5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,383 件

妊娠 排卵時期

person 20代/女性 -

昨日、超音波検査で小さな黒い点が見え、これが多分胎嚢で現在4週の終わり〜5週の初めで現段階ではなんとも言えないので一週間後に再度受診することになりました。 生後8ヶ月の子供がいてまだ授乳中です。 最終月経が6/21〜8日間で性交渉は7/14が最後です。 基礎体温 6/21.D1/36.08 6/22.D2/36.10 6/23.D3/36.29 6/24.D4/36.27 6/25.D5/35.92 6/26.D6/36.30 6/27.D7/36.25 6/28.D8/36.05 6/29.D9/36.22 6/30.D10/36.16 7/1.D11/36.30 7/2.D12/36.49 7/3.D13/36.49 7/4.D14/36.20 7/5.D15/36.16 7/6.D16/36.29 7/7.D17/36.24 7/8.D18/36.24 7/9.D19/36.21 7/10.D20/36.17 7/11.D21/36.30 7/12.D22/36.15 7/13.D23/36.15 7/14.D24/36.29 性交渉 7/15.D25/35.99 7/16.D26/36.25 7/17.D27/35.85排卵? 7/18.D28/36.26 7/19.D29/36.17 7/20.D30/36.11 7/21.D31/36.12 7/22.D32/36.45 7/23.D33/36.39 7/24.D34/36.49 7/25.D35/36.47 7/26.D36/36.68 7/27.D37/36.71 7/28.D38/36.55 7/29.D39/36.68 7/30.D40/36.45 7/31.D41/36.66 8/1.D42/36.54 8/2.D43/36.73 8/3.D44/36.65薄く陽性 8/4.D45/36.86 8/5.D46/36.62 8/6.D47/36.66 8/7.D48/36.73 8/8.D49/36.81陽性/受診 8/9.D49/36.83 7/14の性交渉で現在5週の大きさだとするととても小さく心配です。 7/17に排卵したとするとなんとなく大きさ的にもあうようなきがするのですが、その後体温が上がるまでに日数がかかっているので(?)の状態です.. 来週になればわかることなのですが育っていないのではないか、と心配です。 7/17が排卵で受診するのが早くちゃんと確認できなかった可能性はありますか? また排卵後なかなか体温があがらないこともあるのでしょうか?

2人の医師が回答

胎嚢のみの確認で絶対安静不安です

person 30代/女性 -

妊娠を希望している30代です。 年齢のこともあり、早めに子供を授かりたいと思い夫婦生活をしておりました。 まだ入籍から3か月ほどで妊活というほど、しっかり妊活らしいことをしておらず、基礎体温などもつけておりませんでした。 以下、この度の妊娠検査薬陽性までの経過になります。 最終生理開始日9月28日 仲良し日10月10日 10月24日から10日間ほどいつもの生理とは違う少量の出血が長く続きました。 この頃に、会社で仕事量が増えストレスをとても感じていた為、ホルモンバランスの乱れだと思い生理が始まったと思っていました。 出血が止まってからも胸のはり、痛み、腰痛があり念の為、妊娠検査薬を使用したところすぐに陽性反応がでました。 11月8日に婦人科を受診したところ、胎嚢は確認できるが、卵黄嚢、胎芽共に確認出来ず、また初期に10日間出血が続いていたこと、その時点でも中のほうで多少出血があったこともあり、プロゲストンデポー筋注125mgを打ち、仕事禁止、1週間絶対安静と言われました。 先生は、時期的に5mmくらいの胎芽がみえてもいいのにとおっしゃっていました。 排卵日が正確に特定できない為、正確には言えないとおっしゃっていましたが、私は流産の可能性が高いのでしょうか? 初めての妊娠のため、エコー画像などみてもよく分からず、ネットで調べても不安なことばかりで質問させていただきました。 お腹のなかの子の生命力を信じ、来週まで安静に過ごしたいと思っておりますが、ホルモン剤の注射を打ったことも気がかりです。

