生理前のお腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,803 件

妊娠の可能性は高いでしょうか?

person 20代/女性 -

以前も同じような質問をしたのですが、不安なので、もう1度質問させてください。 前回の生理は11月26日~12月2日でした。生理周期は30~35日前後です。12月6日に挿入なしの行為をしました。妊娠が怖いため挿入はしません。お互い手や口で触り合う感じです。指は奥まで入れられました。そして12月11日~13日頃に、お腹が張り自転車の振動も響くような感じで、腰が重い等の症状がありました。ちょうど排卵日付近だったのかなと思います。(11日が一番辛い症状でした。)また昨日(12月24日)に挿入なしの行為をしました。内容は12月6日の時と同じような行為です。 最後の射精は口でしたので周囲に飛び散っていることはないと思います。(両日とも)そろそろ生理予定日なのですが、まだ生理になりません。昨日の行為の後、ピンクっぽい出血があり、生理の始まりかと思いましたが、今日の朝には収まってしまいました。昨日の朝(12月6日の行為から18日目)と本日(12月6日の行為から19日目)に検査薬を使用しました。生理予定日1週間後から使用できるタイプですが、ともに陰性でした。生理前のような、胸の張りや腰の重さなどは1週間前くらいからあります。しかし生理前の症状ではなく、妊娠初期の症状では?と不安です。 そこで教えていただきたいのですが… 1.妊娠している可能性は高いでしょうか?カウパー液がついた手で触られないように十分注意していますが、万が一その手で触られてたら妊娠しているのではないかと不安で仕方ありません。 2.12月11日~13日頃の体調不良は排卵ではなく、着床だったのでは?と不安です。 3.もし12月11日頃に排卵だったとして、もう14日経つので生理にならないとおかしいのではないかと不安です。 最近12月20日頃から、とてもストレスに出来事はありました。 4.検査薬は行為から3週間未満なので結果は信頼に欠けますか? どうか回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

4ヶ月前から下腹部の張り

person 40代/女性 -

4ヶ月前から急に下腹部に張りを感じるようになりました。状況は以下です。 ・便秘無し(1日1〜2回 普通便) ・便色も普通。 ・ガスの頻度も普通。時々止まらない位増えることもある。 ・一日を通じて張り感があるが、朝の起床直後に感じることが多い。 ・食後に特に張り感が強くなるといったことは無い。 ・産婦人科で超音波で診てもらい、卵巣と子宮は異常なし ・生理周期による自覚症状の変化無し ・ビオフェルミンのぽっこり整腸チュアブルを2ヶ月以上続けていますがほぼ変化無し。 ・胃は全く苦しくなく、おへそより下を触って確認したくなる感じ ・張り感に左右差なし ・ガスが溜まった時のように、お腹が風船のようにパンパンに膨れて叩くとポンポン音がする感じは無し ・別理由で5年以内に大腸内視鏡を受けて、異常は無いがS状結腸が異様に長いと言われたことがある 内科で診てもらおうと思いましたが「単なる呑気症では?」と言われたり「血便が出ていなければ問題ない」と言われそうで躊躇しています。気になるなら受診すればよいのですが、時間と費用のこともあり見送っておりました。 上記の症状有無だけで問題有り無しを判断することは難しいと思いますが、可能性の一つとして何か考えられる原因はありますでしょうか。参考までにお伺いできますと幸いです。

3人の医師が回答

ピルをやめてからの生理について。右下腹部の痛みも。

person 20代/女性 -

3年ほど飲み続けていたピルの服用をやめました。ラベルフィーユ28です。生理不順で飲み始めました。当時はホルモンバランスが崩れており、肥満が主な原因と言われました。多嚢胞性卵巣?というのを言われたと思います。15キロほど落とすように言われ、最近やっとそのくらいになりました。担当医師とは別の医師にですが、1度ここで服用をやめてもしそれでも生理が来なければ別の原因も含め治療を考えましょうと言われ、5月の16日に最後のデンプンのみのシートの途中でしたがそこで中止しました。19日に生理が来て、6月はいちおう16日が予定でしたがまだ来ていません。生理前ぽい症状は出ています。ピルをやめたせいか、胸の張りやお腹の張りも以前よりあります。ピルをやめた翌日が健康診断で、尿潜血が2+出ました。6月の3日、人生で初めての性行為をして、それ以降1週間に1度、トータル3回の性行為があります。全てコンドームによる避妊をしています。また、昨日の性行為の際、下腹部の更に下、性器の上の部分に乗った手の重みが痛くて、今日少し打ち身のような痛みがありますが、心配ありませんでしょうか。 今日は右下腹部に膨満感があります。尿潜血が出て以来、生理前ということもあり最近は少し情緒が不安定で、これまた右側の腰にも違和感があります。痛みよりは膨満感に近いです。3年前に婦人科にかかったきっかけも、同じ右下腹部の膨満感でした。その際エコーをしましたが特に異常はなし。昨年10月に背中の痛みから、内科にてエコーしましたが軽度の脂肪肝とポリープ?で、その他は異常なしだそうです。16日に婦人科にてピル経過観察の血液検査は異常なし、17日の健康診断でも尿潜血以外は異常なしです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)