5w3dに該当するQ&A

検索結果:4,633 件

妊娠初期の大量出血について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 本日6w4d、ホルモン補充周期です。 4w0d(bt9) 血中hcg334 5w0d GS7.8mm 5w1d 大量出血、その後3日程少量出血 6w0d CRL2.9mm 心拍確認 6w3d 大量出血、CRL5.5mm 心拍確認 昨日の出血から24時経ち、量は減ったもののまだ鮮血に近い出血があります。腹痛はほぼなくなりました。 昨日は、生理用ナプキンから溢れて変えて、また溢れて床を汚し、ナプキンを二枚重ねにしてもまた溢れて、内診の際にもジョボジョボと溢れ、なぜこんなに出血するんですか?と先生に尋ねると、内膜を維持できない人は出血しやすい、と言われました。 幸い昨日も心拍が確認できたようなんですが、目が悪いからか私にはまだ1度も心拍が見えていません。 前回の移植でも、5w6dに大量出血し、病院へ行くと心拍があると先生はおっしゃっていましたが私には見えず、その日のうちに血の塊が出て流産となりました。 1、 心拍は医師には見えても素人には見えないことがよくありますか?その場合は心拍が弱いことも考えられますか? 2、 内膜が剥がれやすいというのは、私がPCOSと言われたことがあることと関係しているのでしょうか? 3、 とくに言われてないのですが、絨毛膜下血腫という症状も考えられますか?昨日のエコーでは胎嚢の倍くらいの大きな影が見えていました。 4、 今後も出血を繰り返す可能性は高いでしょうか?休みが増えそうなら、今の仕事のポストを外れようかなと悩んでいます。 5、 このような状況でも心拍確認できている以上、出産までいける可能性は高いのでしょうか? 1〜5どれかだけでも構いませんので、ご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

これは頚管無力症の症状でしょうか

person 30代/女性 -

20w5dで流産しました。 医師からは頚管無力症の診断を受けましたが、広く他の先生方にもご意見を伺いたく質問します。 経過 ・18w3d:子宮頚4.5センチ ・19w3d:子宮頚管が3センチしかなく、安静指示により以後自宅にてベッド上で絶対安静する ・20w2d:日中より腹部にいつもより頻回の軽い張りを感じる。姿勢の変更などで改善する程度。痛みなし。 ・20w3d:日中、弱い腰痛と腹痛を感じる。夕方ころから腰痛と腹痛が強くなる。夜中には周期的に激しく痛くなっており、腰痛で目が覚めるほど ・20w4d:朝から15分おきに強い腰痛と腹痛があり受診。 子宮口が3センチ開いていて胎胞がみえているため即入院、はりどめの点滴開始するも、時間を追うごとに周期的な腰痛と腹痛が耐え難いものとなり、夜中には胎胞が子宮より出てくる ・20w5d:朝、胎児の足が膣に出てきているためはりどめ中止。昼頃出産 補足 ・卵管閉塞、多嚢胞性卵巣により体外受精で授かりました ・17w0d〜18w3dまで低地胎盤による出血にて入院その後胎盤は上に上がるが、血腫がみられる。 ・血液検査による炎症所見はないと言われるも、胎盤が少し黄色いので病理診断すると言われる(結果未確認) ・胎児は生まれる直前まで膜に包まれており、出産直前まで破水はしなかった お聞きしたいのは 1、頚管無力症として典型的な経過ですか? 2、他の疾患の可能性はありますか?またそれは何ですか? 3、次回妊娠時には子宮を縛る手術が有効ですか?また有効性はどの程度ですか? 4、次回の妊娠でも繰り返す可能性はありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)