2人の医師が回答

doctorrunner先生にお聞きします。

person 30代/女性 -

先生、こんにちは。 一通りの不妊検査を終え、黄体機能不全(黄体期のプロゲステロン値5.8)と診断された者です。 先月初めて排卵後にデュファストンを処方され、高温期終わり頃に薄く妊娠反応があったもののその後すぐに化学流産したようで反応が消え生理が来ました。 そこで、デュファストンでは効果が弱かった可能性があるということで、今周期はルトラールを試しています。高温期1日目から12日間飲むよう処方されました。その時に通っていたのが不妊専門のクリニックだったのですが、そちらでは妊娠したらルトラールは飲めないのでデュファストンに切り替えますと言われました。しかし、先生との相性が合わず嫌になり自分の住んでいる市の総合病院の産婦人科に戻りました。 すると、そこの先生は、妊娠判明後の黄体補助は必要ない、なぜならいい受精卵ならば自然とそこからホルモンが出るからだと言われました。私が、でも化学流産を2回もしているので不安だから(もし妊娠判明した時には)飲みたいというと、本来ならその必要はないからお守り程度にしかなりませんがと言われました。 しかし、ネットなどで見ていると、黄体機能不全の人は妊娠判明後も黄体のお薬を飲んでいる方が多いように感じますが…。 そこで質問は、 1.妊娠判明した場合本当に黄体補助は必要ないのか? 2.その理由は何か?また、必要ないのならなぜ多くの黄体機能不全患者が妊娠判明後も黄体のお薬を出されているのか?本当にお守り程度なのか? 3.逆にもし必要な場合何週くらいまで必要なのか? 4.黄体機能不全で妊娠判明した場合すぐ病院に行った方がいいのか?それとも普通の人と同じで胎嚢の見える5週目くらいになってから行っても間に合うのか?です。 ちなみに排卵誘発剤などは使っていません。治療は黄体期(高温期)のルトラールだけです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 30代/女性 -

度々の質問で失礼します。 本日時点で妊娠5w1dです。 先週木曜日に胎嚢確認ができ、今週の金曜日に次に病院に来るように言われています(その辺りで心拍確認ができるだろうからとのこと)。 しかし、先週金曜日の仕事終わりにトイレにて出血があり(トイレットペーパーにサラサラした織物に混じってピンク色の血がついてました)、慌てて病院に行ったところ、 卵黄嚢も確認できてるため問題ない、激しい運動など避ければ日常生活をしてて構わないと言われました。 その後、その出血はほとんどそれっきりで増えることなく、土曜日には止まりましたが、本日(月曜日)にまた出血がありました。 今度は同じくサラサラしたおりものに茶色い血が混ざっており、1度はトイレットペーパーにうっすらつく程度で、その後用事があり少し歩く用事に出かけて帰ってきた後、トイレに行ったらまたサラサラした織物に混じって出血がありました(今度はトイレの底にうっすら溜まってるのが見えた感じですが、その後、拭いたトイレットペーパーにはほぼ血は着きませんでした)。 自分でインターネットなどで調べると 初期の出血はあるあるで、腹痛がない、出血が生理2日目の量くらいに増える、鮮血でなければ様子を見ても良いと書いてある物が多い一方、わずかな出血でも切迫早産の可能性があると書いてあるサイトもあり…またすぐに病院に行った方がいいのか、そのような症状が出なければ金曜まで様子を見て良いのか…ご意見をお伺いできますと幸いです。。 先生には日常生活は送っても問題ないと言われていますが、だとしても気をつけた方がいいことなどありますでしょうか…? 仕事はデスクワークで週2回の出社予定です。 なお、どちらにしても強い腹痛はありません。(初期から軽めの腹痛はありますが強くなる傾向はありません) よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期の不安点について

