ストレス痩せるに該当するQ&A

検索結果:2,076 件

僕は毛が濃いです。多毛症かな...

person 20代/男性 - 解決済み

僕は体毛に悩んでいます。小6から体毛が生えており、剃っても剃っても生えてします。その小6以前からストレスに苛まれていて、肥満によるいじめに悩まされていました(小1から小5まで肥満だった。小6からは痩せ体型)。体毛は下半身、尻、VIO、腕、手の甲、脇、胸周り、乳首周り、腹、髭、眉毛(前に両さんみたいに伸びてたことがある)に生えており、もしかしたら多毛症かもしれないと思っています。ちなみに女性ホルモン(女装男子のブログにて安全に作られた女性ホルモンサプリが紹介されていたのでそのサプリを摂った)で体毛が抑えれると聞き、サプリを摂る、豆乳や豆腐や納豆を摂る、ブラジリアンワックス、脱毛クリームやカミソリや眉用シェーバーを使って剃ったり、しましたが、生えるスピードは遅くなり生える長さが短くなりましたが生えない状態にはなりませんでした。またサプリをやめた後も 抑えるどころかむしろ生えてきました。色んな脱毛法(光脱毛などのサロン脱毛や医療脱毛でやっている脱毛法はやっていない)をしても体毛は生えてきます。どうやっても体毛は生えない環境は作れないものか。ちなみに多毛症はホルモン療法と脱毛で治せると調べてわかりましたが、コルチゾールという物質がストレスによって出て男性ホルモンが活発になり、体毛が生える。とあったのでストレス発散や解消法も必要だと思うのですが、体毛を全身完全に無くすにはどうすれば良いですか?またはそれが多毛症ならどうすれば治りますか?正直脱毛にはあまり金をかけたくないのですが、何をしても生えてくる状態でできるだけ安くして全身脱毛するにはどうすれば良いですか?

1人の医師が回答

婦人科系の相談 生理不順

person 20代/女性 -

20代後半です 学生の頃から生理不順であまり安定していません はやいときは25日以内、遅いときは50日近く間が空いてしまいます このことで婦人科系に検診に行ったことや相談したことはありません 将来的に子供が欲しいので相談させてください 今までオリモノの量や色を見て生理の準備をしていましたが 最近は当てにならず今日も来てないと不安を抱えてしまいます むかしからどちらかと言うと神経質になりやすく、ストレスにより精神や胃腸などかなり左右されやすいです ここ数ヶ月はストレスが原因で遅れているのかなと勝手に思っていました ▶︎ストレス原因】昨年夏から職場で退職者が相次ぎ、仕事のしわ寄せ、上司からのプレッシャーと精神的にしんどいと感じ始めた その頃からかなり生理周期がみだれました ▶︎体重の増減】3ヶ月弱で4キロほど痩せました体重の変化も生理不順に影響があることは知っているのですが さすがにちゃんと排卵されているのか不安になりました ▶︎生理周期】昨年1月から 32→39→36→37→47→38→34→41→38→47→予定ではあと2日 という周期で生理が来ています 高校生からずっと記録をつけていますがここまでみだれたのははじめてです 病気などの可能性はありますでしょうか 婦人科に相談に行ければいいのですがなかなか仕事が忙しくすぐに行けないのでこちらで相談させて頂きました どうしようも無い相談ですが どうすれば良いかお返事頂けると幸いです

2人の医師が回答

ケトン血性嘔吐症について

person 10歳未満/男性 -

7歳男児です。 親が不安になり神経質になると子供にも良くないと思いつつも心配なので相談させてください。 日曜の夜中から朝方にかけて突然の頻回な嘔吐があり(20回ほど)、夜間病院に連れて行きました。そこでは便が2日出ていないみたいだからと浣腸してもらい吐き気どめだけ処方されて帰宅しました。 坐薬を入れてもその後4回ほど嘔吐(胃液しか出ない)したのでかかりつけ医に行き診てもらい検尿をしてケトンの数値で自家中毒と診断を受け点滴をしてもらい帰宅しました。 先生からは高学年になって体力がついてくれば大丈夫だよとのことでした。 帰宅して色々調べているといろんな原因があり何を気を付けてあげればいいのかがわからず不安です。ストレスをためない。空腹は避ける。食べ過ぎはダメなど…。 昔から痩せ方で今までも色々なストレスはあったはずで、保育園の頃は月に一度高熱を出すような子で1週間休んだり食欲がなかったり、2度入院したりしました。 引越しで環境の変化や進級して一年生での新生活最初はお友達が1人もいない状況もありました。緊張も不安もいっぱいあったはずですが一度も今回の症状はでたことがないです。 お聞きしたいのは 1、周期性嘔吐症とも書かれているので今回の一度で終わることはほぼないということでしょうか。 2、本人がストレスを抱えてしまうタイミングが不明なため予防はできないのでしょうか。 3、ラムネ菓子などでブドウ糖を摂ると少しは予防できるのでしょうか。

4人の医師が回答

治らない自律神経失調症の完治

person 20代/女性 -

28歳女性、難治性自律神経失調症になってから5〜6年になります。(最初の頃の症状も含めれば8〜9年です) 日頃のめまいや動悸等から、期外収縮やパニック障害(や全般性不安障害)、抑うつ状態、機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群、低血糖等さまざまな症状に悩まされています。 心療内科や消化器内科、婦人科にずっと通っており、それぞれの症状に対処療法をしていますが、どうしたら根治に至るのでしょうか。 規則正しい生活を心がけても、1時間寝る時間が遅くなっただけで翌日めまいがしたり、胃が張って食べられなくなったり不調になります。 気を付けていても、気圧の変動や気温差などで他の人よりすぐに心身の調子が狂います。 周りの友人らが夜更かしして翌日元気に仕事に行ったりしているのを見ると、私は何故、とつらくなります。 あらゆる症状はストレスから来ている、とされ、食べられずかなり痩せ細り、出社すると蕁麻疹やホットフラッシュが出るようになっていた仕事をドクターストップで休職、退職し、もう3年近く経ちますが、仕事という大きなストレスがなくなり、やるべき事はやっているものの周囲の人より大きなストレスに晒されずに過ごしているのに相変わらず些細なことで自律神経が乱れます。 この調子では社会復帰できる自信がありません。自律神経失調症はどうしたらなおりますか?専門の病院にかかれば抱えている症状のほとんどは良くなるのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)