僕は毛が濃いです。多毛症かな...
person20代/男性 -
僕は体毛に悩んでいます。小6から体毛が生えており、剃っても剃っても生えてします。その小6以前からストレスに苛まれていて、肥満によるいじめに悩まされていました(小1から小5まで肥満だった。小6からは痩せ体型)。体毛は下半身、尻、VIO、腕、手の甲、脇、胸周り、乳首周り、腹、髭、眉毛(前に両さんみたいに伸びてたことがある)に生えており、もしかしたら多毛症かもしれないと思っています。ちなみに女性ホルモン(女装男子のブログにて安全に作られた女性ホルモンサプリが紹介されていたのでそのサプリを摂った)で体毛が抑えれると聞き、サプリを摂る、豆乳や豆腐や納豆を摂る、ブラジリアンワックス、脱毛クリームやカミソリや眉用シェーバーを使って剃ったり、しましたが、生えるスピードは遅くなり生える長さが短くなりましたが生えない状態にはなりませんでした。またサプリをやめた後も 抑えるどころかむしろ生えてきました。色んな脱毛法(光脱毛などのサロン脱毛や医療脱毛でやっている脱毛法はやっていない)をしても体毛は生えてきます。どうやっても体毛は生えない環境は作れないものか。ちなみに多毛症はホルモン療法と脱毛で治せると調べてわかりましたが、コルチゾールという物質がストレスによって出て男性ホルモンが活発になり、体毛が生える。とあったのでストレス発散や解消法も必要だと思うのですが、体毛を全身完全に無くすにはどうすれば良いですか?またはそれが多毛症ならどうすれば治りますか?正直脱毛にはあまり金をかけたくないのですが、何をしても生えてくる状態でできるだけ安くして全身脱毛するにはどうすれば良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