person 20代/女性 -

27歳、一歳半の第一子がいます。 2025年4月8日時点でエコー上妊娠9w3-4dです。 何点か妊娠中の不安点に関する質問があります。気にしすぎな内容かもしれませんが、ネットだけでは安心が出来ず、ご協力いただけますと幸いです。 ⑴妊娠週数について 数ヶ月前からの経過から伝えさせてください。2024/10/31に稽留流産手術、その後の診察で、まだ出血が中に溜まっていたためか生理を起こさせる内服薬を渡され、11/24から12/1まで生理がきました。また次の診察で内服薬を処方され、12/25から1/4まで続きました。その次の生理が最終生理となる生理で、1/25〜2/2までとやや長く続きました。 文字で起こすとわかりにくいかもしれません。すみません。 ルナルナというアプリでは(そこまで当てにしているつもりは全くありません)、次回生理予定日が2/27となっておりましたところ、フライング検査で2/26に陽性となりました。ここ3-4ヶ月の間の過去2回薬を飲んで生理を起こしていたので周期という周期があまり参考にはならないのですが、第一子妊娠前も大きく生理がズレることはなく、おおよそ28-33日くらいです。 妊娠週数というのは、最終生理日から一旦予測されると思うのですが、最終生理日の1/25から計算すると現時点での妊娠週数は10w3dと出ます。ですが、エコー上9w3-4dで1週間ほど差があります。今まで妊娠発覚後3回診察に行きました。初回が最終生理日からの計算上5w4dで行きましたが、胎嚢すら見えず、採血をし次の日も来て欲しいと言われ5w5dで受診したところかなり小さい丸が見えました。5w手前だろうと言われました。なので、そこからの成長の経過としては順調だとは思います。ただ私が気になっているのは、タイミングを取った日が2/4.6から12.16で、1週間も排卵がずれていたらかなり精子が生きていた可能性しか考えられない&2/26に陽性反応が出ているため1週間も排卵がズレていたらおかしいのではないかという点です。排卵のズレと正しい週数の差としての私の疑問点を以下に書きます。 初回受診時には、数日排卵がずれた程度と言われましたが、例えば「確定で28日周期の方が、数日排卵が遅れる=数日のエコー上の週数の差が生れる」→「31日周期の人が2-3日排卵が遅れる=5-6日差が生まれる」という認識で間違い無いですか?わかりにくくてすみません 前回の稽留流産した妊娠で、診察するごとに成長スピードが落ちていき、心拍確認後に流産経験があるため、不安解消のためにご伝授いただけますと幸いです ⑵卵について 本日祖母が作ってくれた卵焼きを食べましたが、中央がやや半熟でした。期限内で購入してからは冷蔵庫保管してくれていたそうです。ここ数日に腹部症状が無くければ感染していないと言えますか? 無症状で胎児に影響がある場合はありますか? ⑶サイトメガロ にしてもついて 採血をするに限ることかもしれませんが、参考程度に教えてください。 指しゃぶりをまだする子で、その舐めた指が唇に不意に当たってしまうことがあります。食事や飲み物共有はしていません。飛沫感染はしないと聞きましたが、むせた咳やくしゃみが顔面に飛んでくることがあります。接触感染として例えば、実は子供の唾液がついていて乾燥した机を私が触り、そのままその手で食べ物を食べたりしたら感染する可能性があるという認識であってますか?私は無意識に鼻を触ってしまう癖もあり不安です またサイトメガロ については妊婦が感染したら症状は出ますか?

