自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,075 件

妊娠の可能性は?

person 40代/女性 -

去年の12月3日に自然流産し、今年1月の途中から基礎体温をつけ始めました。流産後12月30日ぐらいに出血があり、8日から基礎体温をつけ始め1月22日から5日間生理があり、1月30日に体温が下がり36.54。翌日から36.71になり高温期が、2月23日まで続き2月14日に生理がきました。それから24日に体温が下がり翌日から高温期が2日間続き翌日に一旦36.66まで下がったので病院で診てもらったところ、排卵後という事でした。翌日から36.85と高温期が14日間続き翌日から生理になりました。それが3月14日です。生理開始から13日目に体温が36.53まで下がり翌日が36.63。その翌日から37.79から始まり今日で高温期15日目になります。先月が生理開始から29日目で3月に生理がきたのでその週数でいくと今日、4月11日が生理予定日となるのですがまだ高温期のままです。(36.99)2月の体温が下がったのが生理開始から11日目。今回体温が下がったのが生理開始から13日目。とすると、2日の誤差があるので今の段階では今日が生理予定日ではないんでしょうか?そうではなく、高温期15日目とカウントして生理予定日と判断していいのでしょうか?妊娠希望です。高温期12日目と思われる日にフライングで、生理予定日から使える妊娠検査薬と生理予定日1週間後から使える検査薬でやってみましたがどちらも陰性。早すぎましたか?その後今日まで検査薬はしてません。まだしない方がいいですか?妊娠している可能性はありますか? 長くなりましたが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

体外受精の今後の方針を迷っています

person 30代/女性 -

現在33歳です。26歳のときに自然妊娠で出産経験があり、32歳のときに自然妊娠→稽留流産を3回、胞状奇胎の疑いもあり、流産手術を5回経験しました。 3回目の流産後、一度生理がきたきり、排卵障害になってしまったようで、基礎体温も平均して0.3°くらい下がってしまいました。そこからクリニックへ通い始め、体外受精にチャレンジ中です。 1度の採卵で、3つの卵→全て胚盤胞に育ちました。4AAを2回移植したのですが陰性、4ABが1つ残っており次周期移植予定です。 次の移植がダメだった場合、良好胚での移植が3回失敗ということになるので、母体側に原因がある可能性が高いでしょうか? 何か検査を挟むべきなのか、また採卵からチャレンジするべきなのか、今から迷っています。 過去に不育症の検査で抗リン体脂質がひっかかったので、胚移植後バイアスピリンを服用しています。1回目の移植では5日目hcgが1、2回目では検知できずでした。子宮内膜がエストラーナテープ2枚ずつでは厚くならず、1回目が7ミリ、2回目が8ミリでした。次周期は3枚ずつに増やす予定です。 採卵→胚盤胞までがスムーズでしたので、2度の良好胚で陰性に落ち込んでいます。検査するべき項目や治療の可能性があれば、ご教示いただきたいです。

1人の医師が回答

昨日約5週で切迫流産しました。教えて下さい

person 30代/女性 -

一人目は昨年の8月に男児を出産し、出産後1回目の生理が来て妊娠した2人目の子です。昨日約5週目で胎児、心臓の動きを確認後、切迫流産してしまいました…4日前に受診した際も子宮内の出血、すそからも持続的にピンク程度の少量の出血をしていましたが薬の処方はなにもなく安静度も飛んだりはねたりしない程度といわれ家事やたくさん歩いてしまい、一昨日の夕方から出欠量が増えこのような結果になりました。この時期の流産は9割胎児の染色体異常等のものだからと言われましたが、薬を飲んだり安静にしてさえいれば…と無知ゆえの私や医者の責任ではと悔やんでいます…。 別の担当医で一人目の初期も子宮内に出血があり薬を飲んでいました(アドナ、子宮収縮抑制材) もう一つの質問は流産後受診しましたが洗浄手術はしてくれずなにも処方もありません…初めての妊娠時にも流産の経験がありその時は異物が残ると不妊の危険もあると洗浄手術と薬の処方をされたのですが次の妊娠も考えているので不安です、大丈夫でしょうか? 次回は来週の火曜に受診です。洗浄手術のことを聞くと自然にきれいにでる人もいるので経過を見ましょうと言われています。 こんな遅い時間にすみません 不安で眠れません…教えてくださたい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)