生後3ヶ月 咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,584 件

もうすぐ生後2ヶ月の息子、咳(痰?)、くしゃみ、少量の鼻水。熱は無いです。

person 乳幼児/男性 -

あと3日で生後2ヶ月になる息子です。生まれてすぐから時々くしゃみや鼻水は出るのですが、昨日から少し普段よりくしゃみや鼻水が多い気がしていて、咳なのかくしゃみなのかよくわからないものも出ていました。今日から、完全に咳だなという感じになり、痰がからむのか時々オエッとなっています。くしゃみもいつもより多い気がします。鼻水も少しあるかなという感じです。 母乳はよく飲み、いつものように寝て排便排尿もあり、元気で機嫌も悪くないです。 5日前に4歳の上の子が風邪をひき、37℃台の発熱、その日の夜には熱が下がりました。2日前から母の私が同じく風邪をひき、くしゃみ、鼻水で、熱は今のところ無いです。 家族の風邪がうつった可能性があると思うのですが、今日は祝日で一般の受診は休みです。 質問は以下の3つです。 1、緊急でかかるほどではないですよね? 2、緊急でかかるほどでないとすると、明日すぐ受診した方がいいですか? 3、現在、緊急でかかるほどで無いとすると、どのような症状になったら緊急で受診すべきですか? 生後まもなくの風邪で心配で、よりによって祝日、そして私も体調不良なので教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

11人の医師が回答

生後10ヶ月 咳と鼻水

person 乳幼児/女性 -

生後10ヶ月の女の子です。先週の水曜日から、鼻水が出始めて木曜日の夜から咳も出るようになったので、金曜日に受診。カルボシステインシロップとザイザルシロップをもらい内服しています。鼻水は水っぽいですが、常に流れているという感じではないです。電動の鼻吸いで吸うとよく吸えるので3〜4回ぐらい、1日でしています。 鼻が時々詰まって口を開けていることが多いからか、唾液が多くよだれでむせていることも、何度かあります。 今日は咳き込みから一度たくさん吐いてしまいました。吐いた後はスッキリしたようで咳も落ち着きました。 食欲はあり、ミルクや母乳の前に鼻を吸えばそこまで飲むのが大変そうではないです。 寝ている時も時々咳はしますが、比較的眠れている方だと思います。 熱もないです。 活気もあり、咳や鼻水を出しながらもよく動き遊んでいます。動くから余計に咳が出る気もしますが… 鼻水や咳が日々悪化している気がするのですが、再度病院で診てもらったほうがいいでしょうか? 熱がなければRSの可能性はないですか? 今日で症状が出て5日目になりますが、まだまだ悪化する可能性はありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)