4人の医師が回答

胆道閉鎖症について、他の病気

person 20代/女性 -

前回の内容↓ 生後10日目です。新生児です。 便色が気になり小児科フォローしてもらってます。 出産時、スコア8→9 分娩時、私の発熱のせいで約半日、 赤ちゃんずっと心拍170〜200でした。 その後赤ちゃんは良好で予定通り退院 その後の便色気になり、血液検査をしてます。 本日してもらった血液監査と前回の結果を画像にて添付してます。 本日エコーもしてもらいましたが目立った所見なしでした。(拡張など) ーーーーーーーーーーーー その時血液検査の数値と便の色を添付します。 確認お願いします。 10日後の6/5に同じところで、再度フォロー頂くはずでしたが 昨日電話があり、エコー正常所見だと思っていたのですが 「エコーで胎嚢が見えるかちゃんと評価できなかったからまた見たい。明日来て欲しい」とのことでした。 生後10日目の時にしたエコーは かなり萎縮した胆嚢だったみたいで、(ミルク2時間前) もう一回見たいとのことでした。再度調べててくださったのだと思います。 そして本日(生後14日)3時間半ミルクを空けてエコーに挑んだ結果、 胆嚢は薄い?細長い形で長さは24ミリくらいで厚み(内腔?)は2ミリしかなかったみたいです。 やはり萎縮してるように見える..と言われました。 ○丸の形ではなく細長い棒みたいな感じでした。 それと、エコー中、萎縮したり少し拡張したりとしていたみたいです。 それからミルクをあげ1時間後に再度エコー 胆嚢は少し小さくなり長さは1.5ミリ厚みも1.5ミリと、収縮はしてるかなぁ?くらいでした。それも同じ感じで細長い形で、○丸ではなかったです。 ミルク前同様、薄くなったり厚くなったりとしていたみたいです。 その他胆道閉鎖病を疑うエコーの所見はなかったみたいです。(胆道の拡張や、サイン?など) 小児科の先生のため、外科の方でしっかり見てもらったほうがいいとのことで週明け大学病院紹介して頂きました。 体重増加は良好 電話があった日(生後13日目)に分娩先で2週間検診がありそこでは黄疸(皮膚で計測するやつ)数値は1と下がっていて、 見た目もかなり白くなりました。 うんちも4番だと思っていますが、先生は明るいのかなと評価してます。あまり自信がなさそうでこっちもモヤモヤしてしまいました。 アスクドクターのお医者様はどう評価しますか?実際見てないのでなんとも言えないと思うのですが、、 胆道閉鎖の疑いで紹介して下さりましたが、 他の可能性はありますか? そして、この時期の赤ちゃんの胆嚢のエコーはどううつるのが正常なのでしょうか、、 できれば詳しく教えていただければ幸いです(´•̥ω•̥`)

6人の医師が回答

MRIで胎嚢が確認された件について

person 20代/女性 -

時系列は次のとおりです。 正直、流産になるかなと諦めている気持ちが大きいのですが、ここから育つ可能性はあるのでしょうか。 排卵日は、排卵検査薬を使用しましたので、1〜2日程度しか誤差はないと思います。 ○4週6日  ・初診で胎嚢確認できず ・hcgが680だったため、数日後再診 ○5週2日 ・小さい胎嚢っぽいものがあると言われる ・hcg2500くらい ○5週4日 ・前回より胎嚢っぽく見えると言われる ○6週2日 ・確定で胎嚢と言えるものが見えないため、子宮外妊娠の可能性あり ・胞状奇胎の可能性も説明される ・大きい病院を紹介される ○6週3日 ・紹介状を持って大学病院へ ・エコーでかなり歪なかたちの胎嚢らしきものはあるかもしれないが、断定できないため、MRIをする。 ・MRIの結果、子宮以外に胎嚢は見えないので、子宮外妊娠の可能性は低いと言われる。 ・子宮内に2センチ程度の胎嚢らしきものが見える ・採血も行ったが結果はまだわからず。 ・排卵がずれていることがあるため、1週間後に再診となる。 軽い腹痛はたまにあるのですが、出血は茶おりも含めて1回もありません。 つわりと言える症状もなく、日常生活も普通に送れてご飯も食べれます。 また、紹介前の病院で胞状奇胎の可能性も説明されたのですが、つわりがない場合も胞状奇胎はあるのでしょうか。 分かりづらい文章になっており申し訳ございません。ご回答いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)