検索結果:8,839 件
毎度お世話になっています。現在、妊娠30週になります。 28週頃から頻繁にお腹が張るため産婦人科にかかったところ、切迫早産と診断され、現在リトドリンという張り止めのお薬を飲みながら安静にしています。 ところが、一人目の子が風邪をひいてしまい、それがうつってしまいました。
13人の医師が回答
妊娠初期に出血があり、今は6ヶ月で仕事復帰していますが、切迫流産だったひとは切迫早産になりやすいとかありますか?
2人の医師が回答
21週で微量の出血、お腹のはりや腹痛を感じ受診した際に切迫流産と診断されました。 それから2週間おきに受診していますが、25週の今も切迫早産と診断され 自宅で安静にしています。 医師からの診断なのできちんと安静にしてはいるのですが、気になる点として 23週目からは出血も止...
20wの検診で子宮頚管が2.6cmで切迫気味、なるべく安静にといわれ、現在休職し自宅安静中です。今かかっている病院は分娩設備がないクリニックです。里帰り先には18wに受診し分娩予約をとりました。その際に何もなければ34w以降受け入れ可能と言われました。現在の状況を考えると里帰りは諦めたほうがいいでしょうか?そうなるとこちらで分娩できるところを早めに探さないといけないですよね?お産難民となりそうでこわいです。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。2人目妊娠中、現在35週5日です。30週5日〜34週5日まで切迫早産ということで入院しておりました。今は退院して1週間たち実家で安静にしてます。退院する時先生方から「入院で体力筋力が落ちてるから、お産と産後の為にちょっとずつ動くように」と言われたので、基本は安...
1人の医師が回答
現在26週切迫早産のため昨日から入院中です。 頚管が24週頃から短く25‐27‐21‐20ミリになり昨日入院しました。昨日は内子宮口が少し開いてきてました。細菌感染はなくNSTで張りもなく普段自分でも張りは感じません。
27週の初妊婦です。 3日前にお腹の張りと子宮頸管が26mm(お腹張っているとき)で入院してウテメリン2A18mlの点滴を24時間しています。 朝と昼に毎日2回あるNSTではほとんど張りがみられず、日中はそれほど張りません。 夜になると3〜4回程張っていて、寝ているときも寝返りやトイレに起きたときなど3〜4回張っている感じがします。 入院生活は初めてでストレスが酷く、出来るならば早く退院したい気持ちでいっぱいです。 退院の目安を教えてほしいのですが、張りが1回もないとなるまでは入院になるのでしょうか?詳しく教えて下さい。
一人目が逆子で帝王切開になり、二人目も帝王切開で産んでいます。 現在、妊娠35週ですが切迫早産でケイカン一センチになり入院中です。24時間ウテメリン1Aを点滴しています。一週間点滴をしていても、ケイカンが短くなっています。
切迫早産で入院中です。 明日35週になります。 3日前から出血があります。量は半日に一回くらいおりものシートに赤い鮮血に近い色の血が生理4日目くらいの量でつきます。 出口も1センチくらいに短くなり、張りも増えてきたので点滴がルテオニン+今日からマグセントが追加になりました。 ...
現在切迫早産で入院中ですが 最初自宅安静でと言われてたのに 急に入院になりました。 毎日モニターをつけているのですが お腹の張りがないのに 点滴を下げて貰えません。 診察もしてもらえていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療