検索結果:10,000 件
3月→→腰激痛(椎間板ヘルニア・診断)2週間で治り治療を辞めた その2週間後→→仰向けとうつ伏せでフクラハギ痛み強い、 (毎日必ず痛み) (日中は全く痛み無しで放置) 現在までに徐々に悪化し 現在は日中でも左下肢痛 (ずっと痛い時と、ずっと痛くない時がある) ...
4人の医師が回答
今年の夏に腰が痛くて、整形外科で診察を受けたら、レントゲンでは椎間板ヘルニアだけどMRIなどで確定診断する段階ではないないと言われ、ロキソニンと湿布薬を処方れて、最近は少し痛む程度なのですが、頻尿で先日泌尿器科を受診したのですが、椎間板ヘルニアの事は先生に言ってな...
5人の医師が回答
お世話になります。32歳の息子の椎間板ヘルニアで腰から下肢にかけて痛みがひどく、近くの整形外科で内服薬をもらって様子を見ていますが楽になる感じが無いから最悪手術を進められています。希望としては手術をしないで、保存療法を希望しているので、専門の病院を模索中です。
7人の医師が回答
椎間板ヘルニアで左臀部~下肢にかけての痛み・しびれで受診しています。 現在毎週の硬膜外注射と内服治療中ですが、貰う薬の量では痛みがひかず、眠れなかったり、日常生活が儘ならない事があり、ついつい用量を越えて飲んだり、市販薬を追加したりしながらのりこえています。
1人の医師が回答
母が椎間板ヘルニアで手術を検討しているのですが、掛かりつけの病院では内視鏡はやっておらず、切開での手術しか対応していないそうで、本人は傷口に関しては5cm程度であれば気にならないと言っているのですが、骨を削るのが怖いそうです。
椎間板ヘルニアについてです。 一年前にぎっくり腰になってしまい整形外科へ行ったところ レントゲンを見て特に異常はないとのことでその時はコルセットの処方となりました。 ですが、一か月様子を見ても改善せず また、病院へ行きました。 ...ですが、一か月様子を見ても改善せず ...
腰椎椎間板ヘルニアで1ヶ月ほど仕事を休養しているものです 薬はリリカとロキソニンを処方されてます 週一度リハビリと週二度程 針治療にかよってます その他 調子が良いときは 毎日15分程度散歩と寝る前にストレッチと簡単な筋トレしてます なるべく早めに仕事復帰したいのですが なにか他にいい治療法はないですか?
8人の医師が回答
2年前に、椎間板ヘルニアと診断され、いまだに右足、特に右親指のしびれ、右臀部の痛みがあります。この病は、手術をしないと治らないのでしょうか??今現在、投薬(痛みどめ、しびれ解消)、冷湿布で少しでも痛みやしびれの解消に努めています。
15人の医師が回答
こんにちは。 ワタシは腰に椎間板ヘルニアがあり(左側に飛び出ている) 左足のしびれ、座位がとりにくいという症状があります。 年齢が40前なので子供が欲しいので妊娠までに腰を すこしでも軽快させたいと思っています。
椎間板ヘルニアの治療法について教えてください。現在リリカを朝晩飲んでいますが右端臀部からスナ外側の痺れはあり薬が効いているのか不安です。 椎間板ヘルニアの治療はこのような投薬治療が主で手術対象になるのはどの程度の痛みがあるときなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療