みなどを考えるととりあえず内科?とも考えましたが 考えていると良くわからなくなってしまいました。 文章ではなかなかわからないかも知れませんが、どのかに行くべきかアドバイスしていただければ助かります・・・ 内臓の悪い病気病気などだったらどうしようなどと不安が募ってしまいます・・・

1人の医師が回答

不正出血からの子宮頸がん検診について

person 40代/女性 - 解決済み

文章力がないので長くなると思いますがよろしくお願いします。 先日も相談させて頂いたのですが、今月13日から生理が始まり、7日程でいつも終わるのですがそれから2日間は薄い鮮血でそれからは少量ですが茶色いおりものがたまに出続けてします。 かかりつけのクリニックが1ヶ月先まで予約取れないため近所の婦人科へ行きました。そこでちょうど1年経っていたので子宮頸がん検診をしましたがあまり質問できそうな雰囲気の先生でなかったので、聞きたい事も聞けず帰ってきてしまいました。 それから2日間、茶オリが続いてどうしても不安だったので、今日の午前中に別の婦人科へ行き経緯を話しました。 今度はすごく気さくな先生で、膣エコー?をして頂き、子宮は大きくないし、卵巣も腫れてないし、内膜も全然厚くないねー。と言われホッとしたのですが、よく覚えてないのですが頚管の入口?にできもの?ポツポツ?みたいなのがあって全然酷くないけど、これがある人はオリモノが多いけどどう?と聞かれました。 それで、子宮頸がんはなんか奥の方をブラシで擦るので手前はあまり検査しないから念のためここも検査しておりましょうと言われました。 先生は念の為だからね!って言われたのですが、これまで何回も検診などでエコーしたのにそれを指摘されたのは初めてでなんだか心配です。。 先生は一定数こういう人はいますよーって仰ってたのですが。 長くなりましたがそんなに心配しなくても大丈夫でしょうか? ちなみに不正出血については、内膜が薄いし体がん検診はとりあえずしなくていいと言われ、おそらく年齢的なものか無排卵月経とかかもと言われました。 これまで生理は順調で生理痛もなく、不正出血もなかったです。 子宮頸がん検診も毎年受けていていつも異常なし、体がん検診は去年受けて異常なしです。 一応、説明で頂いた紙を貼りつけておきます。

3人の医師が回答

膣の奥の違和感はよくあること?

person 30代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。 妊娠20週6日の初産です。 17週過ぎから胎動を自覚しはじめ、妊娠19週あたりからはっきりわかるようになりました。 妊娠20週に差し掛かったあたりからは、思わず「うわっ!」っとびっくりしてしまうぐらい力強い体当たりを受けています。 膀胱も良く体当たりを受け、お手洗いにいきたくなることもしばしばです。 それと同時に、妊娠20週辺りから膣の奥の違和感を感じるようになりました。 頻度としては一日に数回 時間としては数十秒から数分(長くても2分ほどです) 感覚としては、チクチク、キュー、シクシク、モニョモニョなど様々 お腹の張りはよくわからないのですが、仕事終わりの夜などになんかお腹が重たいような、皮膚が引っ張られるような感覚がある程度で、明らかに張ってる!痛い!と思ったことはありません。 昨日の検診で主治医にも相談し、念のため頸管長も診てもらいましたが45ミリでした。内診は問題ないとのことです。 主治医からは様子見で〜とさほど心配するほどではない様子を受けましたがこれといって明確な返事は返ってこず、 各種SNSなどを見ていても、同じような悩みを抱いている方がおられず… これは良くあることなのだろうか、とふと心配になりました。 色んな先生の意見を聞いてみたいと思い、質問をさせていただきました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)